徒然趣味ブログ

 
 

『とある科学の超電磁砲S』第15話の感想

toaru_railguns_15.jpg
演出ご苦労、アクセラくん。
 
>時間がねえってのに
走るかどうかより主な原因は夫婦喧嘩だと思うのですが。
時計が止まるって描写、アナログな腕時計ならともかく、スマホで画面はついてるのにって謎だなぁ。
っていうか要るかこのシーン。

>少しは学習して来いよ
まったくもってその通り。
一万回もやったにしては経験値低いのが気になる。

>御坂妹から離れろっつんだよ三下
漫画版だとすでに離れているっていうネタがあったなぁ。
ミサカも攻略完了。前回の美琴に引き続きこれで惚れないでっていうほうが無理パート2ですよ。

>激流葬?
相手は死ぬ。
やっぱどう考えても楽しんでるんだよね。
設定の矛盾、黒歴史?

>止められなかった…
はよいけwwwww

>なんだこりゃあぁ!?
殉職乙であります。ギャグアニメだったかー。
もしくはボクシングアニメ?

>かきくけこ
ふっとばされて叩き付けられて…Anotherじゃなくても死んでるでしょこれ。

>守ってほげて
公式でネタにされてたシーンだからいいシーンなのに…。
心に響くと冷たくなってても立てるのか、なんかもうほんとドラゴンボール。
でも劇場版にとっておいたほうがいいんじゃないかと思うぐらいの盛り上がりではある。
 
 
Comment
  
かなり前に予告(?)した摩耶花愛を叫ぶ記事をブログにアップしました。
愛が重過ぎて、生みの苦しみでした(ぉ)

…いきなり記事に無関係な話で失礼しました(^^;)

>要るかこのシーン
おぉ、全く同意見でちょっと嬉しい(^^)

>漫画版だとすでに離れているっていうネタ
そんなネタがw
アニメはその点しっかり修正されてましたね。そんなにあおって大丈夫かとハラハラしました(^^;)

>なんだこりゃあぁ!?
禁書の方でどうだったのか未確認ですが、あちらは上条さん視点だったので一方通行の驚きとかはあまり描写されてなかったんですかね(少なくとも殉職ネタは無かった気がする^^;)

>Anotherじゃなくても死んでる
右手以上にミステリーな上条さんの不死身っぷりw

>劇場版にとっておいたほうがいいんじゃないかと思うぐらいの盛り上がり
いよいよ次回で大団円ですね~
禁書では決着後すぐに上条さんが病室で目を覚ますところまで飛んだ(と記憶してますが^^;)ので、その辺りの空白を埋めるエピソードetc.も見られるんじゃないかと期待…
tara #/1B8amYM 2013.07.28 Sun 19:03  [URL] [Edit]
>taraさん  
>かなり前に予告(?)した摩耶花愛を叫ぶ記事をブログにアップしました。
えぇ拝見してました、のちほどコメントを…と思っていましたので、今、書き込んできましたw

>おぉ、全く同意見でちょっと嬉しい(^^)
「急いでいる」ということを伝えるためだけにしては尺さきすぎかな、と思いますね。
美琴のビリビリ攻撃で電子機器が壊れる説明としては今さらですし、特に伏線でもないですし…。

>そんなネタがw
禁書目録のほうです。単行本では修正されてましたけどね。

>一方通行の驚きとかはあまり描写されてなかったんですかね
殉職ネタはなかったと思いますww
多少驚いている描写はあったかと思いますがいまいち思い出せませんね、なんせ何年前だっていう…。

>右手以上にミステリーな上条さんの不死身っぷりw
美琴の電撃もキャンセルせずにくらったあとなんですよねこれ。
一日にレベル5二人を相手にできる上条さんがやっぱり最強と。

>いよいよ次回で大団円ですね~
残りはオリジナルエピソードをやるようですね。
一期後半のオリジナルエピソードもなかなか面白かった&アツかったので、今回も期待です。
しばらく鬱回が続いたのでほのぼの日常パートもいいですね。
クロマ #ZCZy.3M6 2013.07.28 Sun 23:08  [URL] [Edit]






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
 
Trackback
http://standalone.blog50.fc2.com/tb.php/2289-fa8513cf
シスターズ編も完結間近… 『とある科学の超電磁砲S』の感想です。
2013.07.28 19:07
 
 
最近の記事
 
最近のコメント
 
最近のトラックバック
 
カテゴリー
 
リンク
 
ブログ内検索
 
Counter

since 2006/02/07

 
動画
 
プロフィール

クロマ

Author:クロマ
NAGATO ISM 長門主義!
『NAGATO ISM』を設立
『長門同盟』とも。
活動内容不明で、団員数不明の謎の団。


(C) VIGILANTI
R18ではないですが、時々えっちなことを口走る危険があります(笑)

このブログについて(お願い)
楽しい時間をすごすために。

 
月別アーカイブ
Top
Copyright © クロマ / Designed by Paroday