徒然趣味ブログ

 
 

『氷菓』第11.5話が、わたし、気になります(感想)

hyouka_11-5.jpg
摩耶花は受難かわいい。
 
>胸に飛び込んできていいわよ
びちゃびちゃやがwww

>南米土産
なんだこれ。リビングに飾られている謎オブジェの数々は全部お土産か。

>何を血迷ったんだい!?
たしかに奉太郎がバイトなんて、ちっともガラではない。
しかもwwプールのww監視員wwwwww
あついだけで暇そうなバイトだなぁ…。

>というわけで。
露骨な水着回である。
えるたその水着姿にくぎ付けな奉太郎、なんといやらしい視線移動であろうか。
チタンダエルの白い肌に白い水着はたしかに反則的だけど、相手にばれてるぞ、それ。
摩耶花ももっと露出してくれればいいのに。もったいない。

>テンション無駄に高い福ちゃん
普段そんなキャラじゃないでしょ、どうしてしまわれたのww

>特別な人間ならなる。普通の人間ならならない。
女帝に言われたことをまだ気にしてんのか。
えるたそにとって特別だったら、ほかの人にどう思われていればいいやん。
ってこれ取りようによっては完全に告白なんですけど。
…ということに気づいて走り去るえるたそかわいい。

>主観じゃダメですか?
また記憶に折木フィルターがかかっているww
灰色をこじらせると面倒なことになるね。

>わたし、きになります!
三度見wwwwwwwwwww
今回も優しい女性に使われている。

>サボってんじゃないわよ
発破かけてくれるなんて、福ちゃんも摩耶花もやさしいね。

>探さなくてもよい
無いものは探せないしな。ソフトクリームですか。
せっかく福ちゃんに抱っこしてもらえるチャンスをふいにするなんて、
実に摩耶花らしくてんもう!ってなるな。

>久しぶりに皮肉が元気な奉太郎
皮肉から卑屈になってたからね。
これで次回からまともな奉太郎にもどってくれるのか。

>氷菓の執筆監視
…にかこつけての、胸元あててんのよ作戦である。
えるたそより控えめに見えるが。逆にいいんだなこれが。

>もうひとつあったか
今回の奉太郎は実にいやらしい。
卑屈でいやらしい。なんだ俺か。


管理人へのメール、メッセ等は↓のアドレスへお気軽にどうぞー。
メッセンジャーについての詳細はこちら
messetochroma.gif

web拍手からもコメントいただけますよ!


 
 
Comment
  
DVD/BDに収録が無い11.5話ですが、チェックできたようで何よりです(^^)
アニメオリジナル(但し原作者脚本)回ですけど、エピソードの間を繋ぐという意味では結構重要な回だったようにも思いますので…

>露骨な水着回
原作は水着の「み」の字も無いまま秋の文化祭に突入しますので、アニメならではの効果的な補完だったんじゃないかと(^^)
ホータローの目がえるたその「白」に釘付けなので相対的に摩耶花の映る場面が少なかった気もしますが、その辺は謎解き中の“実験”でお釣りが来ますv

>抱っこしてもらえるチャンス
抵抗なく抱っこされる体勢に入る摩耶花がドキドキでしたw
いっそあのまま我に返らなければ…!(^^)

>胸元あててんのよ作戦
摩耶花本人にはそういう意図は無さそう…w
逆にいいんだなこれが、ですよね(^^)
tara #/1B8amYM 2013.02.04 Mon 21:52  [URL] [Edit]
>taraさん  
>エピソードの間を繋ぐという意味では結構重要な回
12話はまだ観てませんが、あれでいきなり奉太郎がいつも通りになっていると違和感があるので、11.5話の演出は正解ですね。
OVA的な位置づけになるのか、コミック3巻と抱き合わせという微妙な販売戦略ではありますが。

>原作は水着の「み」の字も無いまま秋の文化祭に突入
それはそれで、萌えに媚びてなくて好感なんですけど、
でもやっぱり水着美女二人をスルーなんてもったいなさすぎますね。
薔薇色の高校生活に、水辺はお約束のセットですし。

>いっそあのまま我に返らなければ…!(^^)
抱っこされてから我に返ってほしかったですね。(ゲス顔)
ちなみに、抱っこと聞いてお姫様抱っこだと勘違いしていたのが、私だけではなくて安心しましたw

>摩耶花本人にはそういう意図は無さそう…w
指摘されて我に返って(以下略)
クロマ #ZCZy.3M6 2013.02.07 Thu 00:30  [URL] [Edit]






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
 
Trackback
http://standalone.blog50.fc2.com/tb.php/2229-38c45529
七夕の夜に先行配信された『氷菓』第11.5話。 無事に観ることができました(^^) USTREAMの配信動画を視聴するのはこれが2回目ですが、ライブ配信は初めて。 繰り返し観れないのが
2013.02.04 20:04
 
 
最近の記事
 
最近のコメント
 
最近のトラックバック
 
カテゴリー
 
リンク
 
ブログ内検索
 
Counter

since 2006/02/07

 
動画
 
プロフィール

クロマ

Author:クロマ
NAGATO ISM 長門主義!
『NAGATO ISM』を設立
『長門同盟』とも。
活動内容不明で、団員数不明の謎の団。


(C) VIGILANTI
R18ではないですが、時々えっちなことを口走る危険があります(笑)

このブログについて(お願い)
楽しい時間をすごすために。

 
月別アーカイブ
Top
Copyright © クロマ / Designed by Paroday