徒然趣味ブログ

 水着イベント攻略。師匠の悪ノリかわいいんじゃ。アルトリアさん来てくれまじで……
 

『中二病でも恋がしたい!』第1話の感想

chu2_01.jpg
右目の視力低下を微塵も恐れない六花ちゃんかわいいアニメ
 
>ダークフレイムマスター
これは痛い…。
自作の設定画みたいなのがリアルすぎて視聴者のブラックヒストリーがえぐられるな。

>見た?
そんなどこぞの魔法少女みたいな鉄壁もこもこスカートじゃ、
見えるものも見えないのではないでしょうか。

>笑顔が普通なのはいいこと
中二病だとクックックッとしか笑えないからね。
だが高校から普通デビューだと?そうはさせるか。
にしてもかわいい妹さんですねえ!!

>開いた!?
なんのドヤ顔だよ

>丹生谷森夏
中二病みたいな名前しやがって変換出来やしねぇ。
まさかこいつも…。

>やっとめぐり逢えたというのか
ペロっこれは…目薬!
「というわけで、封印」じゃねぇよwwこの長台詞はどこまで本気で聞けばいいの。
ダークフレイムマスターの弱みを握られた以上、仕方ないね。

>ちょっと待って、いま付け直す
なにこれ六花ちゃんかわいい!

>一緒に帰るとか約束してたりぃ?
早くも変な既成事実的認識が…。
そしてリア充イベントに行きそびれるwwwww
でも実質下校デートですよねぇこれ!!

>ジャッジメントルシファー
小道具の仕込みに余念がない六花ちゃんかわいい
ってこいつもドクペ信者かよ、また流行るなこりゃ。

>勇太頑張らなくちゃ!
そうだよ、頑張らなくちゃ!
もう晩飯一緒に食っちゃって近頃のエロゲは展開早いんだから!(すっとぼけ)

>今年の春の雨は少し、暖かかった
いい最終回だったなー。
今後中二キャラがどんどん出てきたりするんだろうか、楽しみだ。
EDがすごくけいおん風味。


管理人へのメール、メッセ等は↓のアドレスへお気軽にどうぞー。
メッセンジャーについての詳細はこちら
messetochroma.gif

web拍手からもコメントいただけますよ!


 
 
Comment
  
感想、早速始められたんですね~♪
個人的にも今期一番楽しんでる作品ですし、楽しく追い掛けさせて頂きます(^^)

>ダークフレイムマスター
『WORKING!!』からは福山潤さん繋がりですねw
(小鳥遊姓繋がりでもあったりw)

>かわいい妹さんですねえ
ですねぇ(^^)
というか、勇太の周りの女の子はスペック高過ぎです(ママさんも含めてw)

>この長台詞はどこまで本気で聞けばいいの
『涼宮ハルヒ』の3話(「憂鬱II」)をちょっと連想…
同じセリフが長門さんの口から出たら全部信じ込まされそうですw

>実質下校デート
うらやましい…
“不可視境界線管理局”とか、どこぞの学園都市に存在しそうな名称ですよね(^^;)
ジャッジメント・ルシファーはカッコカワイイ!

>EDがすごくけいおん風味
OPはちょっぴりハルヒ風味…(^^)
tara #/1B8amYM 2012.10.21 Sun 12:28  [URL] [Edit]
>taraさん  
さっそくのコメントありがとうございます。
taraさんほどの視聴スピードはありませんが、まったり書かせてもらいます。

>『WORKING!!』からは福山潤さん繋がり
あー、そうだったんですね、全然気づきませんでした。
やっぱり「小鳥遊さん」って言うの不思議な感じなのかな?
それにしても相変わらずの受難っぷり…w

>勇太の周りの女の子はスペック高過ぎです(ママさんも含めてw)
第2話ではくみん先輩に癒されました。
はー、なんて羨ましい環境なんでしょうか。

>『涼宮ハルヒ』の3話(「憂鬱II」)をちょっと連想…
えぇ、同じくそのシーンの長門さんを連想してました。口調もそれっぽかったし。
なので、もしかしてマジ話でどこまで信じればいいのかな?
と思ったんですけど、ただの妄言でしたねww

>どこぞの学園都市に存在しそうな名称
あれもかなり中二病ですからね(笑)
そういえば、超電磁砲の二期が発表されましたね。

>OPはちょっぴりハルヒ風味
それだ!わたし、気になってたんです!
最後のポーズするとことか、まんまハルヒですよね。
クロマ #ZCZy.3M6 2012.10.21 Sun 19:09  [URL] [Edit]
  
>taraさんほどの視聴スピードはありませんが
いえいえ、そんな…(^^;)
最近は観たいアニメの数に視聴スピードがまるで追いつけてません;;

>同じくそのシーンの長門さんを連想してました。
流石のNAGATOISM!
OP&EDも含めて京アニのセルフパロディっぽい趣向が多いですが、このシーンも意図的に似せてたりするかもですね。

>超電磁砲2期
楽しみですね♪
(OVAが未チェックなので今の内に観ておかないと…)
tara #/1B8amYM 2012.10.23 Tue 01:56  [URL] [Edit]
>taraさん  
>最近は観たいアニメの数に視聴スピードがまるで追いつけてません;;
いやいやそれでも、結構な数みられてるじゃないですか。
私は一気に全話視聴とかはやれるんですけど、
毎週欠かさずとなると、週に2本ペースがやはり限界…。

>このシーンも意図的に似せてたりするかもですね。
ハルヒの長門さんシーンを観た六花ちゃんが中二な琴線に触れるものがあって、口調を真似したと妄想。

>OVAが未チェックなので今の内に観ておかないと…
あれは、観ても観なくてもストーリーには直接影響はしなさそうな感はありますけどね。
OVAならではの手間のかかった戦闘シーンと銭湯シーンは必見でありますが。
クロマ #ZCZy.3M6 2012.10.28 Sun 22:27  [URL] [Edit]






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
 
Trackback
http://standalone.blog50.fc2.com/tb.php/2193-57b8ce7c
今期の新作アニメ視聴第1号は『中二病でも恋がしたい!』。 京都アニメーションの新作ということで無条件に期待大なこの作品。OPとEDはぐりぐり動くし、公式サイトではweb版ショート
2012.10.21 12:32
 
 
最近の記事
 
最近のコメント
 
最近のトラックバック
 
カテゴリー
 
リンク
 
ブログ内検索
 
Counter

since 2006/02/07

 
動画
 
プロフィール

クロマ

Author:クロマ
NAGATO ISM 長門主義!
『NAGATO ISM』を設立
『長門同盟』とも。
活動内容不明で、団員数不明の謎の団。


(C) VIGILANTI
R18ではないですが、時々えっちなことを口走る危険があります(笑)

このブログについて(お願い)
楽しい時間をすごすために。

 
月別アーカイブ
Top
Copyright © クロマ / Designed by Paroday