徒然趣味ブログ

 
 

『氷菓』第9話が、わたし、気になります(感想)

hyouka_09.jpg
推理編なんですけど、二人の仕草がいちいちかわいくてそれどころじゃない。
 
>大丈夫なの?こんな面子で。
中城さんのどこがダメなのか言ってみろよオラ。
脳筋っぽいところか!?

>ウイスキーがお好きでしょ?
推理の差し入れにウイスキーボンボンとは。美味しいよねウイスキー!
皆がお酒にキツがる中、一人平然とした流石お嬢様、御洒落でいらっしゃる。
摩耶花の悶える顔が最高だったので、
開始数分ですけどもう今回の感想はそれだけでいいですかね?<見ろ

>鴻巣に頑張れとかなんとか
それは単に長門さんが無口だから…。

>俺に言わせりゃあ、盛り上がればいいんだ
摩耶花「は?(威圧)」でワロタ。
これだから脳筋はって頭の中で思ってそう。
でもタイトルは古臭いそれでかえっていいと思うけどね。

>密室殺人、窓から出入り?
何のトリックもなく窓からなら犯人のヒントがないからミステリとしてはダメだよね。
それに、窓から出入りしてるんなら最後に窓がうつったシーンで、
草が踏み荒らされてるぐらいの描写がないと唐突感が。
って思ってたら全部摩耶花が言ってくれたので、すっきり。

>5月には草が茂ってなかった論
ありえなくもないけど、脚本としてはどん詰まりじゃないですか。

>要するに気に入らないんだろ?
わたし、きにいらないです!ぐらいにスパッと言わないえるたそかわいい。
ミステリーを楽しめないのは意外。気になりすぎて結論を先に読んでしまうとか?(笑)

>一夜漬け教材
文化祭の出し物でそれだけ読めば熱心なほうなんじゃないの?
むしろ古典部の面々がその手の本読みすぎなだけで。
ところで、ホームズ小説が素人と言われて摩耶花がムスッとしたくだりが
下手ないちゃこら描写よりリア充すぎて精神的ダメージ半端無いっす。

>部屋が選ばれたのは偶然だから突発的殺人案
「さぁ、わかりません」とあっさり降参して、
面倒な先輩からヒントを手早く出させる折木さんぱねぇっす。
でも登山部だからって、作品自体で説明されてないのが…。

>そのへんでやめとけよ
すでに若干酔っていらっしゃる!!お菓子程度で酔いますかね。

>ミステリー≠推理?
いや、十三日の金曜日はパニック映画とかでカテゴリされてるんじゃないんですかね。
面白いけど草踏まれてないようにとかの脚本台無しや。

>万華鏡のようです
急に青ざめてたけど大丈夫なのか?

>いかがでしたか?
これですべてのヒントが出尽くしたんだろうか。
えーと、じゃあ開いてないとみせかけてただけで本当は最初からカギは開いてた!…とか、
うーん、これは違うな。
別の場所で殺した後に、死体をロープを使って移動させた、あたりかなぁ。
答え、気になります!


管理人へのメール、メッセ等は↓のアドレスへお気軽にどうぞー。
メッセンジャーについての詳細はこちら
messetochroma.gif

web拍手からもコメントいただけますよ!


 
 
Comment
  
取り急ぎトラックバック返しを…ということで、コメントは後ほど改めて入れさせて頂きます(^^;)
とりあえずサムネイルの摩耶花が可愛過ぎてヤバいですw

体調不良とのことですが、どうかお大事に…<(_ _)>
tara #/1B8amYM 2013.01.29 Tue 18:59  [URL] [Edit]
>taraさん  
トラックバックの件ではお手数おかけしました(汗)
やはりいくらスマホが便利でも、PCの操作性にはかなわないなと、思った次第であります。(と、責任転嫁)

摩耶花の拗ねる顔がかわいいのはいつものことですけど、9話はとりわけかわいかったなと思います。
お酒いけるクチかと思ったら盛大にダウンしたえるたそもかわいいですけど、今回は完全に摩耶花に軍配でありました。

体調不良はこのところどうも継続的に…トシですからね。
クロマ #ZCZy.3M6 2013.01.31 Thu 00:05  [URL] [Edit]
  
スマホからのTB送信でしたか。
こちらこそ手探り感ありありなぎこちない文章でTB返信するのが申し訳ないくらいで…(汗)
後の方になれば少しは読める記事になってるんじゃないかと思います(多分;)

ということで、遅くなりましたが改めてコメント入れさせて頂きます(^^)

>二人の仕草がいちいちかわいくて
可愛かったですよね~
中城先輩や羽場先輩に怒ったり呆れたりしてる摩耶花とか、ウィスキーボンボンでほろ酔いご機嫌なえるたそとか、推理の内容以外の部分で大いに楽しませてくれました。

>摩耶花の悶える顔が最高
クロマさん、握手握手w

>摩耶花「は?(威圧)」
相手が鈍いので効果無かったですねw
というか、摩耶花の威圧ならむしろご褒美です(ぉ)

>わたし、きにいらないです!ぐらいにスパッと言わないえるたそ
基本形態は控えめなお嬢様ですので…(^^)

>ホームズ小説が素人と言われて摩耶花がムスッとしたくだり
ここは個人的には萌えポイントでした(^^)
ふくちゃん大好きなところも引っくるめて摩耶花可愛いなので、ああいうシーンはニヨニヨできますw
tara #/1B8amYM 2013.01.31 Thu 01:16  [URL] [Edit]
>taraさん  
>こちらこそ手探り感ありありなぎこちない文章でTB返信するのが申し訳ないくらいで…(汗)
いやいや、そんな細かいことは気にしないでおきましょう(笑)
というかですね、最近思うのですが、TBって送る側、送られる側どちらにとっても嬉しいものなんじゃなのかなーと。
宣伝という意味では送る側に利益がありそうなんですけど、
送られる側としても、フォローされてるみたいで嬉しいなーって。
というわけなので、今後ともよろしくおねがいいたしますw

>推理の内容以外の部分で大いに楽しませてくれました。
ですねー。
推理内容自体は、正直8話をみた時点で思いついては却下するような内容(沢木口先輩以外w)なんですが、
ちっとも飽きさせない、むしろいつも以上に見どころ満載でした。

>クロマさん、握手握手w
摩耶花は(普段の?)ふてくされてる顔もかわいいんですけど、
あの表情はちょっと新鮮でなんというか、たまらん。でしたね。
表情豊かで素敵ですよね。

>というか、摩耶花の威圧ならむしろご褒美です(ぉ)
そんな事いう人にはジト目だけの罰(ご褒美?)をw

>基本形態は控えめなお嬢様
奉太郎には割とずばずばあれこれ強要しているような…
折木さんだけは特別なんですか!?
甘えちゃうんですか!?そうなんですか!?

>ふくちゃん大好きなところも引っくるめて摩耶花可愛い
うんうん、もちろんそうです。
単純に好きとかじゃなくて、本当に一途なんだなーと感じる描写でありました。
さっさとつっくけと思いつつw
クロマ #ZCZy.3M6 2013.02.03 Sun 11:46  [URL] [Edit]






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
 
Trackback
http://standalone.blog50.fc2.com/tb.php/2226-24a031c8
放送中の今期作品の中で一番楽しんでる、と言ってもいいかも知れないアニメ『氷菓』。 毎回の視聴感想は「もす!」の神酒原さんの感想記事へのコメントという形で書かせて頂いて
2013.01.29 18:47
 
 
最近の記事
 
最近のコメント
 
最近のトラックバック
 
カテゴリー
 
リンク
 
ブログ内検索
 
Counter

since 2006/02/07

 
動画
 
プロフィール

クロマ

Author:クロマ
NAGATO ISM 長門主義!
『NAGATO ISM』を設立
『長門同盟』とも。
活動内容不明で、団員数不明の謎の団。


(C) VIGILANTI
R18ではないですが、時々えっちなことを口走る危険があります(笑)

このブログについて(お願い)
楽しい時間をすごすために。

 
月別アーカイブ
Top
Copyright © クロマ / Designed by Paroday