徒然趣味ブログ

 
 

『氷菓』第14話が、わたし、気になります(感想)

hyouka_14.jpg
えるたそと摩耶花、どっちを選んだらええんや…!!と割と真剣に悩んでしまう今日この頃。

>結局見つからなかった
うーん、なんか引っかかるが。
そんなことより、今回は何のコスプレなの?
ロリロリしくて、1日目とはまた違った方向でかわいいぜ…!

>礼は売れてからだな
この人に借りを作るなんて怖いもの知らずにも程がある。
折木使いが上手い者同士、気があうの?
って、えるたそなんで「お手」したし。やはりこいつ、犬か…。
えるたその強引な押しにたじろぐ女帝の表情はレアっすな。

>自分には些細なことだが、相手にはそこそこ大事なことらしいな
えるたそになんてことを吹き込むんだ!?
そんなのただの性悪女じゃないですか。大変勉強にならんでよろしい!
ただ、「期待」のテクニックは既に無意識に使ってますけどね。さっきも。

>トリックオアトリート!
なんてかわいいパンプキンヘッド達なんだ。
でも銃をもってトリックオアトリートは最早犯罪なのではww

>かわ…かわです…!!
えるたそのふしぎなおどり、これはMPが削られる。
お米へのこだわりが吉と出るのか凶と出るのか、
おにぎりのあたりで予感してたけど、やはりえるたそ料理上手。

>真打は遅れて登場するもの
新氷菓のようなほのぼの絵ばかりかと思ったら、萌え絵もかけるのか!
そしてジブリのようなきれいな女の子走り。
前回の意外とかわいい部屋といい、かわいいアピール週間でも開催されているのか。許せる!
こな…はくりきこを早く寄越すんだ…!

>ちょっと静かに
でもバナナをどう使うのか、わたし、きになります!
省エネ派の折木さんにあんなに叫ばせるなんて…。
恥ずかしそうに赤面する奉太郎にインスピレーションをうけて、
そっちの界隈で本が薄くなりそうで恐ろしいです。

>おたまぐらい用意しなさいよ!
これは怖い。

>おつかれー
素の嬉しそうな表情を見られて恥ずかしかったのか、
皆から見えないように一人でもじもじする摩耶花がかわいいっ、かわいすぎるっ!!
今回はえるたそ回かと思ったけどやっぱり摩耶花回だったな。
絵にしても天ぷらにしても、こだわる派なのね。
しれっとイベントに参加して充実感に浸ったうえに、
ますますえるたそに懐かれる奉太郎がニクい。


管理人へのメール、メッセ等は↓のアドレスへお気軽にどうぞー。
メッセンジャーについての詳細はこちら
messetochroma.gif

web拍手からもコメントいただけますよ!


 
 
Comment
  
お言葉に甘えて『攻殻』の話から…
いよいよ笑い男事件に突入しました(5話まで視聴)
まだ解らないことだらけ…でも面白い!

(ところで、少佐が調べ物で映像を借りた女の子って妹…?それとも女友達?)

>えるたそと摩耶花、どっちを選んだら
「どちらか一方」という条件付きなら断然えるたそを選ぶ人が多そう…というのは、摩耶花スキーのひがみでしょうか(^^;)

>「期待」のテクニックは既に無意識に
「二人きりで」「異性に」もクリアしてますね。無意識にw

>パンプキンヘッド達
顔見えないけど可愛い!
前後のシーンのモブを見ても製菓研の部員はスペック高いですよね。

>えるたそ料理上手
料理に熱中してルールを忘れちゃうところがまた何とも(^^)
そして摩耶花の機転の利いた料理センスに惚れ惚れ…

>バナナをどう使うのか
チーム天文部の暗黒料理に対しては、「あれのお味は、わたし気になりません」という独白が原作にはありました(^^;)

>嬉しそうにもじもじ
ここのカメラアングルは最高でしたね~
自分もこの話で1カット選ぶならココだと思います(^^)
tara #/1B8amYM 2013.02.17 Sun 12:42  [URL] [Edit]
>taraさん  
>まだ解らないことだらけ…でも面白い!
笑い男事件が、私も一番お気に入りです。
さっきさらっと5~6話あたりを見直したんですが、やっぱり面白いですね。

>(ところで、少佐が調べ物で映像を借りた女の子って妹…?それとも女友達?)
通称「くるたん」ですな。
女友達…ということでいいと思いますアニメでは。
原作だとセフレがちらほら居るんですが、世界観違うし。

>断然えるたそを選ぶ人が多そう
お、そうですか?
摩耶花のほうが人間味あふれてて、好きな人多そうだなと思うんですが、
taraさんの理論を持ち出すなら、私は潜在的にえるたそスキーで、そのひがみなのかもしれませんw

>「二人きりで」「異性に」もクリアしてますね。無意識にw
奉太郎が勘違いフィルターがかかって見てしまうのも仕方ない…。

>製菓研の部員はスペック高い
それらしき人物がうつってましたね。
パンプキン越しでも伝わってくるかわいさ、漫研もこれぐらいほのぼのしてたらいいのに…。

>料理に熱中してルールを忘れちゃうところがまた何とも(^^)
"らしい"ですよね。
手持ち10分間しかなかったので結果オーライなんですけど、
20分フルに使えたら摩耶花は何を作るつもりだったんでしょうね。

>「あれのお味は、わたし気になりません」
なんと、そんな重要なセリフ(気になりません2回目)があったとは!
いや、逆に気になるんですけど。沢木口先輩の謎味覚が。

>自分もこの話で1カット選ぶならココだと思います(^^)
ちなみにここがなければ、たじろぐ女帝のカットでした。
このカットが出てきた瞬間に女帝は敗北なされましたw
クロマ #ZCZy.3M6 2013.02.17 Sun 16:49  [URL] [Edit]
以前も滑り込みでのお祝いだったような…  
日付が替わる前に…ということで、クロマさんハッピーバースデーです♪(でした?)
どうせならこんな時間帯になる前にコメント入れろよって話ですが、ギリギリになってしまって申し訳ないです(^^;)

『攻殻SAC』は結局6話まで観たところで無料配信期間終了と相成りました。
非常に中途半端なところですし、また近い内にレンタルで続きをチェックしようかと思ってます(^^;)
tara #/1B8amYM 2013.02.23 Sat 23:55  [URL] [Edit]
  
(日付が替わってしまいそうなので一旦切りました^^;)

>通称「くるたん」
解説ありがとうございます<(_ _)>
女友達(原作では……)ですか、成程(^^;)
数話観た限りでの印象ですが、少佐ってあまりプライベートでの人付き合いが無さそうなイメージだったので家族なのかな?と思った次第でしたw

>摩耶花スキーのひがみ?
作中での扱いもやっぱりえるたその方が断然いい(折木視点が基本だからというのもありますがw)ですし、主流はえるたそスキーだと思いますけどね~
飽くまでネットetc.での評判を見る限りでの個人的な印象ですが(^^;)

>製菓研のパンプキンヘッド
総務部の部屋の前を通って行った二人組が怪しい、という話ですが確証は無いですよねw
tara #/1B8amYM 2013.02.24 Sun 00:03  [URL] [Edit]
>taraさん  
わざわざご丁寧に(コメントを分割してまで)当日中に、どうもありがとうございます。
お気持ち嬉しいです。
ハッピーなのかなんなのか、四半世紀生きてしまいましたねー、
なんて話を別の場所でしてきました。
お互い、いい一年になるといいですね。

>『攻殻SAC』は結局6話まで観たところで無料配信期間終了
あら残念。6話終了はちょっと、というかかなり、中途半端ですねw
7話はちょっとダークですけども、ぜひ残りもチェックしてみてください。

>少佐ってあまりプライベートでの人付き合いが無さそう
あぁ、たしかにそうですね。
全部見たところで大してプライベートが公開されるわけでもないんですが、
くるたんと、もう一人ぐらいしか、親しそうな友人は出てこなかったと思います。
さらに劇場版だと心が妙に弱弱しく見えて、あんなに力強いのに守ってあげたくなるバトーさん心理がちょっとわかる感じです。
ちなみに、くるたんはこの後何回か登場します。結構親しそうですよ。

>作中での扱いもやっぱりえるたその方が断然いい
たしかに、それはありますねー。
摩耶花もかわいいシーン豊富なんですが、よく見ておかないと見つけられない…。
対してえるたそは、水着しかり、おにぎりしかり…見せ場が用意されてますからね。
ま、両方スキーな私にはダブルでおいしいんですけどw

>総務部の部屋の前を通って行った二人組が怪しい
せめてしゃべってくれれば声で特定できるんですがねー。
クロマ #ZCZy.3M6 2013.02.24 Sun 17:55  [URL] [Edit]






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
 
Trackback
http://standalone.blog50.fc2.com/tb.php/2232-68b991a8
アニメで観るのが楽しみだった「ワイルド・ファイア」(^^) 面白くて1話があっという間でした♪
2013.02.17 00:30
 
 
最近の記事
 
最近のコメント
 
最近のトラックバック
 
カテゴリー
 
リンク
 
ブログ内検索
 
Counter

since 2006/02/07

 
動画
 
プロフィール

クロマ

Author:クロマ
NAGATO ISM 長門主義!
『NAGATO ISM』を設立
『長門同盟』とも。
活動内容不明で、団員数不明の謎の団。


(C) VIGILANTI
R18ではないですが、時々えっちなことを口走る危険があります(笑)

このブログについて(お願い)
楽しい時間をすごすために。

 
月別アーカイブ
Top
Copyright © クロマ / Designed by Paroday