徒然趣味ブログ

 公私ともに多忙につき更新停滞中。。。『少女終末旅行』観たい。
 

『氷菓』第18話が、わたし、気になります(感想)

hyouka_18.jpg
こんなかわいい子に2~3cm以内に接近されて理性保てるなんてどうかしている。
 
>クラシックしいたけ
しいたけ栽培とはまた田舎くさい…wwその田舎くささがかわいいぜ…。
でもしいたけにも英才教育とかあんのか。

>ヘリ好きに定評のある小木教師
これはくさい、くさすぎる。ピュアーにヘリが好きなのじゃないのは確定的に明らか。
スコードロン編隊するヘリうちのベランダからもよく見るなぁ。渡り鳥的航空力学っすな。
で。なんで奉太郎はAGM知っててスコードロン編隊知らないの?

>サンダーサンドダー
摩耶花とえるたその見事なスルーっぷりww
ってしいたけえええええええええええ!!!

>気になるんだ
ついにチンダエル菌が…。しいたけの胞子のように伝播してしまったか。
里志の顔面蒼白っぷりと、
摩耶花のマジレス「あったかくして早く寝なさい」にワロタ。

>折木さんの好奇心をくすぐるものが何なのか気になります!
まあそうなりますよね。なるべくして。

>二人乗りでもいいですよ
いや、なんで真っ先にえるたそに漕がせるイメージを持つwww
素直に下校デートしてもええんやで!!
もう片方のバカップルといい、あーもうじれったい。

>遭難ですか?
うんまあ、ヘリに反応って時点で遭難絡みですよね。

>ぜひ一度行ってみたいです
新婚旅行の行先決定したな!
宮島、でっかいしゃもじ、今もあるのかな…?

>キャベツがいっぱいです
キャベツ、トマト、フンコロガシ…
えるたそのテンションの上がるポイントがよくわからない。
図書館に連れていけば一日中遊んでそう。

>普通よりはすこし広い
すこし=数百倍

>雷が落ちやすい場所
登山したぐらいで雷に打たれるってのはちょっと強引だけど、
奉太郎がだんだん心理的に成長してきたのがわかるいい話だったな。

>意外な一面が見られて
じれったいいいいいいいいいい。
それが好きって感情ですよ、えるたそ!!!
でも傍から見るとただの図書館デートだったな今回。


管理人へのメール、メッセ等は↓のアドレスへお気軽にどうぞー。
メッセンジャーについての詳細はこちら
messetochroma.gif

web拍手からもコメントいただけますよ!


 
 
Comment
  
久し振りの短編エピソードですね。
ちなみにこの回の原作は単行本未収録です(DVD/BDの特典冊子に収録されるとか…)

>AGM、スコードロン
どちらも未知の言語です(^^;)
ホータローは銃器にも詳しかったですけど(文化祭の“AK”のくだり)、スコードロン編隊というのはミリタリー愛好者なら知ってて当然レベルの知識なんですか?

>サンダーサンドダー
えるたそは素でスルーしてる可能性も否定できませんがw

>「あったかくして早く寝なさい」
本気で心配してる感じなのが何とも…(^^;)
ツンデレのデレですね(違)

>下校デートならず
自転車二人乗りで真っ先に浮かぶのが「漕いでもらう」イメージなのは省エネ主義ゆえとして、あの状況で何故“現地集合”という発想になるのか…理解に苦しみます(^^;)

>図書館に連れていけば一日中遊んでそう。
喜ばせ甲斐があるという点ではムギちゃんに通じるところが(^^)

>ただの図書館デート
だがそれがいい!
大きな進展は無くてもこうやって少しずつ接近していくんですよね(^^)
tara #/1B8amYM 2013.03.12 Tue 23:45  [URL] [Edit]
>taraさん  
>ちなみにこの回の原作は単行本未収録です
このいちゃいちゃっぷり、映像でこそ生きるというものですが、
原作未収録だなんてもったいなさすぎますね。
それともまたアニメ班のグッジョブでいちゃいちゃになったのか。

>スコードロン編隊というのはミリタリー愛好者なら知ってて当然レベルの知識なんですか?
どうなんでしょ、私が航空祭とか行く程度に好きなので、知ってるだけかも…。
私が言っててあれですが、スコードロン自体が編隊というか小隊というかそんな意味なので、スコードロン編隊とはあんまり言わない気がします。
でも格好つけずに編隊飛行、というのがメジャーでしょうか。
ミリタリー好きにもいろいろあって、陸海空…、私は空が好きなので、
銃はAK47(よくアニメやゲームに出てきますね)とか、P90(攻殻の少佐が持ってるセブロっていう銃のモデル)ぐらいしか知んないです。

>えるたそは素でスルーしてる可能性も否定できませんがw
わたし、気にならなかったです!

>ツンデレのデレですね(違)
あのレベルのデレですら希少なんだから、摩耶花はツンデレのツン比の黄金比ですな。

>あの状況で何故“現地集合”という発想
ほんと理解に苦しみますね。
仮に下校デートを目撃されて「噂」がたってもそれはそれで名誉なことだと思うのですがねー。
わからん、灰色の考えることはわからん…。

>喜ばせ甲斐があるという点ではムギちゃんに通じるところが(^^)
わたし、図書館に来るのが夢だったのー。
なるほど…ww

>大きな進展は無くてもこうやって少しずつ接近していくんですよね(^^)
心理的な距離がどんどん近づいていってますよね。
しかも次回ではついにお互いを意識しだしましたし。
最終話ではどうなってしまうのか、わたし、気になります!
クロマ #ZCZy.3M6 2013.03.15 Fri 23:35  [URL] [Edit]
  
スコードロンって何だと思ったらsquadronのことなんですね
発音的にスコードロンはありえないんで何のことか分かりませんでした
でも日本のミリ界隈ではこういう発音なんですね
  #- 2014.07.20 Sun 14:34  [URL] [Edit]
>名無しさん  
スクワドロンと読む場合もありますが、スコードロンのほうがメジャーかなと思います。
ミリ用語に限らず、日本のカタカナ英語なんてそんなものですね。
クロマ #ZCZy.3M6 2014.07.21 Mon 23:03  [URL] [Edit]






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
 
Trackback
http://standalone.blog50.fc2.com/tb.php/2237-f1ca54ce
 
 
最近の記事
 
最近のコメント
 
最近のトラックバック
 
カテゴリー
 
リンク
 
ブログ内検索
 
Counter

since 2006/02/07

 
動画
 
プロフィール

クロマ

Author:クロマ
NAGATO ISM 長門主義!
『NAGATO ISM』を設立
『長門同盟』とも。
活動内容不明で、団員数不明の謎の団。


(C) VIGILANTI
R18ではないですが、時々えっちなことを口走る危険があります(笑)

このブログについて(お願い)
楽しい時間をすごすために。

 
月別アーカイブ
Top
Copyright © クロマ / Designed by Paroday