徒然趣味ブログ

 公私ともに多忙につき更新停滞中。。。『少女終末旅行』観たい。
 


 
 

『氷菓』第8話が、わたし、気になります(感想)

hyouka_08.jpg
女王様にすっかり騙されてしまった。<お人よし
 
>ピピピピッピピッピピピ
打つの早っwww
先輩ってことは「あ・た・し♪」は奉太郎の姉?
Lは携帯をつまんで持つ人じゃなくて、えるたそでしょうね。
「とっても」を二回変換ミスするところで噴いた。

>「遅い!」と「心配」の差
日頃の行いとしか言いようが…。

>招きに応じてくれてありがとう
入須先輩、また癖のつよい…。姉や先輩は一癖以上ある人ばかりだな。

>なんだか、嫌な予感がする(棒読み)
長門さん、なにしてはるんですか。プロの棒読みが上手い。
「館モノ」に「見取り図」いちいち反応するDBこと福ちゃんが面白い。
たしかにミステリーのわくわく要素ですな。

>「関係者以外立ち入り禁止」の部屋
内側からカギがかけられている密室殺人ですか。
さっきの見取り図だと、ここは上手袖だろうから、下手袖と舞台で繋がってて、
1回左側を探索した二人のどちらかもしくは両方が犯人?
で、上手袖で内側から鍵をかけたあと下手袖から何食わぬ顔で
…ってそれではいくらなんでも簡単すぎてミステリーではないか。

>よくそれだけ感情移入できるな
その人の良さがえるたその魅力のうちのひとつですからね!!
でも普通の映画ならともかく、この棒読みで感情移入できるのはたしかにすごい。

>この事件の犯人は誰だと思う?
最後のカットで、舞台と舞台裏への道は塞がってるように見えたから、
↑の安直な仮説はやっぱりなしですな。
で、ミステリーの基本には忠実ということだから、
今までに映っていない外部の人間が犯人ってこともないんだろう。
最後のカットで、なぜ窓をあけたのかが気になる。
外を通ったとか?あとは吹き抜けぐらいか…。

>探偵役は、氷菓の謎解きで有名な古典部に。
やっぱ絶対姉だよ…。

>わたし、気になります!
はじまったwww
でも先輩とえるたそにダブルで頼まれては断りようもあるまい。

>「女帝」
頼まれては…と書いたけど、あれはうまいように使われたんだろうか。
案外私も人がよすぎるのか!?

>無理だ。
諦めんなよ!!!!
お嬢様に出迎えに来させるとは、恐れ入る。
ついに青春ものの王道、通学デート始まったで。
チョコレート食べながらの解決編は次回に持ち越し、楽しみですな。


管理人へのメール、メッセ等は↓のアドレスへお気軽にどうぞー。
メッセンジャーについての詳細はこちら
messetochroma.gif

web拍手からもコメントいただけますよ!


 
 
Comment
  
いよいよ「愚者のエンドロール」編に突入ですね(原作での第2長編)

>「あ・た・し♪」
何かもう色々と口調(文体)から滲み出てますよねw

>「L」
携帯をつまんで持つ人だったら、事件(?)は即解決ですねw

>「遅い!」と「心配」
この、アメとムチ(違)が最高♪

>姉や先輩は一癖以上ある人ばかり
次回も一癖ある先輩が…(^^)

>プロの棒読み
プロ(声優さん)が絶妙な棒読みをして、プロ(京アニ)が絶妙なカメラワークを見せる…
何度見返しても面白い映像です(^^)

>密室殺人?
情報は次回の推理編で整理されます。
単なる謎解きではなくて“整合性のある答えを見つける”という点が面白いところですね(^^)
tara #/1B8amYM 2013.01.25 Fri 23:59  [URL] [Edit]
>taraさん  
>いよいよ「愚者のエンドロール」編に突入ですね(原作での第2長編)
お、長編なんですか。
てっきり前後編の短編ものかと思ったのですが。
でもなんかこのあたりからさらに面白くなりそう感がひしひしと感じるので、楽しみにしておきます。

>この、アメとムチ(違)が最高♪
同じ人にむけられてるならそうなんでしょうけどね…w
でもまぁ、福ちゃんは幸せ者なのであの程度のムチぐらい、当然というかなんというか。

>次回も一癖ある先輩が…(^^)
なんと…。たかだか一年二年長生きしたくらいでどんだけ扱いにくくなるんだと思っていた矢先に。

>プロ(声優さん)が絶妙な棒読みをして、プロ(京アニ)が絶妙なカメラワークを見せる…
涼宮ハルヒの1話(0話)を思い出しました。
当時は、あの話だけ4:3の画像ってのがまたリアルでいいなぁと思ったんですけど、
いまどきは、小型のビデオでも(というか携帯電話ですら)ハイビジョンで動画がとれる時代なので、ワイドサイズのほうが自然なんですねー。
などと時代の移り変わりを変なところで感じてしまいました。

>単なる謎解きではなくて“整合性のある答えを見つける”
これから急いで次のお話をみましょうかね!<体調不良とかなんだかんだでまだ観れてない
クロマ #ZCZy.3M6 2013.01.28 Mon 20:37  [URL] [Edit]






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
 
Trackback
http://standalone.blog50.fc2.com/tb.php/2225-be1360f1
 
 
最近の記事
 
最近のコメント
 
最近のトラックバック
 
カテゴリー
 
リンク
 
ブログ内検索
 
Counter

since 2006/02/07

 
動画
 
プロフィール

クロマ

Author:クロマ
NAGATO ISM 長門主義!
『NAGATO ISM』を設立
『長門同盟』とも。
活動内容不明で、団員数不明の謎の団。


(C) VIGILANTI
R18ではないですが、時々えっちなことを口走る危険があります(笑)

このブログについて(お願い)
楽しい時間をすごすために。

 
月別アーカイブ
Top
Copyright © クロマ / Designed by Paroday 
