FC2ブログ

徒然趣味ブログ

 
 

バトンひとつ頂きました

いやぁーもう、久々にテイルズオブシンフォニアっていうゲームをやったんですが、この主人公がもう、くさいくさい。
三流劇団の芝居を見ているようなセリフのくささです。
なんかいろいろ一直線なところが、なんちゃってりありすとなクロマにはああいうのがまさにもう娯楽なわけです。根性ひん曲がってますね。

ところで、この主人公がいうセリフに「ふざけろっ!」っていうのがあります。最近テレビでは細木数子さんもおなじくそのセリフを時々吐いてらっしゃいますが。(クロマはこの人苦手…)
この「ふざけろ」っていいまわし、普通は「ふざけるな」だろ?
なんていう疑問を時々聞きますが、これにはちゃんと理由があります。

真相は修辞法の一種、反語法で反対の意味を言うことでかえってその意味を強めるといった文法だ。とか。
同様なもので、嘘をつくなという意味で「うそつけ」、馬鹿を言うなの意味で「バカいえ」などがありますね。

どうも「勝手に○○してろor言ってろ」というニュアンスを与えるものだといえます。

まぁ、こんな聞きなれないような文法を意識して彼らが用いているのかといえばそれはまた疑わしいところではありますが(笑)
気になったのでひとつ、取り上げてみました。
…っていうかゲームしながらこんなこと考えてる自分はどれだけ暇なんだ。


さて、いつものように前座が長くなってしまいましたが、本題へ。
今回は以前ACGギリギリ雑記の二人の猫さまから頂いた「ホラーバトン」についてお答えしようかと思います。


□■ホラーバトン■□


1.恐いのは平気な方?
無理。(笑)
ジェットコースターとかマジ恐い(ヘタレw)
恐がってる人みるのは平気なんだけど。。。

2.幽霊を見た事がある?
なにをもって幽霊と定義するか?ですよね、問題は。
白い半透明の浮遊物なら見たことあります。
でも恐いかんじは無かったなぁー

3.お化け屋敷に行くのとホラー映画を見るのとどっちが恐怖?
どちらも恐がらせることを目的として構成しているという意味では同類だけども…
お化け屋敷は、むしろ自分が恐がっている姿を友達だとかに見られるほうがよっぽど恐いですよねw
ホラー映画は恐がってナンボな気もしますし。

4.死後の世界を信じる?
信じてますよ。
でもそこにいけるのが自分という定義のままではなく変化した形になるとは思ってます。

5.死んだらキレイなお花畑が出てくると思う?
たぶん最初は。
移動可能ないろんな場所があるんじゃないでしょうか。

6.death noteを拾いました。どうする?
結局は悪い奴とか、気に入らない奴とか排除してもキリがないと思うんです。
本当にそういった全てを消したいなら自分の名前を書いてしまうのが一番手っ取り早いかと。

7.幽霊が目の前に!!でも、その幽霊は自分の理想の人だった!! さぁどうする?
自分にとって理想でも相手にとってはどうか…
そもそも敵意を持っているかもしれませんからね。

ま、でも、こちらとしては仲良くしたいですけどw

8.自分の部屋に幽霊が住みだした!! でも引っ越すお金はない!どうしよう!
理想の人の幽霊なんだからいいんじゃないの?
ビバ☆同棲!(;´∀`)
結構楽しいんじゃ?

9.自分ちに実はずっと使われてない井戸があったら?!
うっかり落ちないように注意する。

…あとは、渇水とかで水道が使えなくなったときに使いますよ。遠慮なくw

10.着信アリのように自分にもその着信が来た・・!!!
ただのイタズラかもしれんよ。
発信者偽るなんて今時小学生でも出来るからね!

11.あ、あなたの後ろに何かいますよ。
あ、この人?
クロマの守護天使です。
おかげで大きな災難にあったことは生まれてこのかたありませんよ(;゚∀゚)=3

12.ジェイソンとフレディ。どっちを味方にしたい?
そんな過激な味方いらん。

13.幽霊と生身の人間。どっちが恐い?
確実に目に見えるぶん生身の人間のほうが恐いです(((( ;゚д゚)))アワワワワ

…っていうか、幽霊も広義では人間じゃないの?

14.最後にバトンを回す人を。
ここを見ている全員に。

っていうのは収拾つかないんで(笑)、持っていけるかたどーぞ。

あと、アップロードしてから気づいたんだけども、このブログ、背景色が黒なもんだからフォント赤にするとただならぬ恐ろしさみたいなものがあるよね(苦笑)


↓記事がおもしろかったり、お役に立てましたらぽちっと押してください~
(TдT) アリガトウ
(TдT) アリガトウ
↑他の人のおもしろいブログもみれますよー
↓コメント欄はちょっと…な人はこちらへどうぞー。

 
 
Comment
アイヤっ!? デスノートに自分の名前書いちゃダメアルよ(誰?  
ども♪ 前座すげぇ、ためになりましただろw(わかってない
バトンにも全力投球してくださって感謝です……って Σ(・ω・ノ)ノ!
ちょっと、怖いこと書いてますねw
 
>白い半透明の浮遊物なら見たことあります。
魂? エクトプラズム? シャボン玉?(ぇ 虫?(マテ
 
クロマさんは霊感とかホントにありそうで、ちょっとアレです。
あこがれちゃいますv-238
 
あ、 妹からのモーニングコール!
あの声優さんがわかるようになれば、一流のオタなんでしょうか?
まだ修行不足のようですwww
 
それではまたノシ
二人の猫 #gzA1dT62 2006.09.05 Tue 21:01  [URL] [Edit]
>二人の猫さま  
アイヤッ!?怖かったアルか?
すみませぬ、元ネタわかるよーでわかりません。

あやうく前座だけ書いてすっかり安心してそれだけでアップロードしそうになった大馬鹿管理人、クロマです。こんばんわ。

怖いですかね…?
どのあたりでしょう、やっぱりデスノートのあたりでしょうかね。。。
なるほど、このホラーバトンっていうのは、質問内容がホラーじゃなくて、回答内容がホラーという偽装的なn(妄想w


>白い半透明
自分でも何だったのかサッパリ…
なにか神秘的なものに感じました。
虫は勘弁しておくれー(;・∀・)

>霊感とかホントにありそうで
背後にいつも霊能局の環がいるからです、きっと(笑)
あの白ダヌキめ!

>妹
実は自分の妹だった!
というオチは無しですよ?w

な、なんだってーーーーー!

P.S
遅れながら、TBさせていただきました。
クロマ #ZCZy.3M6 2006.09.05 Tue 21:50  [URL] [Edit]






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
 
Trackback
http://standalone.blog50.fc2.com/tb.php/218-7ed82f36
ホラーバトン これはね、暁の夜明けと夕暮れの空に様からパクってきたバトンなの なにソレ? アンタパクってきたとか言って… あ、アレよ。ちゃんと了解は貰ってるわよパクるわよ? って聞いたら、ガチでオッケー
2006.09.05 22:00
 
 
最近の記事
 
最近のコメント
 
最近のトラックバック
 
カテゴリー
 
ブログ内検索
 
Counter

since 2006/02/07

 
動画
 
プロフィール

クロマ

Author:クロマ
NAGATO ISM 長門主義!
『NAGATO ISM』を設立
『長門同盟』とも。
活動内容不明で、団員数不明の謎の団。


(C) VIGILANTI
R18ではないですが、時々えっちなことを口走る危険があります(笑)

このブログについて(お願い)
楽しい時間をすごすために。

 
リンク
Top
Copyright © クロマ / Designed by Paroday