FC2ブログ

徒然趣味ブログ

 
 

テアトルの件、バンダイとテアトルが謝罪文

あぁ。。。。
だるい⊂⌒~⊃。Д。)⊃

目が充血してるんですけど大丈夫なのでしょうか。
左腕の肘関節がバキバキバリバリ鳴るのですが大丈夫なのでしょうか。

目のほうはともかく、腕のほうは少佐様の怨念のようなものを感じますw
ばらばらぁ~♪
…ってなったらダメだけどもw


さて、なかなか秋になってきたものですね。
夜にもなると、虫などがキィキィ鳴いたりなどしていと風流です。
もう布団に入りながら目を開けて
「虫の音と 問に落ち打つ 雨の音」
などと一句詠んでしまった勢いでしたw昨日。
なんか虫の音と雨の音が混ざり合って、ぽつぽつ、キィキィ…

またしても涙が。(ナゼダ)


私が風流を感じている間に、どうやらバンダイビジュアルさんと東京テアトルさんは先日のテアトル新宿での騒動をうけて、両社とも謝罪文を自社のウェブページにアップロードした様子。
バンダイビジュアル株式会社
東京テアトル株式会社

また、このイベントには直接的には無関係のProduction I.Gも、製作側として自社のウェブページでバンダイビジュアルの発表した謝罪文を紹介する目的で、アップロードしています。
Production I.G


当日テアトルで何があったかは、過去の記事を参照してください。


私は…(以下駄文)
もちろん企画した企業に抜け目が合ったことは否めませんが、騒動の"原因"としてはマナー違反の客側にあるかと思いますがね。
でもやっぱり"責任"は企業なんかがとらないといけないわけで。

チケット云々とかそんなことじゃなく、なんていうかなぁ、一分野に熱中するあまり、周囲への公正さとか社会常識を逸してしまうのは現象としてどうかと思います。
だからゲーム脳とかなんとか。ああいったときも犯罪なんかが起きてそれがアダルトゲームの違法性云々とかそんなしょうもない話になるわけですよ。
ともかく、こんなしょうもないことで日本においての、今回で言えばアニメ産業が、それこそしょうもないことにならなければいいですけどね。
暴力性だとか性描写とか、世論とっては批判材料いっぱいなのも事実ですし。

それにしても、こういうことがあると、もう本当に嫌になっちゃいますね。
馬鹿な消費者のために企業が被害者に(世間に?)プログラムどうりに謝ったりする。
そんな不条理なことがあったりすると。

もはや社会システムとして仕方ないんですかね、この無意味の連鎖は。
まさに意義を見出せない絶望的状況。「不条理の哲学」ですか?


↓記事がおもしろかったり、お役に立てましたらぽちっと押してください~
(TдT) アリガトウ
(TдT) アリガトウ
↑他の人のおもしろいブログもみれますよー
↓コメント欄はちょっと…な人はこちらへどうぞー。

 
 
Comment






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
 
Trackback
http://standalone.blog50.fc2.com/tb.php/227-a31f2e27
 
 
最近の記事
 
最近のコメント
 
最近のトラックバック
 
カテゴリー
 
ブログ内検索
 
Counter

since 2006/02/07

 
動画
 
プロフィール

クロマ

Author:クロマ
NAGATO ISM 長門主義!
『NAGATO ISM』を設立
『長門同盟』とも。
活動内容不明で、団員数不明の謎の団。


(C) VIGILANTI
R18ではないですが、時々えっちなことを口走る危険があります(笑)

このブログについて(お願い)
楽しい時間をすごすために。

 
リンク
Top
Copyright © クロマ / Designed by Paroday