徒然趣味ブログ

 
 

『氷菓』第1話が、わたし、気になります(感想)

hyouka_01.jpg
わたし、樹になります!
 
>常に灰色の人間
ラノベにありがちな無気力主人公を通り越して枯れとる…。
無理やり入らんでも、古典部って響きだけで面白そうだけど。

>どんな記憶力だ。
いや、その前にもっと気にすべきことがあるでしょう。
鍵は職員室、戸には鍵。
貴様、どうやってここに入った!!

>ということは
一瞬モードに入りかけたけど、思わぬ助け舟によりセーフ。

>わたし、気になります!
樹になったね…。ギアスでも使ってんのか、この目力は。
こんな美少女を目の前にしてさっさと帰ろうとするなんて、
ほんとラノベ主人公はホモばかりである。

>あっさり解決
用務員のおっちゃんが犯人とは。
というか、推理早すぎではなかろうか。ただものではない。

>はい、たしかに。
「お手」かと思ったわ。

>全国大会を前にして事故死したピアノ部員
ありがちなww
みだれ髪のお化けってそれ単に髪の毛の長い女子生徒なんじゃ…。

>秘密クラブ
作文に集中するためだけに説明のダシに使ったのかと思いきや、
奉太郎、何を企んでがる。

>不慣れな人ほど奇をてらう
「覚えておきますね」のえるたそが可愛すぎて。

>不思議をもって不思議を制す
ほかの厄介な謎に興味を持たれるのが嫌だったのかww
ダシはダシでもグルかよこいつら。
福部君はお調子者なただのかませ犬かと思ったけど、
なかなか癖の強いキャラなんですな。脇役には惜しい。
でも、遠いって理由だけなら、メモを用意する方が時間がかかるだろ。


管理人へのメール、メッセ等は↓のアドレスへお気軽にどうぞー。
メッセンジャーについての詳細はこちら
messetochroma.gif

web拍手からもコメントいただけますよ!


 
 
Comment
  
次なるアニメ感想は『氷菓』ですか!
去年観たばかりですが既に少し懐かしい…喜び勇んで追い掛けさせて頂きますです(^^)

当方のブログでの感想記事は9話以降しかありませんが(オンエア開始時はまだブログ始めてませんでした^^;)、適宜トラックバック送らせて頂きますね。

>樹になります
そういえば初回で樹になってましたねw
「木になります」のAAネタを目にした際も思い至りませんでした(^^;)

>無気力を通り越して枯れ
自分は原作予習した上で視聴に臨みましたが、中村悠一さんの演技が素晴らしくイメージにドンピシャでした(^^)
というか『氷菓』のメインキャストは全員ハマリ役だと思いますv

>「覚えておきますね」のえるたそが可愛すぎて
クロマさんが早くも「えるたそ」を使用してるww
何だか妙に語呂がいいですよね(^^)

>ダシはダシでもグル
里志はなかなかの曲者キャラですね(^^)
この時の「貸し」の件を後々まで覚えておくといいかも知れません(ぉ)
tara #/1B8amYM 2013.01.03 Thu 20:07  [URL] [Edit]
>taraさん  
>次なるアニメ感想は『氷菓』ですか!
です!
中二病とひだまりを見ながら、次はこれだと実は決まってました。
2013冬アニメは、残念ながら新規視聴しそうなのがないので、
積みアニメの消化にかかったわけです。

>去年観たばかりですが既に少し懐かしい…
2クール経ってますからねー。
9話以降になりましたら、こちらからもTBさせていただきますね。
視聴後にtaraさんの記事も読ませていただきますです。
(毎回本気で謎解きを楽しんでいるのでネタバレ回避しつつ)

>「木になります」のAAネタ
おぉ、調べたらなるほど、これですか。
おわりのAAとくっつけてあるんですねw

>自分は原作予習した上で視聴
おー。私はその逆になりそうです。ひとまずはコミック版を制覇かもですが。
(最近文字を追う能力が衰えてきてw)

>というか『氷菓』のメインキャストは全員ハマリ役だと思いますv
えるたそは、りっちゃんですね。
りっちゃんとはイメージ全然違いますが、ハマってますね。
そして佐藤聡美さんといえば、東北ずん子。こちらはイメージが近いです。

>クロマさんが早くも「えるたそ」を使用してるww
もともとニコニコ動画のMADなどで知ってはいたので、
えるちゃん=えるたそ=木、なんですw

>この時の「貸し」の件を後々まで覚えておくといいかも知れません(ぉ)
これが発端で面倒なことに巻き込まれつつありますけど、そのうえまだ貸し借りがあるなんて恐ろしい。
クロマ #ZCZy.3M6 2013.01.05 Sat 18:36  [URL] [Edit]






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
 
Trackback
http://standalone.blog50.fc2.com/tb.php/2217-f51fcb04
 
 
最近の記事
 
最近のコメント
 
最近のトラックバック
 
カテゴリー
 
リンク
 
ブログ内検索
 
Counter

since 2006/02/07

 
動画
 
プロフィール

クロマ

Author:クロマ
NAGATO ISM 長門主義!
『NAGATO ISM』を設立
『長門同盟』とも。
活動内容不明で、団員数不明の謎の団。


(C) VIGILANTI
R18ではないですが、時々えっちなことを口走る危険があります(笑)

このブログについて(お願い)
楽しい時間をすごすために。

 
月別アーカイブ
Top
Copyright © クロマ / Designed by Paroday