徒然趣味ブログ

 
 

『氷菓』第19話が、わたし、気になります(感想)

hyouka_19.jpg
拗ねえるたそ。
 
>本日は晴天なり
曇りの日のマイクテストはちゃんと「本日は曇天なり」って言うのだろうか。

>叔父のお墓参りに
墓参りデートとは斬新な…。
しかしまあ、これで家族公認の仲ですね!!
えるたその超ナチュラル的な囲い込み作戦が功をなそうとしている。

>どんなことにでも理屈をくっつけられると証明
それ自ら面倒くさい道に足踏み入れてるけど、持ち前のポリシーはどうした。
どうも文化祭ぐらいから奉太郎のやる気がすさまじい。

>すさまじい記憶力
2年B組の小木さんのことも覚えてたしな。。
一個上の学年の何のかかわりもない人の名前って覚えるか、普通。

>座ったらどうだ?
今まで散々至近距離に近づいてきていたのに、ここにきてえるたそが恥じらいを…。
キタ!キタで!!ついに異性として意識しだしたか!!
奉太郎のほうも意識してるみたいだし、(いや、それは前からか。)これはそろそろだな。

>途中の説明を省かないでください
不機嫌なえるたその顔が新鮮だなぁ。本格的にいちゃつきだしたぜ…。
でも不機嫌顔は摩耶花のほうが数倍はかわいいね、これは譲れない。

>きな臭いのきなってなんでしょうね
前言撤回、んー!と脹れるえるたそは摩耶花の不機嫌顔と同等にかわいい。
繰り返す、んー!と脹れるえるたそは摩耶花の不機嫌顔と同等にかわいい。以上。
珍しくえるたその好奇心を「知らん」の一言で一蹴する奉太郎がレア。やはりいちゃついている。
ちなみにきな臭いのきなは、焦げるようなにおい。
転じて、火薬を使う争い事のおこりそうな事を指すのですよ。

>盗人奉太郎
そんな嫌な方向に頭の回る奉太郎嫌だwww

>偽札換金説
これあかんやつや。超重罪じゃあないですか。
思わず興奮して詰め寄ってしまってから恥ずかしくなるえるたそ、かわいいぜ。
もう今回かわいいぐらいしか言ってない気がするけど、かわいいぜ…。
Xさんをあくまで悪者にしたくないのね。

>ゲームを始めた原因をゲームで探る
いちゃいちゃいちゃ…


管理人へのメール、メッセ等は↓のアドレスへお気軽にどうぞー。
メッセンジャーについての詳細はこちら
messetochroma.gif

web拍手からもコメントいただけますよ!


 
 
Comment
  
そういえばですが記事カテゴリに「氷菓」追加されたんですねv
「俺妹」とかも以前は無かったような。見やすくなりましたね(^^)

>本日は晴天なり
他所様のブログの感想記事(のコメント欄)からの受け売りですが、英語圏でマイクテストに使われる「It is fine today」(←英語の発音上の各要素が含まれていてマイクテストに最適)というセンテンスをそのまま日本語訳したのが由来(なので晴れてようと曇ってようと愚直に「本日は晴天なり」w)らしいです。
眠れない時に羊を数えるのが「sheep」と「sleep」をかけた駄洒落(なので羊を数えること自体に意味は無い)、というのと同じですね(^^;)

>ついに異性として意識
ニヤニヤタイムの開幕ですねっ(^^)
次回はさらにニヤニヤできますので、もし未見でしたらお楽しみに♪

>不機嫌顔は摩耶花のほうが数倍はかわいい
>んー!と脹れるえるたそは摩耶花の不機嫌顔と同等にかわいい
不機嫌顔なら断然に摩耶花ですけど、確かにあの「んー!」は反則級に可愛かったですね~
普段見せない表情だから、という新鮮さゆえのプラス補正(ギャップ萌え?)も幾分あるかも知れませんが…と抵抗してみる(^^;)

というか、えるたそのレア顔は表情それ自体の可愛さもさることながらホータローとの心理的距離の接近を感じさせるところが萌えですね♪

>思わず興奮して詰め寄ってしまってから恥ずかしくなるえるたそ
アングル的にキスしてるように見せる京アニの演出がグッジョブでした(^^)
tara #/1B8amYM 2013.03.12 Tue 23:53  [URL] [Edit]
>taraさん  
>そういえばですが記事カテゴリに「氷菓」追加されたんですねv
流石、よく見ていらっしゃる。。
基本的に、二期以上やってる分をカテゴリわけしてます。
なので氷菓は本来その他扱いなんですけど、なんとなく格上げしましたw
で、俺妹はまさしく、今度二期があるので格上げしました。楽しみですね!

>「It is fine today」、「sheep」と「sleep」
ンなるほどッッ
勉強になりました。曇ってても晴天も知りませんでしたし、
なにより、「ひつじがいっぴき…」って全然眠たくならないフレーズ(発音がはっきりしすぎてる)ので、違和感あったんですけど、
英語のダジャレでしたか。
「しーぷ」なら息を吐くように発音できますし、催眠効果もありそうです。納得。

>次回はさらにニヤニヤできますので、もし未見でしたらお楽しみに♪
未見です。未見ですともさ!
俄然楽しみになってきました。

>不機嫌顔なら断然に摩耶花ですけど、確かにあの「んー!」は反則級に可愛かったですね~
でしょう!(謎の誇らしさ)
摩耶花の笑顔といい、えるたその拗ね顔といい、普段みられないレアな表情はそれだけで希少価値としての有難さがあります。
…というのを差し引いてもそれぞれ純粋にかわいいなぁ。

>心理的距離の接近を感じさせるところが萌えですね♪
大事なのはそこですよね。
あの拗ねた顔は、つまり、奉太郎に甘えているわけで、じゃれているわけで…。
かぁ~、うらやましい。

>アングル的にキスしてるように
実際にしていたという可能性が。(ない
クロマ #ZCZy.3M6 2013.03.15 Fri 23:45  [URL] [Edit]
  
成程、カテゴリ分けにはそういうルールが。
『氷菓』は単発ですが2クールものですし、いいんじゃないでしょうかw

来期は超電磁砲・俺妹・ニャル子と集中してますが、やっぱり本命はレールガン…?
こちらはブログであまり感想を書けない見通し(~5月)なので、クロマさんの感想を楽しみにさせて頂きます(^^)

>豆知識
おすそ分けできて何よりです~
tara #/1B8amYM 2013.03.17 Sun 14:53  [URL] [Edit]
>taraさん  
>『氷菓』は単発ですが2クールものですし、いいんじゃないでしょうかw
原作たまり次第(まだ完結してないですよね?)、二期やってくれてええねんで…!
という期待をこめてカテゴリー作ったわけだったりします。

>来期は超電磁砲・俺妹・ニャル子と集中してますが、やっぱり本命はレールガン…?
やっぱ超電磁砲ですかねー。
超電磁砲では、黒子がお気に入りですの。
ああでも佐天さんも捨てがたい…いや、御坂姉妹もなかなか…。
と目移りが激しい作品なので大好物でありますww

でも、俺妹も続編?になるんでしょうか、きりりん氏のあのあとは気になりますし、
ニャル子は肩の力を抜いてネタにツッコミ入れつつ視聴できるので好きですし。
1クール2アニメという暗黙のMyルールを破らせるだけの魅力がそれぞれにあると思ってます。

>こちらはブログであまり感想を書けない見通し
おや、それは残念です。
氷菓もそうだったんですが、自分の感想と、taraさんの感想を照らし合わせて、「あ、そういう解釈あるんだな」みたいなのが楽しみだったので。
とはいえ、本業のほう、頑張ってくださいね。
クロマ #ZCZy.3M6 2013.03.17 Sun 22:37  [URL] [Edit]






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
 
Trackback
http://standalone.blog50.fc2.com/tb.php/2238-e5f6eac1
 
 
最近の記事
 
最近のコメント
 
最近のトラックバック
 
カテゴリー
 
リンク
 
ブログ内検索
 
Counter

since 2006/02/07

 
動画
 
プロフィール

クロマ

Author:クロマ
NAGATO ISM 長門主義!
『NAGATO ISM』を設立
『長門同盟』とも。
活動内容不明で、団員数不明の謎の団。


(C) VIGILANTI
R18ではないですが、時々えっちなことを口走る危険があります(笑)

このブログについて(お願い)
楽しい時間をすごすために。

 
月別アーカイブ
Top
Copyright © クロマ / Designed by Paroday