徒然趣味ブログ

 公私ともに多忙につき更新停滞中。。。『少女終末旅行』観たい。
 

『俺の妹がこんなに可愛いわけがない。』第1話の感想

oreimo2_01.jpg
俺の妹がこんなにロリロリしいわけがない!
 
>出風呂
これはこれは。
ろりりん氏かわいかったのに、ツン覚醒させたのは京介だったか。
自業自得だな。でもまだ一緒にお風呂入ってるルートも欲しかったぜ…。

>無視かよ
電話中に話しかけるやつがあるか。

>地味子相談
じみたそ~。安定の長年連れ添った妻っぷり。
要約すると妹からはもっとドSに接して欲しいってことですかね。

>レズは百合
あやせが絶好調だぜ…またヤンデレ化するのか。

>呼んでみただけ
これはうざい。
ちょっとデレたぐらいで頭の中が黒猫だらけとは、京介氏まじ乙女っすわ。
せっかくいいタイミングで入ってくる腐女子空気嫁。
でももう気持ちもなにもとっくに告白されてますけどね。

>有給をとる
このマダオまじマダオ。
野菜を残すところが、桐乃は父親似なのか。あぁあとツンデレなところも。

>私の私による私のための超すごいオナニーを見せつける!
続編で男性向けから女性向けへ
それ既存ファンは離れるし、新規は続編だからとっつきにくいという二重苦なんじゃあ。

>9時起き
プリキュア見逃すなんてとんだおバカさんですねぇ。

>秋葉原よ、私は帰ってきた
UDXでメルルPV鑑賞だけのためにアキバ来るなんてどうかしてる。
それはそうと、ダークウィッチちゃんのほうがかわいいね。

>バジーナさんちょい役出演
はよ、出番はよ。

>先にやっていいよ
いらない…。
よくわからないデレでさりげなく妹ゲー渡すのはやめろ!

>んほおおおお、しゅごおおおい
実際隣の部屋からみさくら語聞こえてきたら身の危険を感じるわ。


管理人へのメール、メッセ等は↓のアドレスへお気軽にどうぞー。
メッセンジャーについての詳細はこちら
messetochroma.gif

web拍手からもコメントいただけますよ!


 
 
Comment
制作会社変更の影響はなさそうで何よりです(^^)  
レールガンはまだ観れてない(=まだ放送してない)んですの;;

>ろりりん氏
いきなり幼少期で一体誰かとw(って、1期も同じスタートでしたっけ?)
ツン覚醒は夢の中だけの話で、当時の桐乃はまだ素直なお兄ちゃんっ子だったんじゃないでしょうかね。覚醒の原因が兄貴にあるのは史実なのかもですが…

>じみたそ
まるでブランクを感じさせない夫婦っぷり!
えるたそも将来的にはこんな感じの接し方に…?(^^)

>京介氏まじ乙女
ベッドで悶々とする姿に噴いたw
もう両想いってコトでいいんじゃ…(^^;)

>有給をとる
安定の親バカ(娘限定)ぶりに安心しましたw

>超すごいピヨピヨ
1期は配信限定だったので無規制でしたが、やっぱり地上波ではアウアウ?(^^;)

>プリキュア見逃すなんて
なまじ録画にしてるばかりにどんどん溜まっていく罠…
やっぱり日朝は生で観ないとダメだよなぁと思い始めてる今日この頃です;

>よくわからないデレ
理不尽なツンよりはマシかと(^^;)

>みさくら語
クロマさんのお蔭でいかがわしい単語を知ってしまった…
責任とってくれなイカ!(ぉ)
tara #/1B8amYM 2013.04.14 Sun 19:39  [URL] [Edit]
>taraさん  
おや、制作会社が変更になってたんですか、知らなかった…。
気づかせないぐらいの出来だったということで(笑)

>いきなり幼少期で一体誰かとw(って、1期も同じスタートでしたっけ?)
一期は幼少といっても、もう少し大人びてたような。。
ツン覚醒が夢の中の話だったとすると、あの場で泣かしてしまったことを発端に、妹がぐれてしまったのを深層心理で後悔してたりするんでしょうね。
しかしまああんなに素直そうでかわいかったのに、もったいない…。

>えるたそも将来的にはこんな感じの接し方に…?(^^)
ほうちゃんほうちゃん言いながら寄ってくるえるたそ、アリですな。<そこ?

>もう両想いってコトでいいんじゃ…(^^;)
お互いが素直じゃないので、なかなか両想い発覚までの道は険しそうですね。
でも個人的には京介には地味子ルート一択でお願いしたい。

>超すごいピヨピヨ
一期のTRUEを見た人(もしくは原作を読んでる人)だけがニヤリとできるシーンでしたね。
まあ地上波ではアウツでしょうなww不適切な発言がうんたら…。

>やっぱり日朝は生で観ないとダメだよなぁ
そうですよ!早寝早起きのためにあの時間にセットされていると思われます。
(関西圏はアンパンマンが6時台にやってて意味不明ですが。)
ちなみにうちの両親は毎週それよりもさらに早起きして宇宙兄弟観てます。

>理不尽なツンよりはマシかと(^^;)
ほぼほぼ理不尽なツンで埋め尽くされてますからね、このアニメは。

>責任とってくれなイカ!(ぉ)
えっ、それは知ってる"てい"で書いたんですが…。次回予告のサブタイも(ゲフンゲフン)
責任とって結婚ですね、わかります。
クロマ #ZCZy.3M6 2013.04.14 Sun 22:56  [URL] [Edit]
2話はまだ観れてません;  
>制作会社が変更
といってもスタッフはほぼそのまま横滑りのようですね。
制作サイドの事情はよく判りませんけど…(^^;)

>京介には地味子ルート一択
ルートというより既にゴールインしてる感がw
京ちゃんがどれだけフラフラしても最終的に落ち着く先は確定っぽいですね(^^)

>日朝
昔は日曜の早起きも全然苦じゃなかったんですが…(遠い目)

>それは知ってる"てい"で
いやぁ…完全に未知のワードでした(^^;)
(調べる過程で2話タイトルの元ネタらしきモノにもぶつかりました;;)
tara #/1B8amYM 2013.04.19 Fri 00:09  [URL] [Edit]
>taraさん  
>>京介には地味子ルート一択
>ルートというより既にゴールインしてる感がw
ですねぇ、落とすまでもなく、老夫婦っぷりを発揮してますし。しっくりくるし。
その割にあちこち手をだしたがる浮気性が許せん!!

>昔は日曜の早起きも全然苦じゃなかったんですが…(遠い目)
私は昔っからお昼起きでしたねぇ…(呆れ)

>調べる過程で2話タイトルの元ネタらしきモノにもぶつかりました;;
それは調査のしすぎだってミサカはミサカは自業自得を指摘してみたり。
クロマ #ZCZy.3M6 2013.04.19 Fri 19:28  [URL] [Edit]






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
 
Trackback
http://standalone.blog50.fc2.com/tb.php/2244-12cd6b55
 
 
最近の記事
 
最近のコメント
 
最近のトラックバック
 
カテゴリー
 
リンク
 
ブログ内検索
 
Counter

since 2006/02/07

 
動画
 
プロフィール

クロマ

Author:クロマ
NAGATO ISM 長門主義!
『NAGATO ISM』を設立
『長門同盟』とも。
活動内容不明で、団員数不明の謎の団。


(C) VIGILANTI
R18ではないですが、時々えっちなことを口走る危険があります(笑)

このブログについて(お願い)
楽しい時間をすごすために。

 
月別アーカイブ
Top
Copyright © クロマ / Designed by Paroday