徒然趣味ブログ

 公私ともに多忙につき更新停滞中。。。『少女終末旅行』観たい。
 

『氷菓』第21話が、わたし、気になります(感想)

hyouka_21.jpg
奉太郎とえるたそと天文部が巻き込まれただけ。
 
>型に入れて固めただけは手作りじゃないから受け取れない
贅沢すぎて全世界の俺らを敵に回した瞬間である。
中学のときから難しい奴だったのね、「ふくちゃん」は。
型で冷やしただけだろうが、既製品だろうが、
これ以上本命確実な相手からのチョコはほかに無いな。

>カカオ豆からチョコを作る
もうその魔術師のコスプレを極めて、好きになる黒魔術でもなんでもかけた方が早いのでは。
「絶対よ」で睨み付ける摩耶花、恐ろしい。
省エネ的にメリットがない。いや、摩耶花に怒られるというドM的メリットが…。

>ちーちゃんてさ、好きな人いないの?
節穴か!節穴か!二回言いましたよ!
えるたそのあの赤面反応、何を確かめるまでもなく奉太郎である。

>本当に親しい方には贈らない
千反田家式バレンタインデー、というのは言い訳で、
チョコは恥ずかしくて作れなかったけど、やっぱり気持ちだけは伝えたかったという行間でよろしいか?
奉太郎も、「つまり、どうなの」じゃないよ、普通に何もなくもらえないのならあれだけど、
この前ふりあってのもらえないは、もうこれ告白だよどう考えても。
ここ最近えるたそはこれでもかってぐらい、OKサインを出しまくってますな。。でも灰色男は気づかない…。
そして、バレンタインをお歳暮やお中元と同列に考えるえるたそがかわいい。

>摩耶花の"手作り"チョコ
パティシエ志望でもいけるよねこれ。

>チョコレート盗難事件
ホラーが苦手。なんて引き受ける理由として素直じゃないなぁ。
拗ねる摩耶花はかわいいけど、本気で悲しむ摩耶花は見たくないから、と言えばいいのに。
でもこれ調べるまでもなく犯人里志だよね。

>チョコレートを返してください!
流石にお怒りでいらっしゃる…。
珍しく怒る姿が他人のためにっていうのが素敵。

>女子トイレも探したのか
せっかく遠ざけたのに帰ってくるのが早すぎです。
そしてこのタイミングで帰ってくる摩耶花、最悪や…。
仮の犯人に仕立て上げられた天文部員が翌日謎の死を遂げてなければいいけど。

>そいつを砕くとき迷まわなかったのか?
こだわらないことにこだわる…。
なぜ結論を先延ばしにするためだけにそこまでするのか。
貰うだけ素直に喜んで貰ってあげて、結果は待ってでいいじゃないか。
既にそういう仲だから許されるんじゃないの?
高1だし不器用なのは仕方ないのかもしれんが。摩耶花が可哀想すぎる。

>多分ふくちゃんが持ってると思う
ほれみろ、隠したところでお見通しだわやっぱ。
それでもまだ好きってもう、恋は盲目というか。本当に一途だなぁ。
ともあれ、天文部員の安全が保たれてよかった。
バレンタインと聞いて、きゃっきゃうふふな保養回かと思ったら全然そんなことなくて寝つきが悪くなったぜ…。


管理人へのメール、メッセ等は↓のアドレスへお気軽にどうぞー。
メッセンジャーについての詳細はこちら
messetochroma.gif

web拍手からもコメントいただけますよ!


 
 
Comment
  
摩耶花の可愛いカットが満載の回でしたが、サムネイルは「ムカつくー!」で来ましたか(^^)
可愛いですよねココv
(可能性として他に考えていたのが“アバンの中学生摩耶花”と“部室で「やったー!」と喜ぶ摩耶花”^^;)

>「絶対よ」で睨み付ける摩耶花
「さて、どうしようか…」などと軽口を叩いて、ギヌロ目のお代わりを…なんて趣味は省エネ主義者には無いでしょうね(^^;)

>千反田家式バレンタインデー
「恥ずかしくて」というよりも「しきたりは破れない堅物さんなので」という理由が正確かと思いますが、本心では渡したいのは間違いないですよね(^^)
下手に渡すより数段萌えるシチュエーションですね~

>お怒りのえるたそ
もし止めなかったらどこまで暴走したのか…想像すると恐ろしい;

>仮の犯人に仕立て上げられた天文部員
後でフォローが入って良かったです。
原作ではその辺うやむやのまま終わったので…(^^;)

>こだわらないことにこだわる
それだけ摩耶花のことを特別に考えてる、というのはすごく素敵なことなんですけどね…
あまり摩耶花を哀しませないであげて欲しいなぁと(^^;)

>それでもまだ好き
この一途さ、堪りませんね~
(前々月くらいから温め続けてる「摩耶花かわいいよ摩耶花」な記事は、忙しい時期を抜けてからじっくり書こうと思います^^)
tara #/1B8amYM 2013.03.25 Mon 20:36  [URL] [Edit]
>taraさん  
>サムネイルは「ムカつくー!」で来ましたか(^^)
ほかの可能性としては、いろいろありますが、例えば、
中学時代で選ぶとしたら「横っ面に叩き付けてやるんだから!」と強気の発言をしたあとに、一瞬くやしそうにする一瞬の表情か、
もしくは奉太郎に「あんたも言わないでね」と、天使のような悪魔の笑顔で釘を刺すところか、
「ん、そっか。盗まれちゃったか」と一瞬戸惑った反応をみせるシーンか、あるいは「やったー!」か。
挙げだすときりがありませんが、いずれにしても摩耶花主役回でしたね。

>「さて、どうしようか…」などと軽口
省エネ主義もそうですが、なにより摩耶花の魅力がわかってない奉太郎には不可能なようなw

>「恥ずかしくて」というよりも「しきたりは破れない堅物さんなので」
おお、なるほど、原作既読者的にはそういう解釈なんですね。
お中元やお歳暮とバレンタインは全然別物なのに、堅物さん…かわいい!
でも、間違いなく、下手に渡すより数段萌えますね。

>もし止めなかったらどこまで暴走したのか…想像すると恐ろしい;
新聞部のときのように、部屋を隅々まで調査ぐらいはやりそうな…。

>原作ではその辺うやむやのまま終わったので…(^^;)
原作は、枯れ尾花のときもそうでしたが、そのへんシビアというか、現実的ですよね。
アニメ班のフォローによって後味マイルドに方向修正されてるイメージがあります。

>あまり摩耶花を哀しませないであげて欲しいなぁと(^^;)
中途半端な返事はできないと思いつつ、結局もてあそんじゃってるなぁという感じでしたね。
1話のでっちあげ事件ときからの、奉太郎が他人にまきこまれつつ、自分のポリシーを失っていく様子との、なんか対比的なものを感じました。

>この一途さ、堪りませんね~
恋は盲目ですねえ。微笑ましいですが。ふりまわされた二人が骨折り損w
摩耶花かわいいよ摩耶花特集は楽しみにまっておきます。
最終話まで結論を先延ばしにして、結局どっちか一人選べといわれたらえるたそ派かなと思った私ですが。
クロマ #ZCZy.3M6 2013.03.28 Thu 12:07  [URL] [Edit]






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
 
Trackback
http://standalone.blog50.fc2.com/tb.php/2240-1276f2be
摩耶花の恋心と懸命なアプローチ。 そして、里志が摩耶花に抱く想い。 摩耶花ファン必見のエピソードがついにやって来ました… 原作でこの話(短編集『遠まわりする雛』収録)を
2013.03.20 01:31
 
 
最近の記事
 
最近のコメント
 
最近のトラックバック
 
カテゴリー
 
リンク
 
ブログ内検索
 
Counter

since 2006/02/07

 
動画
 
プロフィール

クロマ

Author:クロマ
NAGATO ISM 長門主義!
『NAGATO ISM』を設立
『長門同盟』とも。
活動内容不明で、団員数不明の謎の団。


(C) VIGILANTI
R18ではないですが、時々えっちなことを口走る危険があります(笑)

このブログについて(お願い)
楽しい時間をすごすために。

 
月別アーカイブ
Top
Copyright © クロマ / Designed by Paroday