徒然趣味ブログ

 
 

散財その1 最近買ったもの

最近いろんなものを買い、
「どうせ散財するならブログのネタにでもせんと損だろう」と思い立ったので、
買ったものを画像で。

ほのぼの系コーナー

まずはなんといってもこれ。
ARIAシリーズ、コミックサイズ(おそらく)コンプリートした写真。(前UPしてなかったので)

見切れてしまってますけど、左から、
AQUA全2巻、ARIA全12巻、原作ナビゲーションガイドブック、
アニメ一期パーフェクトガイドブック、同アニメ二期、同アニメ三期、
そして、小説1と小説2.

特にパーフェクトガイドブックから右は現在入手困難で、新品で揃えるのに苦労しました。

ちなみに小説ARIAの右に写ってるのがかみちゅ!で、
二段目は、タビと道づれ、すみっこの空さん、よつばと。
ほのぼの日常系コーナー。我ながら素敵な本棚になってきたなと思います。



ウォークマン

つぎはこれ、SONYウォークマンAシリーズ。
今月出たばかりの新モデルで、
「ウォークマン史上最高音質」がうたい文句。

タッチパネル式に進化したうえに、なるほど、たしかに音がきれいです。
ソースの音の良し悪しが違いとなってそのまま聞こえてくるので、
良いサンプリングレートにしたいのはもちろん、録音がよいCDを探してしまいますね。

さらに良いのが「ノイズキャンセリング」機能で、
朝の電車、これをONにしているだけで、周りの騒音が気になりません。寝れます。
音楽をつければ、小さい音量でもほとんど周りの音はきこえず、
綺麗な音楽が楽しめます。

ひとつ難点をあげるなら、電池の持ちがちょっと悪い。
通勤の往復で欠かさず聴いていると一週間もつかどうか…。



腕時計
腕時計も。

買ったのは夏ごろになりますが、
ソーラー電波になっていて、時間調整いらず、電池交換いらずのすぐれもの。
黒の文字盤で、青く縁取りされたサファイアガラスがぬらっと光るので、
仕事スーツでもちょっとおしゃれな感じになります。

ちょっと下見に行ったつもりが、気づいたら購入していたという一目ぼれ。
でも使えば使うほどやっぱいいなこれと思える、機能重視の時計です。



で、最後。
YAMAHAのYSP2200。
PCとTV周りを晒すことになるので写真はありませんが…。
YAMAHA デジタル・サウンド・プロジェクター (ブラック) YSP-2200BYAMAHA デジタル・サウンド・プロジェクター (ブラック) YSP-2200B
(2010/11/10)
ヤマハ

商品詳細を見る

以前欲しいなーとか言ってた割に、たぶん買った報告をしてなかったので。
夏のボーナスも待たずに春ごろ(?)買いました。

TVの下に置くだけで、“本当に”サラウンドに聞こえます。7.1chです。
仕組みはそんじょそこらのバーチャルサラウンドとは違い、
音のビームを作って、壁に反射させるという面白い仕組み。
最近はよく博物館などで採用されている技術です。

壁から音がなっている感覚がなかなかおもしろく、
音もなかなか本格派で、ライブコンサートのような広がりや、
SF映画やゲームなどでの重低音も響きます。
PCともHDMI接続できるのでなかなかコストパフォーマンスが高いです。
ちなみに画像だと小さく見えますが、
42~50型のTVの下に置くとちょうどいいくらいのサイズのため台の大きさに注意。

一押しかつこだわりの逸品。


以上、総計おそらく20万を超える出費ですが、
どれもこれもお気に入りで、
趣味に生きる人間として悔いなし!

そして「散財その1」ってことは当然2があるんだなこれが…。


管理人へのメール、メッセ等は↓のアドレスへお気軽にどうぞー。
メッセンジャーについての詳細はこちら
messetochroma.gif

web拍手からもコメントいただけますよ!


 
 
Comment
  
に、20万…
やっぱり社会人はスゲェーやッ!

散財したくてもなかなか踏ん切れないのが学生の哀しさ…
クロマさんとはスケールが違いますが、最近はアマガミ関係の散財が多い気がします。
(販売終了してプレミアが付いてしまった『ちょっとおまけ劇場』をヤフオクで買い漁り…とか^^;)

基本的に他人の散財を他人事のように見るのは楽しいので(ぉ)、「その2」にも期待してます(^^)
tara #/1B8amYM 2011.10.25 Tue 23:03  [URL] [Edit]
>taraさん  
>やっぱり社会人はスゲェーやッ!
お金は溜まるけど、使う時間が全然ないから、
ついつい大きいものを買ってしまうんですよ。

>最近はアマガミ関係の散財が多い気がします。
七咲ちゃんにめろんめろんなわけですね。わかります。
私のARIA本もそうですけど、絶版物を後から買いあさるのって、
結構お金かかっちゃいますよねぇ…。
で、「なんでタイムリーにハマらなかったんだろう」って後悔が。

>他人の散財を他人事のように見るのは楽しい
そう言っていただけると散財のしがいもあるってもんですね!
クロマ #ZCZy.3M6 2011.10.30 Sun 18:36  [URL] [Edit]






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
 
Trackback
http://standalone.blog50.fc2.com/tb.php/2087-99d3925a
 
 
最近の記事
 
最近のコメント
 
最近のトラックバック
 
カテゴリー
 
リンク
 
ブログ内検索
 
Counter

since 2006/02/07

 
動画
 
プロフィール

クロマ

Author:クロマ
NAGATO ISM 長門主義!
『NAGATO ISM』を設立
『長門同盟』とも。
活動内容不明で、団員数不明の謎の団。


(C) VIGILANTI
R18ではないですが、時々えっちなことを口走る危険があります(笑)

このブログについて(お願い)
楽しい時間をすごすために。

 
月別アーカイブ
Top
Copyright © クロマ / Designed by Paroday