徒然趣味ブログ

 
 

『氷菓』第20話が、わたし、気になります(感想)

hyouka_20.jpg
恥ずかしいんじゃなくて照れてるのに。

>元日に何か予定はありますか?
デートきたこれ。
何かというほどのものでもといいつつ、それにといいつつ、
「見せびらかしたい」は最重要ミッションなのではないのですか?

>摩耶花の巫女バイト
まったく奉太郎は摩耶花の魅力がわかってないぜ…。

>見せびらかしに来ました
かわいい…。上品な着物がえるたそのイメージにぴったりですよ。
袖をふりふりする様だけで白飯食えるわ。完璧というのはこういうのを言うのだな。
それに比べて奉太郎は、後姿で気づけないなんて夫としてどうなの。

>エネルギー消費穏やかな一年祈願
素直に、平和とか平穏とかの言葉を使わないあたり、既にエネルギー効率が…。

>これが本物の巫女か
十文字さんであらせられるぞ、頭が高い、控えおろう!
やっぱり十文字さんも素晴らしい…。
占い師のときに既に只者ならぬ風格があったけど、巫女服似合いすぎだわ。

>つまらないものはいらない
欧米式www真顔の冗談は心臓に悪いからやめろォ!

>見るな!
短髪巫女を予想してたんだけど、これは予想外な。
巫女さんは後ろで髪を結ってないといけない決まりなのか。な?
流石に本物見た後だと似合ってないんだけど、これはこれで…むしろインパクト充分!

>納屋≠倉
倉ぐらい田舎の家にはどこにでもあるけどね。

>納屋に二人っきりは誤解される
くそっ、そうか誤解されるか…。
先にそういう仲であるご挨拶をしておけば、誤解にはならなかったのに…!

>納屋からの大脱走
破壊して出てきたらそれこそ人目を集めて誤解が…。しかも十文字家との亀裂がww

>もうひとつの、「見せびらかしたかった」?
巫女姿が恥ずかしいじゃないよ!
大好きな「ふくちゃん」にどう見られているのかが気になって照れてるんだけどなぁ。
相変わらずのすっとぼけっぷりである。

>(寒すぎて)もう無理かもしれん
そうだね!もう温めあうしかないね!!

>帯はだいぶ崩れますね
これはもう誘ってるよね。いいよね。
断られたときにちょっと残念そうだったもんね!
歴史の話で伝えるなんて、里志物知り。と思ったら件のドラマか。


管理人へのメール、メッセ等は↓のアドレスへお気軽にどうぞー。
メッセンジャーについての詳細はこちら
messetochroma.gif

web拍手からもコメントいただけますよ!


 
 
Comment
  
濃厚な「折×千」回だったこの話のサムネイルにこのカット!
素晴らしいです。ブラボーです(^^)
あの小窓(?)の向こう側に立ちたい…(壊)

>奉太郎は摩耶花の魅力がわかってない
全くですね~(^^;)
まぁ、わかってしまうとそれはそれで修羅場になってしまうかもですがw

>見せびらかしに
控えめなアピール精神が可愛いですよね(^^)
着物の似合いっぷりは素晴らしい…流石は和風お嬢様v

>流石に本物見た後だと似合ってない
摩耶花が着るとむしろコスプr(ry
せめて“本家”より前に見せてくれれば…(^^;)
でもすごく可愛い♪(表情込みで^^)

>先にそういう仲であるご挨拶をしておけば
それ逆効果w

>納屋からの大脱出
ダイナミックw
エネルギー消費の激しそうな脱出の図に違和感ありまくりです(^^;)

>照れ照れ摩耶花
対ホータローの「見るな」とのギャップがまた素敵ですね(^^)
里志は基本鋭いのに、こういうところは鈍いというか無頓着というか…

>帯はだいぶ崩れますね
のぼりが無ければ…orz
tara #/1B8amYM 2013.03.17 Sun 15:03  [URL] [Edit]
>taraさん  
>濃厚な「折×千」回だったこの話のサムネイルにこのカット!
折×千のカットはどれも暗闇でしたしね…というのは言い訳で、
えるたそスキーな私でも、今回はこのカットが一番ぐっときましたので。
摩耶花の巫女さんからおみくじなんか買ったら凶でも括り付けず後生大事にとっておく自信がある…(汗)

>まぁ、わかってしまうとそれはそれで修羅場になってしまうかもですがw
案外ライバルがいたほうが、 ふくちゃんが素直になるんじゃないかなーとも思ってみたりw

>摩耶花が着るとむしろコスプr(ry
そうでした、隠れレイヤーでしたねww
それなんてアニメのキャラなの?って話になりますねw
そしてその場合また渋い(古い)ところをついてくるんでしょうが。

>エネルギー消費の激しそうな脱出の図に違和感ありまくりです(^^;)
寒い中無為に正月を過ごすのと天秤にかけてのやむなしのエネルギー大放出プランでしたね。

>対ホータローの「見るな」とのギャップがまた素敵ですね(^^)
好きな相手にもツンしてしまうところがツンデレの悲しさかなと思ったりしますが、
嬉しさと照れで純粋に頬を赤らめる摩耶花…なんて素晴らしい反応なんだ。
ありがとぉぉー!と原作者および京アニの方向に叫びたくなりました。

>のぼりが無ければ…orz
その場合、上述のとおり誤解ではなくなるわけですがw
クロマ #ZCZy.3M6 2013.03.17 Sun 22:45  [URL] [Edit]






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
 
Trackback
http://standalone.blog50.fc2.com/tb.php/2239-9406bca2
『氷菓』も残すところ3話。 原作既読で先の展開を知っているだけにゴールまでの距離(の短さ)もはっきり見通せて、じわじわと寂しさが…
2013.03.17 01:40
 
 
最近の記事
 
最近のコメント
 
最近のトラックバック
 
カテゴリー
 
リンク
 
ブログ内検索
 
Counter

since 2006/02/07

 
動画
 
プロフィール

クロマ

Author:クロマ
NAGATO ISM 長門主義!
『NAGATO ISM』を設立
『長門同盟』とも。
活動内容不明で、団員数不明の謎の団。


(C) VIGILANTI
R18ではないですが、時々えっちなことを口走る危険があります(笑)

このブログについて(お願い)
楽しい時間をすごすために。

 
月別アーカイブ
Top
Copyright © クロマ / Designed by Paroday