徒然趣味ブログ

 
 

『攻殻機動隊ARISE』各キャラCV入り新PV



いつも情報が腐ってからの紹介で面目ないですが、
タイトルの通り、『攻殻機動隊ARISE』の各キャラクターの声入りPVが公開されましたね。

攻殻と言えば少佐、少佐といえば田中敦子さんのイメージだけども、
坂本真綾さんの少佐、違和感ありませんね。
もともとコドモトコもやられていた実績もあるわけで、この点については何の心配もしてなかったんですが、
今回、田中さんの演技にかなり似せる努力をされたんじゃないかな、と感じました。
配役交代が真綾さんの重荷になってなければいいのですが。

雰囲気的にはやっぱりどこか、プレイステーション版のゲームを思い出します。
短髪の少佐は、SACのサイトー回を思い出します。
あとは脚本をしっかりしてくれれば。ただのスタイリッシュアニメにならなければ、
「新作の」攻殻機動隊としてはOKなんじゃないかなと思いますが、はてさてどうなるか。

楽しみに待つとしましょう。

タチコマ、フチコマ、ウチコマ改めロジコマ役の沢城みゆきさんにも期待…。
超セクシーな多脚戦車のイメージしかわかんのだがw

余談。
某ニュースサイトで、クルツが新キャラと紹介されていて、
「SACって出ておっただろうが、にわかめ!」と思ったのだけど、
よく調べたらありゃクルツコワだった。(80に手が届く婆さん)
にわかは自分だったかと反省。僕の脳は既に硬化し始め(ry

余談2。
「501」と聞いてまっさきに思い浮かぶのは、
「パンツじゃないから恥ずかしくないもん!」
もうほんとダメかもしれん。
攻殻は私のアニメデビュー作品だけども、まさかこっち方面の人間になるとはなぁ。


管理人へのメール、メッセ等は↓のアドレスへお気軽にどうぞー。
メッセンジャーについての詳細はこちら
messetochroma.gif

web拍手からもコメントいただけますよ!


 
 
Comment
ふむふむ  
確かに真綾さんの声、田中さんの声の雰囲気に似せてますね。
でも私はキャラデザインが違和感あるんですよね。。

これって、士郎さんが今まで自分の思うような攻殻じゃなかったから、今回全面的に制作に関わってるんでしょうか?
話の内容は士郎さんの攻殻2から出てるのかしら。。
むむむ。。

でも、、、やっぱり観ないです。(+_+)
lutea #mQop/nM. 2013.05.15 Wed 22:26  [URL] [Edit]
>luteaさん  
キャラデザイン、わたしも違和感あります。
とくに最初のキービジュアルをみたときの衝撃といったら。。
なかなか不安にさせてくれる感じでしたが、動いてると幾分マシかなとも思えてきました。慣れでしょうかね。

士郎正宗氏がどのように関わっているのか謎でありますが、SACのときはほとんど関われなかったようですね。
(1.5巻のおまけで愚痴ってましたね^^;)
赤い多脚戦車や、バトーの雰囲気なんかをみると、たしかに原作よりなのかなーと思えます。

原作2巻といえば、読んだ当時の私には難解すぎて理解不能でした。
今読めばまた感想変わってくるのかな…。
クロマ #ZCZy.3M6 2013.05.16 Thu 22:05  [URL] [Edit]
え、クロマさんでも??  
難解でしたよねーー。攻殻原作。。(*_*)
私がバカなせい?と思ってたんですが、賢いクロマさんでもそうでしたかー。。
でも、両監督の全部のシリーズを観終わってから読んだら、割とすんなり理解できました。慣れでしょうか。。

ARISEの公式サイト観てきました。
士郎さんがどれくらい関わっているのかは謎でしたが、前よりちょっぴり興味出てきました。1話くらいは観るかもです。。(・・;)

あ、今日図書館戦争の実写版観てきましたよ。
アニメ版さえ観なかったので、事前情報全くなしだったんですが、楽しめました。
岡田くんかっこ良かったです。。(^^)
lutea #mQop/nM. 2013.05.17 Fri 19:03  [URL] [Edit]
>luteaさん  
1や1.5はすんなり、サイバーな話だなぁくらいの印象で飲み込めるんですけど、2は登場人物がころころ変わるのもあって難しいですね。
同じく、私の理解力が足りないだけ?(贔屓目にみても自分はおバカな部類だと思います)と長年思ってきたのですが、恥ずかしいのでそのことをあんまり公言してなかったです。(笑)
が。久しぶりに原作読んでみるのも楽しそうですね。

おっ、興味がわいてきましたね!
まぁ、従来の攻殻を期待すると期待と違う方向の作品かもしれませんけど、それを見定める意味でも1話ぐらいは…と私も思ってます。
もし面白い作品だったら、触れないのは勿体ないですからね。

図書館戦争と言えば、IGで、キャラデザ中村悟さんでアニメ化されていましたねー。
なんだかんだ話題は気にしつつブログでも紹介しつつ、結局アニメ観てませんでしたが…。
クロマ #ZCZy.3M6 2013.05.17 Fri 23:29  [URL] [Edit]






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
 
Trackback
http://standalone.blog50.fc2.com/tb.php/2258-42176aba
 
 
最近の記事
 
最近のコメント
 
最近のトラックバック
 
カテゴリー
 
リンク
 
ブログ内検索
 
Counter

since 2006/02/07

 
動画
 
プロフィール

クロマ

Author:クロマ
NAGATO ISM 長門主義!
『NAGATO ISM』を設立
『長門同盟』とも。
活動内容不明で、団員数不明の謎の団。


(C) VIGILANTI
R18ではないですが、時々えっちなことを口走る危険があります(笑)

このブログについて(お願い)
楽しい時間をすごすために。

 
月別アーカイブ
Top
Copyright © クロマ / Designed by Paroday