徒然趣味ブログ

 公私ともに多忙につき更新停滞中。。。『少女終末旅行』観たい。
 

『とある科学の超電磁砲S』第16話の感想


美琴に嫌われてると思い込んでるミサカをぎゅーってしたい(通報)
 
>特殊な電磁波を浴びせると回転する
いや、構造的にモーターと一緒ですし。
散々小難しいベクトル理論を語っておいて、理科をうろおぼえの一通さんがシュール。
なんにしてもスピードワゴンばりの唐突な長解説台詞乙であります。

>妹だから
美鈴さんがんばったね…。

>何度でもよみがえるさ!
その出血量で…やっぱり人間離れしている。
一通さんの負け確定演出がつき指なんてダサすぎる!

>言い訳Time
根はいい奴、みたいな演出いらんから、悪役は悪役っぽくそのままやられておくれ。
電車の下敷きにされたミサカを思い出すと、どう言い訳されても許せないんだよなぁ。

>入院
からのパイタッチ……じゃなーい!?
おかしい、俺の記憶が混濁しているというのか…!?

>デパ地下で高そうなの選んできたから
私にどういうの期待してんのよって、わかってない、実にわかってないぞ!
普段料理なんてしないがさつな女の子が一生懸命作ったけど見た目はぼろぼろなクッキーが食べたい!
そういうことですよ、って言おうと思ったら上条さんが全部言っちゃった。
ま、わかっててやられたらあざといからダメなんですけどね。

>あの、さ…
急なまじめモードは聞いてないフラグ。
テスタメントではパンツは恥ずかしいものとは教わらなかったようだな!グッジョブ!

>幼稚、がさつ、短期、喧嘩っぱやい、天邪鬼
落としてあげる、ツンデレも遺伝子なのかな。

>絶賛路頭にまよい中です
なんだ、俺らの仲間かよ。仲良くしようぜ。
でも生存した一万人、よくよく考えると結構な数なんじゃないか。
ミサカだけで町つくれるんじゃないだろうか。

>で結局、手作りクッキー作っちゃう
かわいいぜ…。
旦那の台詞は完璧にシミュレートできる。もうはやく自分の気持ちに正直になりなよ。

>日増しに凶暴になるメインヒロイン(一瞬映っただけ)
美琴のほうが親同士の挨拶も済んでるんだよなぁ。

>自由研究は蟻の観察
みえ…短パンだこれ!逆にいい!

>ビリビリじゃなくて
ボリボリ中学生やろ、知ってる。

>どーなさいましたのおねえさま!!
すでにおちてるのに、さらにおちた。
いい最終回だった。

>ゲコ太一発当て
何号だろう…あのバッヂは特別。
 
 
Comment
  
>美琴に嫌われてると思い込んでるミサカ
切ない表情でしたねぇ…
それだけに「妹だから」が聞けて良かった♪
(10031号にも聞かせてあげたかったですが…)

>負け確定演出がつき指なんて
アレは折れてそう…(^^;)

>胸タッチ省略
視点の違いで禁書1期との区別化を図ってる感じですね(^^;)
そういう意味では一方通行の“狂い”の第一歩が見れたのも有意義でした(もちろん罪は消えませんが…)

>パンツは恥ずかしいものとは教わらなかった
パンツだから恥ずかしくないもん、とミサカはテスタメントで得た知識を復唱します…

>ミサカだけで町つくれる
打ち止めがちびっ子町長ですかw
楽しそう!(^^)

>旦那の台詞は完璧にシミュレート
ニヨニヨできるポイントでした(^^)
どうせなら口真似してるところを上条さんに聞かれて欲しかったかもw

>いい最終回
でも、もうちっとだけ続くんじゃ(^^)
tara #/1B8amYM 2013.08.07 Wed 23:39  [URL] [Edit]
>taraさん  
>それだけに「妹だから」が聞けて良かった♪
公園のシーンでまた前のようにじゃれてくる姿をみてほっとしました。
ミサカをみてると保護欲がわいてきますね。

>アレは折れてそう…(^^;)
タンスの角にぶつけるやつ…。

>そういう意味では一方通行の“狂い”の第一歩が見れたのも有意義でした
そのままやっちゃと画質UPの単なる再放送になっちゃうんで、いろいろ削られたシーンがあるぶん、追加要素をやってくれたのはよかったですね。
実験の記憶を共有しておきながら、感情豊かな打ち止めが、どうして一方通行に懐いているのかも、今後気になります。

>パンツだから恥ずかしくないもん、とミサカはテスタメントで得た知識を復唱します…
パンツじゃないから~は聞いたことありますけどね(笑)

>どうせなら口真似してるところを上条さんに聞かれて欲しかったかもw
超難聴なのがラノベ主人公のサガでありますので、例え対面で言っていても聞こえなかったかと<どーなんだそれ
真っ赤になる美琴が容易に想像できてごちそうさまでした。

>でも、もうちっとだけ続くんじゃ(^^)
むしろここからが長い!?
クロマ #ZCZy.3M6 2013.08.08 Thu 23:10  [URL] [Edit]






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
 
Trackback
http://standalone.blog50.fc2.com/tb.php/2292-c5436571
シスターズ編、ついに完結。 第4話のサブタイトルは「妹達(シスターズ)」でしたが、今回の「姉妹」は特殊ルビ無しですね。つまり、科学者につけられた通り名ではなく本当の意味で...
2013.08.07 23:43
 
 
最近の記事
 
最近のコメント
 
最近のトラックバック
 
カテゴリー
 
リンク
 
ブログ内検索
 
Counter

since 2006/02/07

 
動画
 
プロフィール

クロマ

Author:クロマ
NAGATO ISM 長門主義!
『NAGATO ISM』を設立
『長門同盟』とも。
活動内容不明で、団員数不明の謎の団。


(C) VIGILANTI
R18ではないですが、時々えっちなことを口走る危険があります(笑)

このブログについて(お願い)
楽しい時間をすごすために。

 
月別アーカイブ
Top
Copyright © クロマ / Designed by Paroday