徒然趣味ブログ

 
 

『氷菓』第7話が、わたし、気になります(感想)

hyouka_07.jpg
お風呂~お風呂上りの髪をまとめた大人っぽいえるたそにくぎづけ。

>夏休みは休むもの
薔薇色の高校生活をそんな非生産的なモノトーンで暮らしてたまるか。
お礼のように持ちかけておいて、散歩に行きたい犬のようなえるたその
行きたいオーラがかわいい。気になります以外の明確な意思表示に希少価値がある。
迫られると決まって断れない奉太郎ちょろいww

>1時間のバス旅で酔う
えるたそに背中さすさすしてもらうための戦略だとしか思えない。

>奉太郎の一人旅
無気力野郎が一人で旅なんてするわけなかろう。
しかし山奥の温泉民宿に姉妹とくれば、これはもうその筋のアニメなら殺人事件が起きるんだけど。

>お嬢様は人が良すぎる
それがとりえなんですけどね。

>混浴じゃないようですね
ちょっと残念そうに言うなwww
この思わせぶりな態度を天然でやっているんだから恐ろしい。

>聞き耳のぼせ
むっつりスケベ野郎!男なら男らしく堂々と正面から覗かんかい!
ちらちらうつって見にくいったらありゃしないぞ!

>イベントを楽しめない宿命
いやそれは違う。楽しんでますよ、
摩耶花が知ったら赤面して反応が面白そうな妄想をしてただけですよ、こいつは。

>タオルでも絞ってきましょうか
これは勘違いしてしまう!勘違いしてもいいパターンのやつ!!

>そうこなくっちゃ!
人の死を喜ぶなw

>今回の「顔が近い」
えるたその記録をやぶって、最接近記録じゃないですかね。
これはもう寝がえりうってる間にうっかり接触してしまってる可能性も否めない…本が薄くなるぜッ!

>うろたえる摩耶花
レアだけどやっぱりジト目のほうが好きだな。

>だとしたら何を見間違えたんでしょう!?
幽霊のままにしておいたほうがよかった…。
叔父との記憶の真相を明らかにするための気になりますじゃなくて、
純粋に好奇心の塊なんだな、えるたそは。

>中学二年までラジオ体操
本当に人が良すぎる。

>僕はあれを浴衣とは認めない
謎のこだわりwww
でも丈が短いやつとか、茶髪で浴衣とかなんて言語道断ですよね。

>一緒に出ましょうね
赤い手ぬぐいマフラーにして?
でも奉太郎は短髪だからえるたそが待たされることはなさそうだな。
約束通り待っててくれた奉太郎を見つけて嬉しそうにするえるたそだけで一週間は頑張れる。

>正体はハンガーにかかった浴衣
弱気な妹、強気な姉、人影、なぜか開いていた雨戸、雨、
そしてダメ押しの夏祭りのヒントで今回は私でもわかりましたよ。
でも残念な真実をひとつ暴いてしまったねえ…。
と思ったけど、そうでもないんだろうか。というか妹にも浴衣買ったれし。


管理人へのメール、メッセ等は↓のアドレスへお気軽にどうぞー。
メッセンジャーについての詳細はこちら
messetochroma.gif

web拍手からもコメントいただけますよ!


 
 
Comment
  
>散歩に行きたい犬のようなえるたその行きたいオーラ
これは逆らえないでしょうねぇ(^^;)
普通にわがまま言われるよりも手に負えないかとw

>聞き耳のぼせ
いつの間にか思春期が始まってる模様w

>摩耶花が知ったら赤面して反応が面白そうな妄想
実に面白そうですね(ニヤリ)

>うろたえる摩耶花
回想の布団かぶってる姿は最高に可愛かったです(悪趣味w)

>リアル神田川
えるたそに落ち着きがあるせいか、はたまた折木さんが枯れてるせいか、恋人の過程をすっ飛ばして夫婦が似合いそうな二人ですよね(^^)

>残念な真実
ラストシーンはアニメオリジナルだったりするので、原作の方は後味苦めです(^^;)
tara #/1B8amYM 2013.01.23 Wed 00:02  [URL] [Edit]
>taraさん  
>普通にわがまま言われるよりも手に負えないかとw
そこなんでしょうね、奉太郎がぞんざいにあしらえない理由ってのは。
んー、えるたそしたたか…って違うかw

>いつの間にか思春期が始まってる模様w
とんだむっつり野郎であります!
文字通りの意味で至近距離で同級生と毎日顔をあわせてて、とうとうモノクロからフルカラーの薔薇色高校生活に目覚めたみたいですね。

>摩耶花が知ったら赤面して反応が面白そうな妄想
摩耶花の入浴シーンがカットされたのが、残念…。
というか、今回は最初のほう以外はほとんど摩耶花でてこなかったですね。

>回想の布団かぶってる姿は最高に可愛かったです(悪趣味w)
みのむしみたいなあれですかw

>恋人の過程をすっ飛ばして夫婦が似合いそうな二人ですよね(^^)
この後二人がどんな関係になるのかは知らないんですが、
いちゃいちゃした感じはあんまり想像できないですよねw

>ラストシーンはアニメオリジナル
お、教訓というか、物語のオチ的には、あの描写は蛇足だよなと思っていたのですが、やはり京アニのやさしさでしたか。
行間や余韻、媒体の違いでいろいろアレンジしてもらえれば、後から原作読んだときに二度おいしい。と、思っておきます。
クロマ #ZCZy.3M6 2013.01.24 Thu 00:31  [URL] [Edit]






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
 
Trackback
http://standalone.blog50.fc2.com/tb.php/2224-a87345da
 
 
最近の記事
 
最近のコメント
 
最近のトラックバック
 
カテゴリー
 
リンク
 
ブログ内検索
 
Counter

since 2006/02/07

 
動画
 
プロフィール

クロマ

Author:クロマ
NAGATO ISM 長門主義!
『NAGATO ISM』を設立
『長門同盟』とも。
活動内容不明で、団員数不明の謎の団。


(C) VIGILANTI
R18ではないですが、時々えっちなことを口走る危険があります(笑)

このブログについて(お願い)
楽しい時間をすごすために。

 
月別アーカイブ
Top
Copyright © クロマ / Designed by Paroday