徒然趣味ブログ

 
 

『氷菓』第5話が、わたし、気になります(感想)

hyouka_05.jpg
ここのじゃれあってるシーンが薔薇色すぎて
 
>○せい×ため
長ったらしく、なんてツンデレなの…。
単純に薔薇色側の住人になりたかったって言えばいいのに。

>強盗のひとりやふたりには殺されない姉
やはりこの姉只者ではない…。

>「禁句」
うんうん、ですよね。あの仮説だと英雄すぎるんだよなぁ。
「英雄譚などではない」って話を最初にきいたときに、
もっとこう、軽々しくは話せないって感じがしたから、今の推理には違和感がある。
違和感があるんだけど、でも他の手がかりがこれとって見つけられず。

>信じらんなーい
脱力する摩耶花かわいいぜ…。

>司書、糸魚川養子
やっぱりあのおばちゃんね。なんとなく、書いた本人感はあった。
名前までは確認してなかったけど。
文集の話をしたとき反応があきらかに何かを知ってる感じだったもんね。

>お手伝いをする摩耶花
いちいちかわいいぜ…。福ちゃんにぶつかったときの反応ももちろんかわいい。

>英雄は貧乏くじ
あらまぁ。文化祭そのもののためじゃなく、火事の責任取りの見せしめとは。
たしかに英雄譚なんかではないわな。
格技場だけが古い理由がそんなところにリンクするとは、思わなかった。

>「氷菓」の理由
あいすくりーむ、あい、すくりーむ。
表紙のタイトルと絵にそんな理由があったなんて、
誰も語りかがらないわけだなぁ。
ともあれ、これで事件解決。いやー面白かったですね。(最終回感)

>どういうつもりで古典部に入らせたのか
文集があっても、えるたそが居なければこうはならなかったと思うけど。
まさか、それすらお見通しなのですか…。


管理人へのメール、メッセ等は↓のアドレスへお気軽にどうぞー。
メッセンジャーについての詳細はこちら
messetochroma.gif

web拍手からもコメントいただけますよ!


 
 
Comment
  
『ARIA』BD化投票1位に輝きましたね♪
自分が買うかどうかはさておき(ぉ)、嬉しいニュースですv
(そろそろ視聴再開したいなぁ…と思いつつ^^)

>サムネ
摩耶花の可愛い仕草が満載な回として印象に残ってますが、こんな激萌えなじゃれ合いがあったとは…
早速見直してみましたw
絶妙の一瞬の切り取り、ありがとうございました(^^)

>「氷菓」の理由
4話のコメントレスでクロマさんが言われてる「しれっと答えを提示しておいて、後で実はあれがね…」がミステリの醍醐味~という意見には全面的に賛成でして、それだけに文集の表紙絵は事前にもう少し見せておいた方が効果的だったんじゃないかなぁと思うんですけどね…
ちなみに、これから作られる最新の「氷菓」の表紙絵は…乞うご期待、です(^^)

>最終回感
話に区切りがついたということで、ここで視聴を切った人も多かったみたいですね。
むしろここから尻上がりに面白くなるのに勿体無い…!

>姉上は全てお見通し?
ホータローはお姉さんの掌の上ですw
tara #/1B8amYM 2013.01.17 Thu 19:23  [URL] [Edit]
>taraさん  
>『ARIA』BD化投票1位に輝きましたね♪
ほぼ1位だろーなと予測はしていたものの、接戦でしたね。
わたしは大人の力にものをいわせて5万以内なら即決で買っちゃいますよん。
視聴はまぁ、落ち着いたときにまったりでいいんじゃないですかね。
まったりじっくり情感に浸るアニメだと思うので。

>こんな激萌えなじゃれ合いがあったとは…
ねー、萌えでしょう!
たしかに第5話は、摩耶花が激オシな感あったんですが、
このシーンが一番ぐぐっときましたよ。
一方通行な恋っぽく話しておいて、この二人のいちゃつきっぷり!

>文集の表紙絵は事前にもう少し見せておいた方が
よく見るとおどろおどろしい絵だなーと
第一印象で感じるぐらいの時間は欲しかったですね。
ま、その分摩耶花のかわいい仕草に尺を使ったんだと考えればよし…。

>ここで視聴を切った人も多かったみたいですね。
なんと勿体ない!<1話すら見てない人間が何を言う。

>ホータローはお姉さんの掌の上ですw
孫悟空ですかw
クロマ #ZCZy.3M6 2013.01.17 Thu 23:12  [URL] [Edit]






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
 
Trackback
http://standalone.blog50.fc2.com/tb.php/2221-3b5d1426
 
 
最近の記事
 
最近のコメント
 
最近のトラックバック
 
カテゴリー
 
リンク
 
ブログ内検索
 
Counter

since 2006/02/07

 
動画
 
プロフィール

クロマ

Author:クロマ
NAGATO ISM 長門主義!
『NAGATO ISM』を設立
『長門同盟』とも。
活動内容不明で、団員数不明の謎の団。


(C) VIGILANTI
R18ではないですが、時々えっちなことを口走る危険があります(笑)

このブログについて(お願い)
楽しい時間をすごすために。

 
月別アーカイブ
Top
Copyright © クロマ / Designed by Paroday