徒然趣味ブログ

 公私ともに多忙につき更新停滞中。。。『少女終末旅行』観たい。
 

『とある科学の超電磁砲S』第5話の感想

toaru_railguns_05.jpg
ミサカ9982号の人間くささが好きなんだ
 
>みゃー
そこは「なんだ、猫か。」でしょw

>なんとか無事確保しました
とっさのことだから仕方ないね。パンツ丸見せ状態でも仕方ないね!
「乙女なのに!」と突っ込むあんたはゲコ太パンツだからどっこいですよね。
初対面の相手に対して、ナチュラルに上をとっていく図々しさ欲しいわぁ。

>禁則事項です
未来人のデータも網羅されているというのか。

>それが、…これかぁ
注意力散漫なw
美琴も子供っぽいけど、ミサカは別のベクトルで子供っぽい。

>フフフ…上から読んでも下から読んでも子猫…フフフ。
このミサカは随分感情にノイズがのってるなぁww
アイス食うの早っ。そして美琴のぶんまで!
そういやミサカは妙に食い意地がはってるんだっけか。美琴も本心ではそうなんだろうか。

>聞かれませんでしたので。
これがゆとりか。

>ミサカにつけた時点でこのバッジの所有権はミサカに移った
ツンデレも実装済みなんだよなぁ。
でも贈り物は死亡フラグビンビンと相場が決まってるんで…。

>レベル6への進化手段
あー始まってしまった。見たくない見たくない見たくない。

>パスコード
一回聞いただけで覚えられるのか、普通…。

>目的地への誘導を達成した
やる事が派手だねぇ。
でも、煙はやってないフラグなんだよなぁ…。

>実験終了
ここの一方通行が屑過ぎてそのあといくら善人ぶっても違和感あるんだよなぁ。
わざわざ痛めつけてるし、完全に実験楽しんでますよね。

>ミサカ9982号は死んだ!何故だ!
コミック版で初めて読んだときガチショックやったわ…。
コミック版だとミサカと美琴の日常パートがアニメより多めに出てくる分、
余計に情が移ってしまって。


管理人へのメール、メッセ等は↓のアドレスへお気軽にどうぞー。
メッセンジャーについての詳細はこちら
messetochroma.gif

web拍手からもコメントいただけますよ!


 
 
Comment
  
9982号……

>始まってしまった
>見たくない
この二言に尽きますね…
幕切れが暗欝過ぎて、ブログでも感想を書く気力が湧きませんでしたorz


>「禁則事項です」
ここはちょっと和みましたw
9982号は語尾の「ミサカは~します」が徹底されてないというか、喋りが割とフリーダムですよね。

>一回聞いただけで覚えられるのか
数字系には強そうな初春ですら書き留めながらだったのに…

>目的地への誘導を達成
なかなか効果的な作戦だと思いますが…相手が悪過ぎますね;;
絶望しかないっ!

>ここの一方通行が屑過ぎて
『禁書目録』だけだとどうしても理解できなかった一方通行の心情が今回のシスターズ編(裏)で明らかになるのか、注目してますが…

>コミック版だとミサカと美琴の日常パートがアニメより多めに出てくる
あぁそうなんですね…
前回までのED映像のティータイム描写も、今回の話で省略された「紅茶とケーキ」のイメージだったりするんでしょうか。
tara #/1B8amYM 2013.05.22 Wed 02:40  [URL] [Edit]
>taraさん  
>幕切れが暗欝過ぎて
美琴なり上条さんなりがきっと助けにきてくれる、そんなふうに考えていた時期が(ry
この結末をしっていて、Aパートのほのぼの日常をみるのはそれはそれはつらかったです。

>9982号は語尾の「ミサカは~します」が徹底されてないというか、喋りが割とフリーダムですよね。
なんというか、いい意味で生意気なんですよね。
他のミサカは結構従順な感じなので、9982号は別の感情でもインストールされたのかというくらいに。
ま、それは禁書目録のほうで、ダイエットを敢行した個体の話ですが。

>数字系には強そうな初春ですら書き留めながらだったのに…
あの並びを見て、ピンとくる初春ですら凄いと思ったのに、
話し言葉で一回聞いただけのものを暗記って、流石エリートと思わざるを得ません。

>『禁書目録』だけだとどうしても理解できなかった一方通行の心情が今回のシスターズ編(裏)で明らかになるのか
なるんですかねぇ~。
コミックス版のみ既読だとあんまり納得いく説明がなかったように思いますが、原作小説ではしっかり描写されているのかもしれないので、これは今後に期待ということで。

>前回までのED映像のティータイム描写も、今回の話で省略された「紅茶とケーキ」のイメージだったりするんでしょうか。
コミックスではそういう描写はなかったですけど、紅茶にうるさいミサカとなら、ああいうシーンがあっても不思議ではないかなと思います。
ちなみにもともとの紅茶のくだりは研究所内ですね。イカちゃん研究員に入れてもらった紅茶に、茶葉はよくても淹れ方がなっとらんと、うんちくを垂れます。やはりどこか生意気です。
美琴との絡みですと、実物のお姉さまに落胆したのち自分のほうがかわいいと喧嘩をうったり、ファーストフードを頬張ったり分け合いっこしたり。かわいいんだな、これが(泣)
クロマ #ZCZy.3M6 2013.05.23 Thu 00:48  [URL] [Edit]






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
 
Trackback
http://standalone.blog50.fc2.com/tb.php/2259-7713a3fa
 
 
最近の記事
 
最近のコメント
 
最近のトラックバック
 
カテゴリー
 
リンク
 
ブログ内検索
 
Counter

since 2006/02/07

 
動画
 
プロフィール

クロマ

Author:クロマ
NAGATO ISM 長門主義!
『NAGATO ISM』を設立
『長門同盟』とも。
活動内容不明で、団員数不明の謎の団。


(C) VIGILANTI
R18ではないですが、時々えっちなことを口走る危険があります(笑)

このブログについて(お願い)
楽しい時間をすごすために。

 
月別アーカイブ
Top
Copyright © クロマ / Designed by Paroday