徒然趣味ブログ

 
 

『氷菓』第16話が、わたし、気になります(感想)

hyouka_16.jpg
この距離の近さ、ほぼ卑猥ですねぇ!
 
>姉との遭遇
エスニックなお弁当だけに飽き足らず、服も現地民に染まってるとは。
えるたそとはどこかで顔合わせしてたのか、今まで会ってないよね…?

>またも現行犯逮捕失敗
こっちは相変わらず空回ってますなぁ。やっぱ純粋に推理で勝負しましょうよ。

>夕べには骸に
摩耶花のことまでお見通しでいらっしゃる!?
「あんた次第」は明らかに漫画そのものを楽しめって意味じゃないし。
ほんと奉太郎は女性に振り回されるのが得意(?)

>絵柄、気になります!
なぜだ、なぜそこですんなり渡す…。がっかりだよ。
もう少し後ろに反らせばすごくいい景色が見られただろうに!!
えるたその興味は底なしだなぁ。
たしかに、思い出せそうで思い出せないときのむず痒さはなんとしてでも解消したくなるけど。

>最終日は、七色いんこコスプレ
手塚治虫ですか。やっぱあんた何歳だよ…。
そして相変わらず陰湿な漫研。
今日の先輩コスプレは不知火…にしては胸囲が足りない。

>わたし、気になるんです!
いいタイミングで絶妙な人に会いましたね!
しょんぼりだった摩耶花が元気そうになってので安心した。

>安心院ってあじむって読むんだな、俺ずっと
お前のことが(以下略)
九州の地名を知らないことはそんなに恥ずかしくないけど、
ローマ字で読みが書いてあると指摘されるのは恥ずかしいwww

>クドリャフカの順番
犯行自体が安心院の作品だということですか。
考え込んでいるのを見て目を輝かせるえるたそかわいい。
飼い主がえさの準備をしているのを見つけて嬉しそうにする犬のようで。
で、その後あからさまに隠されてしょんぼりするところがまたかわいい。

>奉太郎「ものすごく卑猥な話だがいいか」
フリーズしたww
卑猥な話がきになりますな薄くて高い本が出てそうな第六感が働くわ。
えるたそをそんな目で見るなんてけしからんぞ!

>推理披露
里志完全敗北っすなぁ。ま、データベースは結論を出せないからそう落ち込まない。

>よろしくマイクごつん
なんてベタな…。
ここのところはりきりっぱなしで疲労が心配ですな。


管理人へのメール、メッセ等は↓のアドレスへお気軽にどうぞー。
メッセンジャーについての詳細はこちら
messetochroma.gif

web拍手からもコメントいただけますよ!


 
 
Comment
  
>供恵さんとえるたそ
初遭遇ですね(お互い認識してませんが)
それにしても、顔が気になる…(^^;)

>「夕べには骸に」
十文字事件のキーアイテムを可愛い弟に差し入れ。
ホータローもやる気になっていたところだったので渡りに船でしたね(^^)

>七色いんこコスプレ
手塚先生の作品、しかも決してメジャーとは言えない『七色いんこ』。
高校生でこのチョイスは実に渋いですね(^^)
摩耶花にピッタリの装いだと思うので、本当ならもっとじっくり見たかったですが…orz

>しょんぼりだった摩耶花が元気そうになってので安心
ですよね(^^)
そしてジャージ姿も可愛い摩耶花v

>「ものすごく卑猥な話」
赤面するのかと思いきや完全停止ww
そこまでの表情変化が目まぐるしかっただけ余計にフリーズの面白さが際立ってましたね(^^)
卑猥な話は気にならないのがチタンダエルの天使たる所以なのですw
tara #/1B8amYM 2013.02.25 Mon 23:02  [URL] [Edit]
>taraさん  
>それにしても、顔が気になる…(^^;)
初対面で見覚えがあると感じたってことは、似てるんですかね。
あのアクティブな姉が、奉太郎のような無気力顔とも思えないですが。

>十文字事件のキーアイテム
いくらお釈迦様の手のひらな姉でも、そこまでは読めてなかっただろうから、
一回取りに帰ったんだろうな、なんて想像すると面白いですね。
しかしまぁ、それにしたって奉太郎以上の推理力ですよね。

>高校生でこのチョイスは実に渋いですね(^^)
私なんて社会人なのに、アトム、ブラックジャック、ジャングル大帝、火の鳥、リボンの騎士、ぐらいしかぱっとは出てこないですw
河内先輩とは対照的に、一見するとコスプレっぽくないのがまた、かえってマニアックで摩耶花らしいなと思います。

>そしてジャージ姿も可愛い摩耶花v
摩耶花は何を着ても何も着なくてもかわいいんです!

>卑猥な話は気にならないのがチタンダエルの天使たる所以なのですw
えるたその中でうなぎのぼりな奉太郎株が、下落してないといいですけど。
卑猥な話は気になりません。素敵です…。
クロマ #ZCZy.3M6 2013.02.26 Tue 23:36  [URL] [Edit]






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
 
Trackback
http://standalone.blog50.fc2.com/tb.php/2234-72ce0792
「クドリャフカの順番」というキーワードがついに登場した『氷菓』第16話。 原作は既読ですが、感想は未読の方の興を削がないようにストーリーの本筋には触れない方向で…(^^)
2013.02.25 01:08
 
 
最近の記事
 
最近のコメント
 
最近のトラックバック
 
カテゴリー
 
リンク
 
ブログ内検索
 
Counter

since 2006/02/07

 
動画
 
プロフィール

クロマ

Author:クロマ
NAGATO ISM 長門主義!
『NAGATO ISM』を設立
『長門同盟』とも。
活動内容不明で、団員数不明の謎の団。


(C) VIGILANTI
R18ではないですが、時々えっちなことを口走る危険があります(笑)

このブログについて(お願い)
楽しい時間をすごすために。

 
月別アーカイブ
Top
Copyright © クロマ / Designed by Paroday