徒然趣味ブログ

 
 

『ガールズ&パンツァー』第1話の感想

girlsundpanzer_01.jpg
西住殿あたふたかわいい
>すっごい動くよ!
西住殿と同じ目線でぐりんぐりんと…。
いやー、最近テレビを50インチに買い替えたこともあって、のっけから大迫力ですな。

>装甲がうすいからマトモにくらったら終わり
車内は百歩譲ったとして、顔出してて大丈夫なんですかね…。
近くに着弾したときの瓦礫の破片だけで死ねそうなんですけど。

>登校風景
寝起きから施錠確認から、いちいちかわいい。日常ではややどんくさいのか。
でも机の下に落としたものとりに入って、出るときに頭打つのはあるよね。

>ナンパしちゃった
ぼっち回避!さおりん、いい奴だな!

>告白する前にフラれるとか、五股かけられるとか
早々ねぇよんなもん。
華さん、ラーメンに白飯は定食としてどうなんだろう。

>声かけられまくりで…
さおりん、妄想癖はたいがいにしといたほうが現実に直面したときダメージ少ないで…。

>戦車道の授業はなかったはずじゃあ?
残念だったなぁ、トリックだよ。

>戦車道=女子のたしなみ
あかん、わかってても噴くわこの設定。
あと、仙道って何。

>戦車道やればモテモテ
あんな露骨なマーケティングに引っかかっちゃうなんて、
さおりん、もしかしてこう見えて非モテなのでは…。

>会長はいつだって本気
なんつー恐ろしい生徒会だよ。
庇ってくれる二人、一話にしてこの友情、キマシてる!

>わびさび
さびさび…。

>という艦の上のお話でした
いやいや、どんだけデカいんや…。
 
 
Comment
  
ガルパン感想キター♪
追っ掛けさせて頂くであります!<(^^)

自分の場合、視聴当時の1話目のインパクトはそれほどでもなくて、段々と回を重ねていくにつれてハマっていった…という感じでした。
なので、今第1話を観直したら印象がどのくらい変わるのかはちょっと興味ありますね(^^)

>西住殿と同じ目線でぐりんぐりん
大画面で観たら迫力も一層凄いでしょうね~
ましてや映画館の大スクリーンとなったら凄いコトになりそうです(^^)

>近くに着弾したときの瓦礫の破片だけで死ねそう
ですよね~(^^;)
でも、段々気にならなくなりますw

>仙道って何
それは波紋の呼吸!(違)

>さおりん、もしかしてこう見えて非モテなのでは…。
それはもう、もしかしなくても…(自粛^^;)

>生徒会
生徒会トリオ、お気に入りです♪(特に会長^^)
tara #/1B8amYM 2013.11.11 Mon 02:30  [URL] [Edit]
>taraさん  
>ガルパン感想キター♪
ようやく重い腰をあげました。
冬アニメは二本確定なので早めに消化しないとかぶってしまうなと思いつつ…(汗)

>視聴当時の1話目のインパクトはそれほどでもなく
同じくですw
でももっとひどくて、断片的に観てようやく魅力に気づきました。
1話から改めてみると、各キャラに中途半端ですけど思い入れがある分、ほんとに1シーンごとかわいいです。

>ましてや映画館の大スクリーンとなったら
そういや、劇場版もやるんですってね。
地響きのしそうな音響も相まって、大迫力間違いなしであります。

>それは波紋の呼吸!(違)
こちらは3部のアニメ化決まりましたね。
原作未読なので、1部、2部、観てないんですよねぇー…。
一般教養として、ジョジョは観るべきだと、我ながら思います。
(そんなにオタくない人でもなぜかジョジョは詳しかったりしますよね)

>それはもう、もしかしなくても…(自粛^^;)
おや、やっぱりそういう感じなんでしょうか!?
各キャラほとんど戦車にのってるとこしか知らないので、日常パートは新鮮です。

>生徒会トリオ、お気に入りです♪(特に会長^^)
ドMなんですね…w(1話の印象だけで)
クロマ #ZCZy.3M6 2013.11.11 Mon 21:32  [URL] [Edit]






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
 
Trackback
http://standalone.blog50.fc2.com/tb.php/2323-46b72a6b
 
 
最近の記事
 
最近のコメント
 
最近のトラックバック
 
カテゴリー
 
リンク
 
ブログ内検索
 
Counter

since 2006/02/07

 
動画
 
プロフィール

クロマ

Author:クロマ
NAGATO ISM 長門主義!
『NAGATO ISM』を設立
『長門同盟』とも。
活動内容不明で、団員数不明の謎の団。


(C) VIGILANTI
R18ではないですが、時々えっちなことを口走る危険があります(笑)

このブログについて(お願い)
楽しい時間をすごすために。

 
月別アーカイブ
Top
Copyright © クロマ / Designed by Paroday