徒然趣味ブログ

 
 

『俺の妹がこんなに可愛いわけがない。』第14話の感想

oreimo2_14.jpg
あんなに一緒だったのに
 
>あやせをフって向かう先は
OPからして地味子のラスボス臭が半端無いわけですが。
クリスマス当日に告白ってのが、この手のだとお約束だけど、
それリアルにやったら既に空いてないやつだからな。

>インドア派黒猫
知ってた。猫は水がきらいだからな。
「あーんをして頂戴」がかわいすぎてもうこの時点で満足した。

>俺はお前とつきあえない
黒猫が本能で回避して保留させてた結論、結局出てしまったか…。
まぁ最初にフったのは黒猫のほうなんですけどね。
ノート引きちぎれる程度の握力の女を怒らせるなんて超こわくて無理。ヤンデレ化してそう。

>バッカじゃないの(喜)
シスコン兄貴に、ブラコン妹、もう勝手にやってろよ。
一年前の服を着るのは読者モデルとしてはどうなんですか。

>兄妹ですがカップルですよ、何か問題が?
社会的な問題があるよ。
まんざらでもなさそうな妹が…こっちもラブラブだったかー!

>ちゃんとホテルとってある(意味深)
そうそう荷物とかね…口実は大事ですよね。
で、やることがケーキで祝いながらのエロゲーと。十分不健全じゃないですか。

>バジーナにデートプランを組んでもらった京介
これであやせとか地味子に頼んでたらガチクズでしたな。
で、この姉妹なんか変わってね、ダメな方向に。
眼鏡キャストオフ時にもござる口調なのは、ついにふっきれたということか。

>公開処刑
これ私怨入ってないですかwww

>まだ胸も触らしてもらってないのに!
はよ、通報はよ。
全体的に登場人物のあたまがおかしい。

>結婚してくれ→はい
えっ!?
な、何を言ってるのかわからねーと思うが以下略
こりゃーたしかにTV放送はできないですね。
 
 
Comment
  
16話感想の方にトラックバック送らせて頂きました<(_ _)>
(スパムみたいに長いタイトルの記事でスミマセン^^;)

サムネでネタバレの件ですが、視聴自体は既に済んでいたので大丈夫ですv
それに仮に未視聴だったとしてもネタバレ踏まないよう注意を払ったと思いますし…(^^)

>「あーんをして頂戴」がかわいすぎて
夏休みの黒猫イベントをエンドレスエイトするOVAとか出たら買いますw

>黒猫が本能で回避して保留させてた結論
「理想の世界」って結局何だったんでしょうね…

>シスコン兄貴に、ブラコン妹
その域にとどまってれば平和だったんですけどねぇ…(^^;)

>兄妹ですがカップルですよ、何か問題が?
問題ありまくりですが、この時の赤城は今までで一番輝いてたようなw
にしても、レアグッズの入手条件がカップル限定って何の嫌がらせなんでしょうか(^^;)

>ケーキで祝いながらのエロゲー
エロゲーマーならみんなしてるクリスマスの祝い方…なかなかのカルチャーショックでしたw

>眼鏡キャストオフ時にもござる口調
新鮮で素敵でした(^^)
香織さんとの確執も解消できたようで何よりですね~

>公開処刑
社会的に抹殺…と思ったら、当人の方がもっと酷い内容を口走ってる件ww
というか、何気に「あやせも」って言っちゃってましたけど桐乃に聞き流してもらえて良かった(^^;)

>結婚してくれ→はい
「流石に結婚はないでしょw」と思ってたら、まさかの…!でした(^^;)
tara #/1B8amYM 2013.08.28 Wed 02:45  [URL] [Edit]
>taraさん  
>スパムみたいに長いタイトル
ただでさえタイトルの長い俺妹を三話まとめてですからね…。
コメントと記事はだいぶ前に読ませていただいたのですが、仕事のほうが忙しくてなかなか反応できずですみません。
たしかに、散々振り回した挙句誰も得しないENDな感じは否めなかったですね。
加奈子とかはまだ今後も友達としてつきあっていけそうですけど、地味子はもう難しいんじゃないかな…とか。いろいろ考えてしまいます。
それこそアマガミのように、最近だとフォトカノのように(これも前期みてましたw)マルチでそれぞれのルートをやってくれてもよかったですね。
ゲームの再現までしちゃうとちょっと放送できなくなりそうですけど。

>夏休みの黒猫イベントをエンドレスエイトするOVAとか出たら買いますw
それだけで数話ぶんはつくれそうですね。
エンドレスエイトといわず、海、山、お祭り…ワンカットで飛ばしたようなイベントの数々をぜひ。

>「理想の世界」
ふられたときのショックっぷりがよくわかんなかったです。
黒猫としては、京介からは手をひいて桐乃と三人でなかよく、というのが理想かなと思っていたので。
というか別れ話もちかけてきたのお前だろうと。(困惑)

>にしても、レアグッズの入手条件がカップル限定って何の嫌がらせなんでしょうか(^^;)
せめて二次元だけは非リアにやさしくあってほしい!

>香織さんとの確執も解消できたようで何よりですね~
もともと行き違いでしたし、ちゃんと話せば若いも早いかと。
ただ、主従関係みたいなのができてたのが気になりますけどww

>「流石に結婚はないでしょw」と思ってたら、まさかの…!でした(^^;)
ここからさらにどんでんがえしがくるとは…。
クロマ #ZCZy.3M6 2013.09.04 Wed 19:36  [URL] [Edit]
  
一気に2週分更新されててビックリしました(^^;)
お疲れ様です<(_ _)>

>フォトカノ
前半の共通ルート(?)はベタ過ぎるラッキースケベ展開の連続に閉口気味でしたが、個別ルートは面白かったですね♪
(実原派かと見せかけて、ののか派^^)

俺妹も個別のifルートを観てみたいですが、アニメとゲームで住み分けがされてるようですので「観たい人はゲームをどうぞ」ってことなんでしょうね(^^;)
PS3の育成ゲームの方はさておき(そもそもハードが無い;)、PSPの方は後ろ髪をグイグイ引っ張られてますw
tara #/1B8amYM 2013.09.05 Thu 22:46  [URL] [Edit]
>taraさん  
>個別ルートは面白かったですね♪
おお、むしろ個別ルートあたりしかみてませんでした。
ののか、いいですよね、ののか。
特に異性として意識していなかった幼馴染を意識しはじめるっていうのは、この手のやつではベタなシチュなんでしょうけど、応援したくなる個別ルートでした。

>観たい人はゲームをどうぞ
まんまと踊らされている感は否めませんが、やっぱり気になりますね…。
クロマ #ZCZy.3M6 2013.09.06 Fri 23:43  [URL] [Edit]






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
 
Trackback
http://standalone.blog50.fc2.com/tb.php/2300-15170474
 
 
最近の記事
 
最近のコメント
 
最近のトラックバック
 
カテゴリー
 
リンク
 
ブログ内検索
 
Counter

since 2006/02/07

 
動画
 
プロフィール

クロマ

Author:クロマ
NAGATO ISM 長門主義!
『NAGATO ISM』を設立
『長門同盟』とも。
活動内容不明で、団員数不明の謎の団。


(C) VIGILANTI
R18ではないですが、時々えっちなことを口走る危険があります(笑)

このブログについて(お願い)
楽しい時間をすごすために。

 
月別アーカイブ
Top
Copyright © クロマ / Designed by Paroday