徒然趣味ブログ

 公私ともに多忙につき更新停滞中。。。『少女終末旅行』観たい。
 

『ARIA』のブルーレイ化について、制作委員会「必ず皆様にBDとしてお届けする想い」



さてさて、弊ブログでも、しきりに投票をお願いしていた、
第4回、BD化プロジェクト!

Web、アニメージュ、トロステーションで投票が行われ、
各媒体では1位の座を獲得できなかったものの、
総合得票数では、第1回からの念願であった1位を獲得した『ARIA』ですが、
先日、ついに制作委員会から、ブルーレイ化について公式に見解の発表がなされましたね。

詳しくは、主催者のABIさんのブログをぺたり。
ARIA o(*^▽^*)o~♪|ブルーレイディスクの小部屋

「必ず皆様にBDとしてお届けする想いですので、その日までいましばらくお待ちいただければ幸いです」とのこと!!
具体的な発売日や製品仕様は公開されていませんが、BD化に向けて前向きなコメント、やはりユーザーの生の声が届いたのでしょうね。

「充分に納得いく形でお届けしたい」ともあり、第1回で1位獲得後BD化された、とらドラ!のように、HD化に向けたこだわり(画質のアップコンバート)がありそうです。
アニメの1期、2期は、4:3の画面比率での放送でしたが、できればそれも16:9にリマスタリングしてほしいなぁ…。
最近だと、ガンダムSEEDのブルーレイが、TV放送時では4:3だったのが、16:9にリマスタされてましたよね。
また、ARIAといえば音楽も大きな魅力ですから、ぜひそこにも凝っていただければ…と!

うーん、とにかく楽しみに待つ。の一言でありますね。
仕事中にこのニュースを知ったんですけど、もうそのあと全然仕事が手につきませんでしたよ。
DVD-BOXも今や新品入手はほぼ不可能な状態ですし、これはありがたい。
値段なんてこのさい、きにしなーい!!

Aqua 1 (BLADE COMICS)Aqua 1 (BLADE COMICS)
(2003/10/03)
天野 こずえ

商品詳細を見る

ARIA The ANIMATION オリジナルサウンドトラックARIA The ANIMATION オリジナルサウンドトラック
(2009/07/22)
TVサントラ、河井英里 他

商品詳細を見る



管理人へのメール、メッセ等は↓のアドレスへお気軽にどうぞー。
メッセンジャーについての詳細はこちら
messetochroma.gif

web拍手からもコメントいただけますよ!


 
 
Comment
  
心強い言葉ですね(^^)
『ARIA』ほどの作品がBD化されないのはむしろ不思議なくらいですし、いよいよ動き始めた…ということで一ファンとして嬉しいです♪

貼り付け動画で久し振りにBGMを聴いて、ネオヴェネツィアが恋しくなってきました…(^^)
近々またレンタルして来たいですね~
tara #/1B8amYM 2013.02.25 Mon 22:51  [URL] [Edit]
>taraさん  
>心強い言葉ですね(^^)
何よりちゃんとこだわって作ってくれそうな感がいいなと。
とはいえ、儲からないとお仕事にならないので、あとはちゃんと採算が見込めて、晴れて発売に至るのか、それだけが心配です。
出たら買うよ!と声を大にして、見守ろうと思います。

>『ARIA』ほどの作品がBD化されないのはむしろ不思議
うんうん、そうなんですよね。
たまたまブルーレイが無かった時代に出たという理由なだけで、あの作品が高画質高音質で楽しめないのは勿体ない。と思います。
その点、いまどきの作品は恵まれてるよなーとも。
最近、古いアニメのブルーレイ化がちょっと流行りのような気もしますし、ARIAに限らず、名作はどんどんやってほしいですね。

>ネオヴェネツィアが恋しくなってきました…(^^)
さぁ、お手をどうぞw
クロマ #ZCZy.3M6 2013.02.26 Tue 23:24  [URL] [Edit]






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
 
Trackback
http://standalone.blog50.fc2.com/tb.php/2235-0833240d
 
 
最近の記事
 
最近のコメント
 
最近のトラックバック
 
カテゴリー
 
リンク
 
ブログ内検索
 
Counter

since 2006/02/07

 
動画
 
プロフィール

クロマ

Author:クロマ
NAGATO ISM 長門主義!
『NAGATO ISM』を設立
『長門同盟』とも。
活動内容不明で、団員数不明の謎の団。


(C) VIGILANTI
R18ではないですが、時々えっちなことを口走る危険があります(笑)

このブログについて(お願い)
楽しい時間をすごすために。

 
月別アーカイブ
Top
Copyright © クロマ / Designed by Paroday