徒然趣味ブログ

 
 

劇場版『けいおん!』観ました

今週月曜日に、
未だかつてなかったのほどの定時上がりで仕事をほっぽらかして
劇場版「けいおん!」を観てきました。

いいですね!
細かい笑いをちりばめながら、感情移入できる感動的かつクールなストーリーで、
けいおんの魅力が詰まった集大成だと感じました。

唯梓推しが若干強い気がしますが、
他のキャラクターも十分魅力的な見せ場がありますし、
純ちゃんや和ちゃん、オカルト研でさえもチョイ出ではあったけれども出番があるので、
誰好きであっても安心です。
映画「けいおん!」劇中歌アルバム放課後ティータイム in MOVIE映画「けいおん!」劇中歌アルバム放課後ティータイム in MOVIE
(2012/01/18)
VARIOUS ARTISTS

商品詳細を見る


以下、ネタバレを含む感想
 
・インド人を右に!
・ロンドン1日目にして憂ちゃんやっぱ頼りになるわぁ…
・新品の靴で靴擦れを起こしてしまった時のあずにゃんがかわいかった
・誰もとらない電話を滑り込みでとるシーンは実にりっちゃんっぽくて素敵
・合ってるけど「りっちゃんの墓」発言やめろwww
・部屋が繋がってて唯とあずにゃんがぐるぐるループするとこワロタ
 てっきりオートロックで入れなくなるオチかと
・そして貞操の危機を感じて(勘違い)唯を全力で拒否するあずにゃん、ガチにゃんのはずじゃあ…
・ムギちゃんキーボード現地に持ってこさせるとは流石…
 原作コミックの斉藤を叱るシーンを思い出してちょっとゾクっとした
・豆腐屋wwww着メロが豆腐屋wwwwww
・ライブハウスのコネありすぎだろJK
・英語歌詞考案で、A as Nyanでワロタ
 asCatネタを一通りやってからのダメ押しと言わんばかりに。
・ロンドンが本編かと思ったら、まさか戻ってからが本編だったとは
・天使にふれたよ!のメイキングに感動
・あずにゃんからの手紙なんだろうな。ノートにそのまま書いちゃってるのが即興感あってリアル
・ストーリーは2期最終話の前後なので、映画を観る前に2期を観たのは正解だった。
 そして映画をみると2期をもう一回観たくなる!


管理人へのメール、メッセ等は↓のアドレスへお気軽にどうぞー。
メッセンジャーについての詳細はこちら
messetochroma.gif

web拍手からもコメントいただけますよ!


 
 
Comment
  
劇場版ようやく観れましたので、こちらにもコメントを…
クロマさんも年の瀬の時期に鑑賞されたんですね。こちらは実に3年遅れでしたw(激遅)

>憂ちゃんやっぱ頼りになるわぁ
修学旅行の時と違って寂しがってる様子が無かったところにも成長が感じられてほのぼの(^^)

>靴擦れを起こしてしまった時のあずにゃん
予告映像でスーツケースに載せられてたのはこういうコトだったのかと納得w

>唯とあずにゃんがぐるぐるループ
いっそ部屋の間の扉開け放してぶち抜きで使えば良かったんじゃ…(^^;)

>ガチにゃんのはずじゃあ
「LOVE」の一語で貞操にまで考えが及ぶ時点でガチw

>ロンドンが本編かと思ったら
まさにコレでした。
帰国後はエピローグ的にTV最終話に繋げるのかと思っていたら、そこからが…でしたね。

>天使にふれたよ!のメイキング
最高のファンサービスでした♪

>映画をみると2期をもう一回観たくなる!
ですね(^^)
特に最終話!
tara #/1B8amYM 2015.01.04 Sun 17:14  [URL] [Edit]
>taraさん  
先ほどそちらの記事へのコメントで、
「劇場版は見逃したけど」みたいなこと書いた気がしますが、しっかり劇場公開時に観てたみたいです。
記憶力ボロボロすぎる…w
そうそう、劇場では結構いつくかのシーンで笑いが起きてたのを思い出しました。ああいうのは大勢でみる醍醐味ですね。
(現代風だとあえてニコニコ動画配信でアニメ観る的な…)

>修学旅行の時と違って寂しがってる様子が無かった
実はうしろをつけて来たんじゃあ…w

>予告映像でスーツケースに載せられてた
悪ノリではなかったですね。
むしろテンションダウンしてしまったあずにゃんへの先輩達のナイスフォロー!

>ぶち抜きで使えば良かったんじゃ…(^^;)
たしかに、それなら貞操の危機(勘違い)に及ぶこともありませんでしたねw
クリーンヒットをくらっても子守唄を歌いにきてくれる唯ちゃん、いい子…。

>「LOVE」の一語で貞操にまで考えが及ぶ時点でガチw
たしかにw
なーんだ、恥ずかしがってただけかぁ!

>そこからが…でしたね。
クライマックスはロンドンライブだろうと油断したところでこれですからね、
心境はすっかりあずにゃんに感情移入しちゃいました。
クロマ #ZCZy.3M6 2015.01.04 Sun 21:05  [URL] [Edit]
  
クロマさんは劇場に足を運んでる回数も多いですし、記憶が混同しても仕方ないですよ(フォロー)
自分は『小鳥遊六花・改』と『たまこラブストーリー』くらいしか観に行っておりません(^^;)

映画館で観た時のリアクションの共有は楽しいですよね(^^)
今年は『ガルパン』が公開されるなら観に行きたいかも…(ちなみにOVAは未視聴;)
tara #/1B8amYM 2015.01.05 Mon 01:07  [URL] [Edit]
>taraさん  
>劇場に足を運んでる回数
だいたいは、特典目当てで円盤待つことが多いんですけど、
待ちきれずに映画館に行って、しかも気に入って円盤も買うってのがかなりレアケースなんですよ。
そのパターンは、『涼宮ハルヒの消失』とか『ヱヴァンゲリヲン:破』とか『けいおん!!』とか、数えるぐらいしかありませんです。
絵コンテとか設定資料とか台本とか、100p超えみたいな分厚い資料が特典でついてるとやっぱ所有欲そそられるんですよねぇ。

>今年は『ガルパン』が公開されるなら観に行きたいかも…
あー、いいですね!!私もぜひ行きたいと思ってます。
OVAも良い出来でした、TVシリーズでは一瞬で決着のついたアンチョビ戦の裏エピソード、あの尺でちょっぴり感動してしまいました。
クロマ #ZCZy.3M6 2015.01.05 Mon 22:40  [URL] [Edit]






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
 
Trackback
http://standalone.blog50.fc2.com/tb.php/2111-4572dda7
 
 
最近の記事
 
最近のコメント
 
最近のトラックバック
 
カテゴリー
 
リンク
 
ブログ内検索
 
Counter

since 2006/02/07

 
動画
 
プロフィール

クロマ

Author:クロマ
NAGATO ISM 長門主義!
『NAGATO ISM』を設立
『長門同盟』とも。
活動内容不明で、団員数不明の謎の団。


(C) VIGILANTI
R18ではないですが、時々えっちなことを口走る危険があります(笑)

このブログについて(お願い)
楽しい時間をすごすために。

 
月別アーカイブ
Top
Copyright © クロマ / Designed by Paroday