FC2ブログ

徒然趣味ブログ

 
 

『侵略!?イカ娘』第12話の感想


わたあめ、それは人とのつきあい

>侵略しに来たでゲソ
デジャブ?
いや、渚ちゃんはともかく千鶴さんがこんなに恐れおののくはずがない…。
あまり調子に乗り過ぎるとまた後が怖い。

>全ての敵をチョップで排除
子どもにもチョップかますのかと思ったww
波動みたいなのが出てるのは何ナノ、Z戦士なの?

>イカ気持ちいい
そんなジャンルがあったなんて海は広いな

>エビコレ
何そのコレクション。

>浴衣姿
いや、早苗ちゃんもかわいいんだけどな…。
イカちゃんの機嫌が悪いせいか、いつもより扱い酷くなイカ?

>まるで人とのつきあいのようなわたあめ
その発想はなかったわ。病んでおられる。

>仲直り
前にも出てきた謎の少女のおかげだけど、この人は誰なんだ。
栄子は心が広いなぁ

>オチ
これは…見なかったことにしよう…


管理人へのメール、メッセ等は↓のアドレスへお気軽にどうぞー。
メッセンジャーについての詳細はこちら
messetochroma.gif

web拍手からもコメントいただけますよ!


 
 
Comment
  
>侵略訓練
千鶴さんという最強兵器が防衛ラインの最前線に配置されている限り、日本は安全ですねw

>イカ気持ちいい
気持ちいいのは結構なんですが、早苗の顔が変形してしまわないか心配…(^^;)

>絶交じゃなイカ
重たい…
最終回とはいえ、こういう重たい話は作品のカラーと違う気が…

>いつもより扱いが酷い早苗
とばっちりw
それでもめげない早苗が好き(^^)

>謎の少女
原作でも確か一度しか登場していないはずの謎少女…
正体は不明ですが、帽子(色や形)とイニシャル(“た”なべ“こ”ずえ)から考えると…イカちゃんのお仲間のようです(^^)
アニメでは最終回担当という位置づけとなってますが、可愛いので原作でもアニメでも出番増やして欲しいでゲソ!

>盆踊りエンド
脇役キャラも総登場の賑やかなお祭り描写→いつも通りイカちゃんの眩しい笑顔で締め、と完璧な流れじゃなイカ!
それだけに最後の蛇足はちょっと残念…(ボソッ)

また3期もあるかも知れないので期待したいですね。
とりあえず水島監督には今月スタートの「Another」に全力を注いでもらいたいです(^^)
tara #/1B8amYM 2012.01.06 Fri 01:53  [URL] [Edit]
>taraさん  
>千鶴さんという最強兵器
あれを攻略するには、チョップを白刃取りする反射神経と、
ビビらないタフな精神(重要)をイカちゃんが身に着ける必要がありそうですが…、
メンタルの弱い侵略者には無理そうですね。

>早苗の顔が変形してしまわないか心配…(^^;)
二階からオチても大丈夫でしたし!

>最終回とはいえ、こういう重たい話は作品のカラーと違う気が…
いつになく真面目というか、シリアス回で、
仲直りエンドだとわかっていても、イカちゃんらしくないですね。
ハチャメチャでギャグ放題の最終回でもいいんじゃなイカ?

>帽子(色や形)とイニシャル(“た”なべ“こ”ずえ)
おっ、そんな設定があったんですか。全然気づきませんでした。
微妙に同業他社な気がしますけれども(笑)
広い海のお友達ということでしょうかね。
でも語尾が侵略されてないのはイカちゃんより賢いんでしょうか。
とにかく、かわいいですね。

>いつも通りイカちゃんの眩しい笑顔で締め、と完璧な流れじゃなイカ!
普段はオチないのに、なぜいらんオチをつけてしまったのか謎です。
ですが、細かいことは水に流して三期を待ちましょうか。
クロマ #ZCZy.3M6 2012.01.09 Mon 21:58  [URL] [Edit]






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
 
Trackback
http://standalone.blog50.fc2.com/tb.php/2114-8ccc65f8
 
 
最近の記事
 
最近のコメント
 
最近のトラックバック
 
カテゴリー
 
ブログ内検索
 
Counter

since 2006/02/07

 
動画
 
プロフィール

クロマ

Author:クロマ
NAGATO ISM 長門主義!
『NAGATO ISM』を設立
『長門同盟』とも。
活動内容不明で、団員数不明の謎の団。


(C) VIGILANTI
R18ではないですが、時々えっちなことを口走る危険があります(笑)

このブログについて(お願い)
楽しい時間をすごすために。

 
リンク
Top
Copyright © クロマ / Designed by Paroday