徒然趣味ブログ

 公私ともに多忙につき更新停滞中。。。『少女終末旅行』観たい。
 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
 

『氷菓』第4話が、わたし、気になります(感想)

hyouka_04.jpg
ここだっ!
 
>上手くすれば文集のネタになるかも
えっ、そんなところに書いていいようなネタなの?

>福部「ごめーん、待ったー?」
街中でやんなwwそして顔が近い。
とってつけたような清々しいサイクリングににつかわない話題。
やはりこの二人、ホモホモしいぜぇ…。その手の本が出るぜぇ…。

>千反田邸
池や中庭は、周りの広大な恐らく千反田家のものであろう田んぼは、
うわさ通りなのでこの際さほど驚きではない。
でも、なんで門の中にまで田んぼがあるんだよ!

>いらっしゃい
今日の私服はちょっとラフですねえ!!
土間の火鉢とか、二重障子の縁側、謎の灯篭、
などなど、うちの田舎とデジャブってて、すごいというより懐かしい。
と思ったら京アニらしく実在の場所(加茂花菖蒲園)なんですね。
棚の隣にあった黒い小物にも見覚えがあるんだけど、名前が思い出せない。

>仮説発表会
えるたそ、もっとぼーっとしてるのかと思ったけど、流石推理が真面目。
却下の理由にたいしては、お金が絡まなくても寄ってくる人はいるし、
むしろその事件があったからそれ以降伝統的に無くなったとは?
…と思ったけど、摩耶花の説のほうが近そう。

>おにぎり
なんだと!!うらやまけしからしい!!
えるたそがおにぎり握ってる後ろ姿だけでお茶碗いけるわ!!!!
そして嫉妬する摩耶花のジト目でさらにおかわりいけるね!!!!

>データベースは結論を出せない
ロボットかなんかかお前は。

>やらなければいけないことなのか?
悪い癖がはじまったww

>私室覗き
偶然とはいえなんと悪趣味な。
やはり論理的な仮説をたてていただけあって、相当調べていたんだな。
これをみて奉太郎もやっとやる気をだしたか。

>仮説まとめ
一瞬提示された資料を一時停止して読めということだなww
"今年も5日間行われる"は3話で読んでおいてほしかったなぁ。
原作だとこのあたりの資料がちゃんと提示されてて推理できたりするんだろうか。

もっと短くされる予定だったのを、反乱起こして5日間に戻したと。
退学はおじ側から出した交換条件ってことなのかな?
でもんな条件受け入れるなんて、学生も過激なら学校も過激である。

>で、創刊号はどこに?
うーん、どうも全部まるっと解決した感じがしないなぁ。
それだけでおじが嫌な顔をするんだろうか。
こうなると消えた創刊号が気になる。

>どうして泣いたのでしょうか。
創刊号と、図書室にいたあの先生が絡みそうな気がする。
だー、気になる。気になるけどまた来週。


管理人へのメール、メッセ等は↓のアドレスへお気軽にどうぞー。
メッセンジャーについての詳細はこちら
messetochroma.gif

web拍手からもコメントいただけますよ!


 
 
Comment
  
>ここだっ!
そこだっ!
ジト目ご馳走様です(^^)

摩耶花好きはやはり見抜かれてましたか…(^^;)
ブログの方でいずれ(今月中くらいを目処に)摩耶花愛を語る記事をアップ予定ですw

>ホモホモしい二人
勇太にしなだれかかる一色は気持ち悪いの一言でしたが、里志xホータローはあまり気にならない不思議w
そのケは無いはずなんですけどね~(^^;)

>ロケ地:加茂花菖蒲園
HPで確認しました。静岡ですか~
神山市のモデルは岐阜県高山らしいので、千反田家だけ別の場所なんですね。
よくぞイメージにピッタリな所を見つけてくるなぁと感心…(^^)

>おにぎり握るえるたそ
ポニテ+エプロンは魅力何割増しですか?
わたし、気になります!

>それぞれの仮説
原作では全ての資料がきっちり提示されます。ここは小説とアニメという媒体の差が出てしまうところですね。
文集の序文も、アニメ3話のラストに該当する箇所で全文が示されています。
本当の意味での解決編は次回ですので、4話までに出た情報全てが手掛かり…ということで(^^;)

ちなみに、仮説検討の合間に場所移動を挟んだのはアニメオリジナルの演出です。
おにぎりもその過程で生まれた産物…これはもうグッジョブと言うしか(^^)
tara #/1B8amYM 2013.01.08 Tue 21:42  [URL] [Edit]
>taraさん  
>ジト目ご馳走様です(^^)
えるたそのエプロン姿と、どちらにするか迷いましたが、
やはりここはヤキモチを見せつけてくれた摩耶花で。
んー、かわいい。こんな一途な子をキープちゃんにしちゃうなんて、福ちゃん罪な子!

>ブログの方でいずれ(今月中くらいを目処に)摩耶花愛を語る記事をアップ予定ですw
ひゃー。勢い余ってR18にならないといいですがw

>里志xホータローはあまり気にならない不思議w
まぁ…きもちわるくはないですけど、でもやっぱり、気になりますよ!
こっちの二人は普段からわりといちゃいちゃしてるので、
なんか感覚が麻痺しそうではあります。

>神山市のモデルは岐阜県高山らしい
おっ、そうなんですか。
わざわざ千反田邸のために、それらしいイメージのところを探したってことですね。
兵庫のハルヒ、京都のけいおんと、お膝元の関西地区だけかと思いましたが、
結構遠征もしてるんですねー。
でもあの田舎っぷりなら奈良でもそれらしきところあるんじゃ…。

>ポニテ+エプロンは魅力何割増しですか? わたし、気になります!
100割増しですね!!!
たかがおにぎり、されどおにぎり。
おなかすいた発言で、じゃあおにぎり作りましょうってなる家庭的さと、
普段のロングよりしっくりくるとすら思えるポニテ+エプロン姿。
そして子供のころの記憶を呼び覚ますようなぺったぺったとおにぎりを握る音。
いいお嫁さん(お母さん?)になりそうだなと。
(我ながらあの短時間でどこまで妄想してんの…)

>文集の序文も、アニメ3話のラストに該当する箇所で全文が示されています。
おーやっぱり、そうなんですね。4話のあれは正直ずるいだろうと。
しれっと答えを提示しておいて、後で実はあれがね…
ってのがアニメでも小説でも、ミステリー、謎解きの醍醐味だと思いますので。
とはいえ、まだヒントは残されてそうですので、5話視聴前に4話で提示された情報はおさらいしてみようかなー。

>ちなみに、仮説検討の合間に場所移動を挟んだのはアニメオリジナルの演出です。
やはり京アニ。神か。(手のひら返し)
クロマ #ZCZy.3M6 2013.01.09 Wed 23:43  [URL] [Edit]






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
 
Trackback
http://standalone.blog50.fc2.com/tb.php/2220-88f2973b
 
 
最近の記事
 
最近のコメント
 
最近のトラックバック
 
カテゴリー
 
リンク
 
ブログ内検索
 
Counter

since 2006/02/07

 
動画
 
プロフィール

クロマ

Author:クロマ
NAGATO ISM 長門主義!
『NAGATO ISM』を設立
『長門同盟』とも。
活動内容不明で、団員数不明の謎の団。


(C) VIGILANTI
R18ではないですが、時々えっちなことを口走る危険があります(笑)

このブログについて(お願い)
楽しい時間をすごすために。

 
月別アーカイブ
Top
Copyright © クロマ / Designed by Paroday 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。