徒然趣味ブログ

 
 

これがどの場面だったのか、わたし、気になります!

hyouka_02_2.jpg
某巨大掲示板の「えるたそ~」スレなどではよく貼られているこのシーン。

ふと気になったので調べてみました。
後ろに本棚があることから、図書室の出てくる、第2話もしくは第5話があやしいわけですが、
ずばりここです。と言い切れないえるたそビギナーな自分にあきれつつ。

で、真相は、第2話、「愛なき愛読書」の調査について、最初は推理を嫌がる奉太郎が、
「断り続けるのはむしろエネルギー効率が悪い」という最終話までみたあとではニヤニヤもんな、
わかりやすいツンデレ台詞に対してのえるたその反応でした。

好奇心解決に心強い賛同者を得た喜びから、目を輝かせるまでのほんの一瞬ですが…。
えるたその純粋なところがよくわかるシーンだと思います。

探すのに10分も要してしまいました…。
えるたそ~先駆者の一瞬を切り取る技に脱帽。


管理人へのメール、メッセ等は↓のアドレスへお気軽にどうぞー。
メッセンジャーについての詳細はこちら
messetochroma.gif

web拍手からもコメントいただけますよ!


 
 
Comment
  
コラかと思ってしまうくらい見覚えの無いカットでしたが、目を輝かせる直前の1コマでしたか~
(5話にこんな明るい表情は無さそうなので、2話かなぁとは思いましたが…)

こういう一瞬一瞬を切り取っても可愛いのは、流石の京アニクオリティですね(^^)
tara #/1B8amYM 2013.04.06 Sat 23:09  [URL] [Edit]
>taraさん  
そう、そうなんですよ、
わたしも初見ではコラかと思ってしまっていまして。
でもたびたび見かけたので、これは本編のどっかのカットだなと。
まだまだ愛が足りなかったと反省…。

taraさんなら、摩耶花のシーンならこんな一瞬一瞬でも余裕で判別できますよね(笑)
クロマ #ZCZy.3M6 2013.04.06 Sat 23:31  [URL] [Edit]
  
>taraさんなら、摩耶花のシーン…
いえいえ、そんなとんでもない(^^;;)

第5話のじゃれ合いカットの素晴らしさも、クロマさんに教えて頂かなければ知らないままだったと思いますし…
改めてペコリ<(_ _)>
tara #/1B8amYM 2013.04.07 Sun 20:31  [URL] [Edit]
>taraさん  
いやいや、taraさんの摩耶花愛をもってすれぱ可能だと思いますよほんとに(笑)
5話のあのシーンはなぜかたまたま、すごく目に留まりました。
あまりの公然としたいちゃつきっぷりに、あの頃はまさか、あんな苦いバレンタインになるとは想像もしてなかったわけですが。
クロマ #ZCZy.3M6 2013.04.08 Mon 19:44  [URL] [Edit]






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
 
Trackback
http://standalone.blog50.fc2.com/tb.php/2242-3af5f206
 
 
最近の記事
 
最近のコメント
 
最近のトラックバック
 
カテゴリー
 
リンク
 
ブログ内検索
 
Counter

since 2006/02/07

 
動画
 
プロフィール

クロマ

Author:クロマ
NAGATO ISM 長門主義!
『NAGATO ISM』を設立
『長門同盟』とも。
活動内容不明で、団員数不明の謎の団。


(C) VIGILANTI
R18ではないですが、時々えっちなことを口走る危険があります(笑)

このブログについて(お願い)
楽しい時間をすごすために。

 
月別アーカイブ
Top
Copyright © クロマ / Designed by Paroday