徒然趣味ブログ

 水着イベント攻略。師匠の悪ノリかわいいんじゃ。アルトリアさん来てくれまじで……
 

『氷菓』第15話が、わたし、気になります(感想)

hyouka_15.jpg
ピエロになるのは嫌といいつつ、えるたそのための推理にはのり気な奉太郎。
 
>エスニック弁当
旅先で鍛えた舌で再現した、本場の味的な。
でもスパイスの盛んな国の料理って、なんかこう、薬膳料理的な、
普段嗅いだことのないにおいとかがしたりして、奉太郎が警戒する気持ちがよくわかる。
体にはいいんでしょうけどね。

>折木さんのお力添えのおかげです。
すっかり懐かれて羨ましすぎる…!!
やはり入須先輩に教えてもらったテクニックなど行使されるまでもなく、
ほいほい助けてあげたくなりますな。

>まずい、これはダメだ。
ついに危機を悟れるようになったか。SEの確定演出でてしまいましたしね。
50音順、ということは次に襲われるのもわかる。そして盗まれるものにも法則性が。
もうこれは調べざるを得ない…っていうか、もう調べちゃってますな。

>交渉のコツ
ダメだ、性悪女から教わった性悪テクニックを覚えていらっしゃる。
…でも実現はあんまりできてなくて安心したわww

>念を押すなんて遠垣内さんを疑うのと同じです
なんていい子なんだ…。
いい子すぎて逆に心配になる…。

>ミステリファンなんだ!
輝いてやがる。
谷くんもいちいち絡んでくるだけじゃなくて、相当凄腕なんじゃないの。

>無視すればいいじゃない
無視すればいいのにね。
摩耶花じゃなくてもその理由には笑ってしまうよ折木さん。

>コスプレってゆーなバカ
古典的魔法少女、アッコちゃんのコスプレだったんすね。
恐ろしい、恐ろしいぜ、摩耶花!

>ガチ敬礼
女帝に閣下とは、ヒエラルキー恐るべし。

>そんなに言ったらかわいそうだよwwwww
このボカロ厨どもめ。ブチ転がすぞ。
先輩はちょっと違う感じっぽいけど、今回はまだ解決してくれなさそうですな。

>現場を抑えられるかと思って。
放っておいてもどうせ古典部に来るだろうに。
と思ったけど工作部もあるのか。

>なすぐるみ
なにこれ。

>現行犯逮捕に拘る理由
推理で奉太郎と勝負をすることを諦めたってことですよね。


管理人へのメール、メッセ等は↓のアドレスへお気軽にどうぞー。
メッセンジャーについての詳細はこちら
messetochroma.gif

web拍手からもコメントいただけますよ!


 
 
Comment
  
ホータローの横顔…と見せかけて、摩耶花のジト目をばっちりサムネイルにとり込むクロマさん。
素敵!

>SEの確定演出
千反田式チェックメイトw
口で言うほど嫌がってない…という自覚がまだホータローには無いんですよね(^^;)

>女帝直伝交渉術
愚直に言われたままを実践するえるたその純粋さが堪りませんね~
詰め寄られて壁に貼りつく遠垣内先輩も面白かったですw

>notコスプレbut装い
萩尾望都に赤塚不二夫、そして次回は…
レトロなチョイスが渋いです(^^)

>なすぐるみ
なにそれ。
…ということで観直し(^^;)
えるたその謎クッションでしたかw(インパクトあったのに忘れてました;)
tara #/1B8amYM 2013.02.17 Sun 12:57  [URL] [Edit]
>taraさん  
>ホータローの横顔…と見せかけて、摩耶花のジト目
いやいや、たまには男性陣もと思って、
珍しくやる気な奉太郎をチョイスしたら、そこにたまたま摩耶花がいたというだけで。<白々しい

>口で言うほど嫌がってない…という自覚がまだホータローには無いんですよね(^^;)
鈍い…、自分の気持ちに鈍すぎる!

>愚直に言われたままを実践するえるたその純粋さ
性悪テクニックを身につけなくてほっとしました。
えるたそはそのままのほうがいいですね。
総務委員長もついつい手をかしてしまうような、交渉下手だけど真っ直ぐなところが。

>えるたその謎クッションでしたかw(インパクトあったのに忘れてました;)
そうそう、それです。そうか…クッションというのかあれは。
なんかえるたそのイメージに似つかわしくないなぁと思ったもので。
(同じ京アニの平沢家には大量にありそうですけどねw)
クロマ #ZCZy.3M6 2013.02.17 Sun 16:58  [URL] [Edit]






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
 
Trackback
http://standalone.blog50.fc2.com/tb.php/2233-36d78b4b
いよいよ“事件”が表面化。 文化祭編も佳境に入った『氷菓』第15話。ここからの盛り上がりが楽しみです(^^)
2013.02.17 00:35
 
 
最近の記事
 
最近のコメント
 
最近のトラックバック
 
カテゴリー
 
リンク
 
ブログ内検索
 
Counter

since 2006/02/07

 
動画
 
プロフィール

クロマ

Author:クロマ
NAGATO ISM 長門主義!
『NAGATO ISM』を設立
『長門同盟』とも。
活動内容不明で、団員数不明の謎の団。


(C) VIGILANTI
R18ではないですが、時々えっちなことを口走る危険があります(笑)

このブログについて(お願い)
楽しい時間をすごすために。

 
月別アーカイブ
Top
Copyright © クロマ / Designed by Paroday