徒然趣味ブログ

 公私ともに多忙につき更新停滞中。。。『少女終末旅行』観たい。
 

『氷菓』第22話が、わたし、気になります(感想)

hyouka_22.jpg
千反田奉太郎になるわけか、舌かみそう。
 
>明後日何かご予定はありますか
えるたそよく電話かけてくるよね。
携帯持ってないからなんだけど、家の電話にかけてくるってのが古風でいいよね。

>生き雛
ただでさえ天使のえるたそがついにお雛様に…。
これは期待できる!すごく…期待できる!

>しっかりしていなさる
そりゃあヨーダみたいな長老爺さん出てくりゃ改まるわww
たしかにこんなばたばたした中にひとり放り込まれたら心細い。
しかもこの爺さん以外のうっかりさんっぽさ、これから事件起きる感が半端無い。

>橋が工事中に
やっぱりですか。

>役になったら見物できない
役にならないとえるたその隣で傘はさせんけどな。ジレンマ。

>入須先輩の貴重な男装シーン
なんだろう、普段が凛々しすぎて、
コスプレをすることによってかえって平凡になってしまっている感じがww
普段の冷徹非道な感じのほうが似合いますよ。(褒め言葉

>えるお雛様
折木フィルター発動www
そして近い、近いよ!!半歩下がるのはどっちかっていうと普段のえるたそのイメージだけど。
こんなときに省エネ主義言うてる場合か。

>正面から見られたら…
やっと素直になってきましたか。
気になる病もすっかり

>初デート?
この前の電話はやっぱり受諾ということでよろしいですよね。
何より摩耶花の嬉しそうな表情が物語ってるので、
「まあそれなりに」の内容を探るのは野暮ってもんですな。
「奉太郎!」と声をかけたときの二人の姿はどう見てもカップルでしたしね。

>今日はただの雄雛だ。
さてどうかな!そうやって安心させてまた利用するかも…と勘ぐってしまう。
でも今回は本当に理由がないから、期待は本心なんでしょうね。

>わたし、気になります!
なぜ手に書くww
珍しく答えが一致するとはえるたその推理力も折木さんに影響されているのか。
…と思ったけど、理由が失礼なw
でも桜を背景にしての生き雛行列、もともとそうあるべきな美しさでしたよ。

>千反田家の役割
私の終着点はここ、というのは、嫁入りではなく婿入りということですね。
経営面担う告白キター!!!!と思ったら妄想かい。
(いつものように)遠回りに告白するえるたそと、結論を遠回りする奉太郎。
両想いなんだからさっさと結婚しろ。


管理人へのメール、メッセ等は↓のアドレスへお気軽にどうぞー。
メッセンジャーについての詳細はこちら
messetochroma.gif

web拍手からもコメントいただけますよ!


 
 
Comment
  
『氷菓』感想の完走、お疲れ様でした~
22話があっという間だった気がします。コメントでお付き合いさせて頂きながら振り返ることができて、楽しかったです(^^)

>千反田奉太郎
逆に「折木える」はすごくムズムズするんですがw

>ヨーダみたいな長老爺さん
確かに声がヨーダでしたねw
この回の声優さんはベテランの大物揃いでテンション上がりました(^^)

>正面から見られたら…
ようやく自分の灰色思考が桃色化してることを自覚する記念すべき瞬間でしたw
ここまでの道のりが長かったですねぇ(^^;)

>「まあそれなりに」
はにかんだ笑顔が最高でした♪

>期待は本心なんでしょうね
でしょうね~
禍根が消えて良かったです(^^)

>告白キター!!!!と思ったら妄想
アニメオリジナルキター!!!!と思ったら妄想でしたw
映像の力って、やっぱり凄いですね~(^^)
tara #/1B8amYM 2013.03.25 Mon 20:49  [URL] [Edit]
>taraさん  
>22話があっという間だった
おなじくです。もともと今期のアニメ観るのないなと思って積みアニメの消化ぐらいの気持ちで始めましたが、こんなにはまるとは。
リアルタイム視聴したかったです。
今期も↑のようなことをいいつつ、感想こそかいてないものの、ビビパンことビビットレッドオペレーションと、琴浦さん視聴してるし…。<まだまだ見極めの目がなってない
琴浦さんのオチはペルソナかよと思いましたが。

>逆に「折木える」はすごくムズムズするんですがw
俺消える…。

>この回の声優さんはベテランの大物揃いでテンション上がりました(^^)
モブとは思えない豪華配役っぷりでしたね。むしろモブのほうが主役陣より確実にお金かかってそうな…。

>正面から見られたら…
>ここまでの道のりが長かったですねぇ(^^;)
今まで散々灰色思考で、バレンタインでさえ、えるたその遠回りな告白にちっとも気づかないニブっぷりでしたが、ここにきて、脳内で告白妄想とは。えらく成長したものです。
冬から春にかけて、いったいどんないちゃいちゃがあってここまで心境が変化したのか、わたし、気になります!
ということで補間&二年の続編はよプリーズ。

>禍根が消えて良かったです(^^)
調べたところこれもアニメオリジナルだそうで。
可愛い物好きの設定もオリジナルだったりするんでしょうか。
いずれにしても、悪者のまま終わってしまわなくてよかったなと。
クロマ #ZCZy.3M6 2013.03.28 Thu 12:18  [URL] [Edit]
  
(クロマさんは結局えるたそ派かぁ…自分の摩耶花プッシュが強過ぎてドン引かれてしまったんじゃなければいいんですが^^;;)

古典部シリーズ原作の5冊目(アニメは1~4冊目を映像化)を今現在読んでます。
ちょうどアニメの放送が終わった頃に出た文庫版を買って長らく積んでいたのをようやく…(^^;)

時期的には2年の春。
「ここのシーン、もしアニメなら…」と妄想しながら読み進めていく過程が楽し過ぎですw

>今期アニメ
『琴浦さん』のアレ、ペルソナ4でしたねぇ(^^;)
初登場シーンまでシンクロしてたので、初めから怪しく見えて仕方なかったですw

『ビビパン』は超スローペースで視聴中です(やっと4人揃ったw)
放送中の内の何作かはもう明らかに追いつけないので、開き直ってのんびり視聴しようと思ってます(ビビパン、ロボノ、etc.)

>アニメオリジナル
21話の方と同じく後味マイルド補正ですね。
個人的には嬉しい補完でした(^^)

あ、可愛い物好きもアニメオリジナルだったかと思います。
(原作は視点が古典部メンバーに固定されてるので、入須先輩が一人の時の描写はありません)
tara #/1B8amYM 2013.03.28 Thu 23:59  [URL] [Edit]
>taraさん  
>自分の摩耶花プッシュが強過ぎてドン引かれてしまったんじゃ
いえいえ、そんなことは。
ラストスパートにかけての、えるたその猛烈な遠まわりアピールに心射抜かれた次第です。
麻耶花ももちろん好きなままですよ。
21話のエピソードはほほえましいを通り過ぎて呆れましたけどw

>「ここのシーン、もしアニメなら…」
原作がたまったら、ぜひ、二期やってほしいですね。
京アニで二期というとハルヒの悪夢があったりするわけですが、
期待期待…!
ハルヒも原作たまってるんだから三期やって欲しいなぁ。

>初登場シーンまでシンクロ
初登場シーンからキャベツオーラ全開だったと言わざるを得ませんね。
ま、琴浦さんはまじめな推理アニメではないので、あまり隠す気もなかったかとは思います。

>『ビビパン』は超スローペースで視聴中です(やっと4人揃ったw)
おっと、ではネタバレ禁止ですね。あぶなかった…。
随所にストパンだこれ、とか、エヴァだこれとか。
元ネタを探すのが楽しみなアニメでもあるかなと思いつつニコニコ動画で毎週視聴してます。
ロボノはみてませんが、最近シュタゲの原作をまたやってみたり。
一通りクリア済みなんですけど、「実績」コンプを兼ねて…。
やっぱり原作のほうが描写が細かくて感動します。

>原作は視点が古典部メンバーに固定されてるので、入須先輩が一人の時の描写はありません
となると、「愚者のエンドロール」の印象がだいぶ変わってきますね。
ま、どっちにしても敵には回したくないですね。
クロマ #ZCZy.3M6 2013.03.31 Sun 08:30  [URL] [Edit]
  
原作5巻読み終わりました。
映像化するとすごく地味な話になるのでは…と危惧される部分もあったりしますが、そこは京アニの腕の見せどころというコトでw
個々の会話シーンetc.はアニメで観たいところだらけでしたし、いずれは…と期待したいですね~

>ハルヒ
やって欲しいですね~3期。
近く『中二病』の2期がという話もあるみたいでそれはそれで大歓迎なんですが、個人的に続編が一番観たい京アニ作品は『涼宮ハルヒ』です(^^)

>シュタゲ
原作ゲームを弟が買ったらしいので、遊び終わったら回してもらおうかと思ってます。
その頃には時間が…できてるといいんですが(^^;;)

>「愚者のエンドロール」
一点だけ補足を…
原作で入須先輩視点の描写はありませんが(基本的には折木視点)、「愚者~」はチャットの文章がそのままプロローグとエピローグとなっています。
PC前の入須先輩の描写こそ無いもののチャットの文面から先輩の立場や葛藤は読みとれるので、その部分がアニメで改変されたということではないです(映像化されたことで多少解りやすくなったとは思いますが^^)
tara #/1B8amYM 2013.04.01 Mon 23:52  [URL] [Edit]
>taraさん  
>映像化するとすごく地味な話になるのでは…
18話、19話の実績があるので、地味なら地味で、かわいい描写を惜しげもなく大盤振る舞いしてくれるに違いないと期待したり。
いずれは…ですね。超電磁砲2期のように首をながーくして待っていれば、いつかはやってくれそうな気がします。

>続編が一番観たい京アニ作品は『涼宮ハルヒ』
同感です。
ハルヒは短編も長編もそこそこネタがたまっているので、あとはやる気さえ出してもらえればいつでも作れると思うのですよ。
孤島編パート2的なポジションの雪山のやつとか、
佐々木さんとか佐々木さんとかの新キャラとか。中学編とか。
ここは映像化されたらこうかな…と想像しながら原作読んでました。

>その頃には時間が…できてるといいんですが(^^;;)
積みアニメになってしまっているARIAは、この際ブルーレイBOXで補完ということでww

>「愚者~」はチャットの文章がそのままプロローグとエピローグとなっています。
おー、そうなんですね。
あの描写がないと、ほんとにただの悪者になってしまうなーと思うので、
立場と良心の葛藤はぜひ原作にもあってほしかったなと思った次第でした。
クロマ #ZCZy.3M6 2013.04.04 Thu 01:13  [URL] [Edit]






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
 
Trackback
http://standalone.blog50.fc2.com/tb.php/2241-0488f626
TVアニメ『氷菓』完結。 あっという間の2クール22話だった…という感覚です。 放送に先立って原作を読んだ際は「これだけ動きの少ない話をどうやってアニメに…?」と思ったりしま
2013.03.21 00:09
 
 
最近の記事
 
最近のコメント
 
最近のトラックバック
 
カテゴリー
 
リンク
 
ブログ内検索
 
Counter

since 2006/02/07

 
動画
 
プロフィール

クロマ

Author:クロマ
NAGATO ISM 長門主義!
『NAGATO ISM』を設立
『長門同盟』とも。
活動内容不明で、団員数不明の謎の団。


(C) VIGILANTI
R18ではないですが、時々えっちなことを口走る危険があります(笑)

このブログについて(お願い)
楽しい時間をすごすために。

 
月別アーカイブ
Top
Copyright © クロマ / Designed by Paroday