徒然趣味ブログ

 
 

『氷菓』第10話が、わたし、気になります(感想)

hyouka_10.jpg
お茶回。
 
>ごゆっくりー
どう見てもちょっとお茶する感じではないんですが…。
水ようかんに最中、いいっすなぁ!!
払いは持つよ。って流石女帝、男前すぎる。

>内心そうなると思った通りに。
うん、まぁそうですよね。
あれこれ(ときには茶番の)謎をといたツケがえるたそ以外にも波及するとは。
しかも人を扱う術を心得ているぶん、こっちはより面倒そうだぞこれ…。
「君は特別」って褒め言葉はミスター灰色的には衝撃だわな。

>俺は…特別なのか…?
お茶代、高くついたなww

>うらやましい限りだね、まったく
急にシリアスなムードに…。
これはえるたそのみならず、先日会ったばかりの入須先輩にまで
奉太郎をとられてやきもち焼いてますな、これだからホモは。

>二日酔い
ウイスキーボンボンで二日酔いwwww
普通のお酒飲ませたらどうなるのか、わたし、きになります!(下衆顔)

>密室があああああああああ
え、福ちゃん補習うけるほど勉強はダメなの…?

>結論は出たか。
摩耶花と入れ替わりに入ってくるあたり、
こんなことにこそトリックが仕組まれてるんじゃないかと思うわ。

>あの場には七人目がいた。
下手くそな映像と、ナレーション、六人には無理な犯行。
まさかあのカメラ自体がホームビデオ的な位置づけで、
カメラマン役が七人目だとは言わんだろうね…。うん、言うんだろうな。
くそー、盲点だったよー!!

>懐中電灯、カメラ目線がヒント
懐中電灯はともかく、カメラ目線は下手だからって思うじゃん!
下手なの自体がトリックとは、うーん、面白い。
でもロープは結局使わず?

>犯人は登場人物にはすぐわかるから推理役がいない
これは撮影が短くなりそうでありがたい。

>タイトル『万人の死角』
おまえ、なんでこんな(棒読み)結局棒読みは変わらないわけね。
これで名探偵っぷりが2年にまで広まってしまって、
もうこれは事態の収束がはかれないのかもしれない。

>わたし…後でです。
えっ告白きたんちゃうこれ!(ぬか喜びフラグ)

>ザイルが出てこなかったわよ!
ほれきた!
えるたそも同じことが気になったんだろうな。


管理人へのメール、メッセ等は↓のアドレスへお気軽にどうぞー。
メッセンジャーについての詳細はこちら
messetochroma.gif

web拍手からもコメントいただけますよ!


 
 
Comment
  
>女帝と放課後ティータイム
相手といい場所といい激しく緊張しそうですけど、お茶は美味しそう(^^)
女帝なのに男前とはこれ如何にw

>補習うけるほど勉強はダメ
興味ないことにはからっきしなんでしょうねw

>結局棒読みは変わらない
折角の映像トリックなのに何か勿体無いw
2年生の皆さんは今後もモブとして脇役として登場したりするので、注目してみると面白いかも…
(ちなみに沢木口先輩は2話の図書の貸し出しカードに名前があったりします^^)
tara #/1B8amYM 2013.01.31 Thu 01:19  [URL] [Edit]
>taraさん  
>相手といい場所といい激しく緊張しそうですけど、お茶は美味しそう(^^)
味わう余裕があったのかどうか。
本当に癖のある先輩ですけど、「君は特別」でまたしても奉太郎フィルターが発動してましたね。
えるたそ、うかうかしてると取られますぞ!

>興味ないことにはからっきしなんでしょうねw
データベースには授業内容は蓄積されないのか…。

>折角の映像トリックなのに何か勿体無いw
あの下手さ(ホームビデオ感)があっての奉太郎の解だったのに、ラストの問い詰めるシーンでも感情がこもってないのは違和感ありですよねw
ま、あの棒読みが演出なら役者すぎますよね。

>沢木口先輩は2話の図書の貸し出しカードに名前
本なんて読まなそうな…と思ったんですけど、そういや授業用の本でしたね、納得!(失礼)
クロマ #ZCZy.3M6 2013.02.03 Sun 11:54  [URL] [Edit]






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
 
Trackback
http://standalone.blog50.fc2.com/tb.php/2227-86ae4b87
ゆかなボイスで「君は特別よ」と囁かれるご褒美タイムがうらやましい…(^^)
2013.01.29 18:51
 
 
最近の記事
 
最近のコメント
 
最近のトラックバック
 
カテゴリー
 
リンク
 
ブログ内検索
 
Counter

since 2006/02/07

 
動画
 
プロフィール

クロマ

Author:クロマ
NAGATO ISM 長門主義!
『NAGATO ISM』を設立
『長門同盟』とも。
活動内容不明で、団員数不明の謎の団。


(C) VIGILANTI
R18ではないですが、時々えっちなことを口走る危険があります(笑)

このブログについて(お願い)
楽しい時間をすごすために。

 
月別アーカイブ
Top
Copyright © クロマ / Designed by Paroday