徒然趣味ブログ

 
 

『とある科学の超電磁砲S』第1話の感想

toaru_railguns_01.jpg
待望の二期ですの。
 
>変なのに絡まれるのに定評のある佐天さん
かわいいから仕方ないね…。いつもは自業自得なんだけど。
ビリビリが介入すると暴行未遂に暴行で制するのはありなの?

>春上さん
レールガンの一期がずいぶん前すぎて懐かしいってレベルじゃねーぞ。

>その気になれば半日で
婚后さんお得意の見え透いたハッタリキター!
婚后さんにお友達ができるまでの過程をぜひ映像でみたいなぁ。みたいなぁ(チラッ

>アンタほんとに中学生?
怪しいもんだわな。主に胸囲の格差社会が。
高校生あたりなんだろうか。
リモコンひとつで洗脳できるなんて、能力者というかもうチートじゃないでしょうか。

>空気もパンツも薔薇
てっきり頭の本体のほうを薔薇にしたんかと。
相手に全く気付かせないなんて、佐天さんはスカートめくりに関しては
既にレベル5に達しているのでは。

>りっちゃんやが。
そうかそうか、レールガン一期って
木山先生のくだり終わったところまでしかやってないのよね。

>俺の妹がこんなに可愛いわけがない
アンチスキルの人、なににやついて読んでますの…。

>ケーキの中からとか、シャンパンの底にとか。
で、花束の中に、と。なんで中に隠したがるの…。
でもケーキの中に埋めるぐらいなら、花束で妥協しておいたほうが無難か。
わざわざ理由つけてでてきたのに、目的のブツを忘れるなんてとんだうっかりさんである。

>スキルアウト脱走
俺妹なんて夢中で読んでるからそんなことに…。

>ファイトー!いっぱーつ!
佐天さんの数少ない見せ場がここで!
でも両サイドから引っ張ると肩が外れてしまうと思うねん。

>ありがとね
キマシタワー!!!

>レベル5の超電磁砲!
第一話お約束のやられ役お疲れ様です。
美琴はどうやって着陸したんだろうねと思うけど、まぁどうでもいいや。

>OP
公式ネタバレやないか!!シスターズ編だけじゃなく、アイテム編もやるのか。
布束さんは原作通りギョロ目でお願いします。


管理人へのメール、メッセ等は↓のアドレスへお気軽にどうぞー。
メッセンジャーについての詳細はこちら
messetochroma.gif

web拍手からもコメントいただけますよ!


 
 
Comment
こちらでもオンエア開始ですの♪  
『ニャル子さん』と同じく第1話は感想書いてみたので、TB送らせて頂きました<(_ _)>

>暴行未遂に暴行で
余裕で過剰防衛なパターンが多いですよね(^^;)
まぁ後ろめたいコトしてる連中ばかりなので文句は言えないでしょうけどw

>春上さん
懐かし過ぎでした~(^^)
特徴的な喋り方で一気に記憶喚起されましたけど、ビジュアルに最初見覚えがなかったのは内緒なのw(りっちゃんの方が印象に残ってたの…^^;)

>婚后さんお得意の
1期終盤の大活躍をまた見たい!

>リモコンひとつで洗脳
服装とミスマッチな日用家電グッズがインパクトありました(^^;)

>てっきり頭の本体のほうを薔薇にしたんかと。
同じコト思いましたw
初春のリアクションまで間があったのも、頭の花に触れるのはタブーですよ的なアレかと…(^^;)

>俺の妹がこんなに可愛いわけがない
視聴中は気づきませんでしたw
(にやついてるからてっきり内通者かと^^;)

>佐天さんの数少ない見せ場
あそこで美琴の雄姿を「くぅ~ >v<」って見送るだけで満足せずに自分も追いかけて行くところが佐天さんクオリティですね(^^)

>ありがとね
キマシタノ!

>OP
原作未読組としては未知のキャラは未知のキャラでしかないので、ネタバレをネタバレと認識できないレベルですw
アクション熱かったですね~(^^)
tara #/1B8amYM 2013.04.19 Fri 00:03  [URL] [Edit]
>taraさん  
そちらの感想も読ませていただきました。
1期はもう3年も前になるんですか。どうりで記憶がところどころ曖昧になるわけだ…。
(しかも自分の感想読み返してみたら、一括視聴してるし…)

>余裕で過剰防衛なパターンが多いですよね(^^;)
いくら名前の通るレベル5といえどもそのうち逮捕されないかが心配です。

>りっちゃんの方が印象に残ってたの…^^;
りっちゃんはまあ、りっちゃんですからねww
別の意味で強烈に印象に残っている木山先生とともに強烈に印象に残るのは当然かと。
というか、一期振り返ってみるとコミック(現在8巻まで既刊)のうち、3巻の半ばまでしかやってないんですよ、2クールかけて。
いかにサイドストーリーに力を入れていたかがうかがえます。
本筋以外での、日常パートの微笑ましさも超電磁砲の大きな魅力ですね。

>1期終盤の大活躍をまた見たい!
どこまでアニメ化するのか不明ですが、あれっきりの登場ではないのでご期待ください…!
というか逆に、1期のラストあたりがオリジナルなのか、コミック版には収録されてないんですよ、残念…。

>服装とミスマッチな日用家電グッズがインパクトありました(^^;)
ファンシーな鞄から、BDレコーダーのリモコンみたいなのが出てくるインパクトはすさまじいものがありますね。

>初春のリアクションまで間があったのも、頭の花に触れるのはタブーですよ的なアレかと…(^^;)
ですよねwww
「ナンノコトデスカ?」的な反応なのかなと思いました。
いやー、こわいこわい。

>視聴中は気づきませんでしたw
逆に私はちょうど俺妹からの続けて視聴だったので、あっさり気づきました。

>原作未読組としては未知のキャラは未知のキャラでしかないので、ネタバレをネタバレと認識できないレベルですw
あ。私も一応原作(小説)は未読です。コミックは読んじゃってますが。
ちょうどコミック既刊分ぐらいをアニメ化するのかなぁと思うのですが、展開がわかっていてもあのキャラに声が!とか、どう映像化されるのか!とか、超楽しみです。
そしてアニメオリジナルもあるなら期待ですね。
クロマ #ZCZy.3M6 2013.04.19 Fri 19:16  [URL] [Edit]






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
 
Trackback
http://standalone.blog50.fc2.com/tb.php/2245-65a45cfa
『とある科学の超電磁砲』のアニメ第2期スタート♪ 前シリーズ(1期)はもう3年も前になるんですね… 『超電磁砲』シリーズはTVアニメのみ視聴、『禁書目録』シリーズもTVアニメの1
2013.04.18 23:42
 
 
最近の記事
 
最近のコメント
 
最近のトラックバック
 
カテゴリー
 
リンク
 
ブログ内検索
 
Counter

since 2006/02/07

 
動画
 
プロフィール

クロマ

Author:クロマ
NAGATO ISM 長門主義!
『NAGATO ISM』を設立
『長門同盟』とも。
活動内容不明で、団員数不明の謎の団。


(C) VIGILANTI
R18ではないですが、時々えっちなことを口走る危険があります(笑)

このブログについて(お願い)
楽しい時間をすごすために。

 
月別アーカイブ
Top
Copyright © クロマ / Designed by Paroday