徒然趣味ブログ

 公私ともに多忙につき更新停滞中。。。『少女終末旅行』観たい。
 

『氷菓』第11話が、わたし、気になります(感想)

hyouka_11.jpg
全ては女帝の手のひらの中だったってわけだ。
 
>折木さんまさかのザイル失念
あれだけ強烈なキャラの発言を忘れるとは痴呆か、奴らしくもねぇです。
ま、深く考えすぎてかえって都合のいいように
記憶が改ざんされてしまうことはわりとよくあることだと思うけど。
一通り疑問点を追求したあとフォローする摩耶花かわゆす。

>「千反田さんも帰ったみたいだし」
「あとでです」イベントをスキップしてしまうとは。灰色さん半端無い。
叙述トリックがホームズには無いって突っ込みがシャーロキアン。
福ちゃんがここまで感情をあらわにして怒るのもめずらしい。

>帰ってないし
やったぜ強制イベント!お散歩川デート!!

>なぜトリックを本人に聞けなかったのか。
それは違和感としてはあったけど、そこがずっとひっかかるとは流石えるたそ。
真相については全然わからんが、脚本を書いた本人の気持ちかぁ…。
突然スランプの奉太郎さんどうしてしまったんですか。

>タロットの観点で
優しい女性にコントロールされているwwwww
全く持ってその通り。いいように使われている。
愚者の説明とえるたそもそのままですな。

>探偵ではなく推理作家として雇われた
ハッピーエンドが全部◎とは。ホームズちゃんと読んでないから気づかんかった。
死者0にこだわる脚本家とアドリブで暴走するクラスメイトで収集つかなくなったのを、
なんとかそれっぽい話に軌道修正するために使われたわけか。
7話の冒頭で、「お前の望む方向にはならないだろう」ってそういうことだったんだな。
やっぱ女帝こわいわwww

>誰でも自分を自覚するべきだといったあの言葉も嘘ですか
折木フィルターが策だとわかったからといってそないに噛みつかんでもww
と思ったけど、かわいそうなのは、クラスメイトだわな。

>犯人は鴻巣、侵入経路は窓。
理由はわからなんが、
脚本内で語られていない登山部設定、前ふりのないザイル、
開き易かったのかのかどうか説明されていない、控室の窓。
優しい脚本はともかく、これはたしかに…推理ものとしてはつまらんな…。

>人の亡くなる話は嫌い
俺と一緒かよwwwだからミステリが嫌いなのか、納得。


管理人へのメール、メッセ等は↓のアドレスへお気軽にどうぞー。
メッセンジャーについての詳細はこちら
messetochroma.gif

web拍手からもコメントいただけますよ!


 
 
Comment
  
今回もTB返信させて頂きました<(_ _)>
この頃の記事から摩耶花好き好きな文章が目に余るようになりますw

TBは未だに使いこなせてませんが、交流目的のTBも大いにアリですよね(^^)
ただ、本当に記事を読んでTBを送って下さってるのかな?同じ作品の感想記事へ手当たり次第にTB送ってるだけなんじゃ…と不安になるTBも時々(^^;;)

>一通り疑問点を追求したあとフォローする摩耶花
口調はキツいけど心根は優しいんですよね(^^)

>感情をあらわにして怒る里志
こちらも11.5話できっちりフォローが入りましたね(^^)

>優しい脚本
仮に感動的なストーリーだとしても、あの棒演技では…ですね(^^;)

>人の亡くなる話は嫌い
人の死なないミステリも沢山あるって千反田さんに教えてあげたい…と思ってたらクロマさんもですか(^^;;)
加納朋子作品がお薦めです(^^)
tara #/1B8amYM 2013.02.04 Mon 21:44  [URL] [Edit]
>taraさん  
>摩耶花好き好きな文章が目に余るようになりますw
でもその感覚、何気に大事ですよね、モチベーション維持として。
サムネは今後も厳選いたす所存でありますww

>ただ、本当に記事を読んでTBを送って下さってるのかな?
なるほど。ま、たしかにそういう時もありますね。
ちなみに私はもう、明らかにいかがわしいサイトへの誘導でない限りは、
手あたり次第でもオールオッケーというこだわりのなさを発揮してますw
自分から手あたり次第に送ることはまずありえませんけど。

>口調はキツいけど心根は優しい
うんうん、そこも大きな魅力…。
魅力を語りだしたらキリがありませんな。

>こちらも11.5話できっちりフォロー
水着美女二人を引き連れての賑やかし、わかっとる!<そこ?

>人の死なないミステリも沢山ある
最近趣味の時間で活字を追う機会がめっきり減りました。
どうも仕事以外のシーンでの集中力というか、情熱というか、そういうものが衰えてきているなと感じる今日この頃、トシっすなぁ…。
って言い出すとトシの証拠なので、次に図書館に行くまで頭にとどめておきます。
クロマ #ZCZy.3M6 2013.02.07 Thu 00:21  [URL] [Edit]






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
 
Trackback
http://standalone.blog50.fc2.com/tb.php/2228-22d34a7e
早くも折り返し… 愉しい時間はあっという間です(^^;) ちょうど幕間ということで、番外編となる第11.5話がUSTREAMで配信。 今夜ですね♪  詳しくはこちら 配信日時が「7月8
2013.02.04 20:01
 
 
最近の記事
 
最近のコメント
 
最近のトラックバック
 
カテゴリー
 
リンク
 
ブログ内検索
 
Counter

since 2006/02/07

 
動画
 
プロフィール

クロマ

Author:クロマ
NAGATO ISM 長門主義!
『NAGATO ISM』を設立
『長門同盟』とも。
活動内容不明で、団員数不明の謎の団。


(C) VIGILANTI
R18ではないですが、時々えっちなことを口走る危険があります(笑)

このブログについて(お願い)
楽しい時間をすごすために。

 
月別アーカイブ
Top
Copyright © クロマ / Designed by Paroday