徒然趣味ブログ

 
 

『中二病でも恋がしたい!戀』第1話の感想

chu2_2_01.jpg
犬のしっぽのようなアホ毛がチャームポイント
>一人暮らし(大嘘)
同棲じゃないですか!!
そうか、親公認の仲でしたもんね。ついに結婚を前提としたお付き合いを…。
家事はまあ、六花にさせるとかえって面倒が増えそうだもんなぁ。

>今回のOPは
目に優しい(確信)

>チャームポイント
無駄な3Dをやめるんだ!

>グーテンモルゲン
アスカかな?(混乱)
茶髪のチャラ系キャラに失敗したから、黒髪お上品キャラでって、
いや、2年生からの高校デビューは無理があるだろ…。

>三年生はざんねんせい
ん?
オヤジギャグキャラでいくんすか?
各々、新キャラデビューでの進級、そのうちキャラ崩壊しそうだけど。

>白の世界と黒の世界
モリサマの軽いジャブに対して、
メンタルから抉っていく凸ちゃん恐ろしい子!

>巫女モリサマー
うむ、巫女はやはり黒髪でないとな。

>バカ
モリサマのトラップが…。
てっきりデコに凸とかかと思ったけど、手のひらとは慈悲深い。

>エーゲ海と書かれた城
家賃というか…そうね、泊りだと高いかなぁ。
危なっかしい子である。

>爆ぜろリアル
またやるんすかこれ。予算に際限がない。
それにしてもこの姉、ノリノリである。

>そういうのも全然ないし
またまた、ご冗談を。
「そういうの」に赤面しながらも興味を示す凸ちゃんがかわいい。

>くんかくんか
においフェチですか!?
何を見つけたのかは、また次回かな?
 
 
Comment
  
クロマさんも『中二病』感想始動ですね♪
何気に2014年初コメですが、今年もよろしくお願いします(^^)

>犬のしっぽのようなアホ毛
中二病ゼリフを拾うセンサーも兼ねてるようでw
作中でもアホ毛呼ばわりされてて噴きました(^^;)

>2年生からの高校デビューは無理がある
ですね(^^;)
転校までする行動力がないところが素敵に中途半端w

>巫女モリサマー
略して巫女サマー!
(OP見る限り元の髪に戻るのは時間の問題っぽいので)黒髪の間にやっておく価値のあるコスでしたねv

>「そういうの」に赤面しながらも興味を示す凸ちゃん
新たな可愛さ発掘デス♪
エーゲ海といい、2期はえっちぃネタでもグイグイ押して来る方向性という理解でいいんでしょうかね(^^)
tara #/1B8amYM 2014.01.18 Sat 15:46  [URL] [Edit]
>taraさん  
>何気に2014年初コメ
おー、言われてみればたしかに。かなり始動の遅いブログで面目ないです。
面目ないついでに冬アニメの感想はどうもこれ1本になりそうです。
生徒会役員共とかも観てるんですけど、あれは感想かくような内容でもないし(笑)
また気が向いたら積みアニメでも消化しましょうかね~。

>作中でもアホ毛呼ばわりされてて
ああいうのって、作中では触れられないアニメ的表現であるような気がするんですけど、メタいですね~。

>黒髪の間にやっておく価値のあるコス
ですね。
ただ、舞台衣装だからか、なんかとってつけた感がw
このシーン観て最初に思い浮かんだ感想ですが、別アニメですが茶髪でもやっぱり摩耶花の巫女服は実に似合っていたなぁと思い返しました。

>2期はえっちぃネタでもグイグイ
くみん先輩も興味深々でしたしね!
クロマ #ZCZy.3M6 2014.01.18 Sat 22:39  [URL] [Edit]
  
>積みアニメ
どんなタイトルが控えてるのか興味あります(^^)
かく言う自分も色々積みまくってますが;;

>摩耶花の巫女服
テレテレな表情も込みで実に素晴らしかったですね♪
tara #/1B8amYM 2014.01.22 Wed 01:38  [URL] [Edit]
>taraさん  
>積みアニメ
いろいろあるんですが、今一番視聴意欲が高まっているのは、「電脳コイル」です。
旬も何も関係あったもんじゃない上に趣味丸出しですが(笑)
あとはまどマギとか、化物語とかとか…。
あっそれから、ガンダムの08小隊も気になってますね。(あれはOPテーマがイイ…!)

>テレテレな表情も込みで
人によってあからさまに態度が違うのが、健気でしたなぁ。
クロマ #ZCZy.3M6 2014.01.22 Wed 20:14  [URL] [Edit]
  
『電脳コイル』!
いいですね~♪
自分もリアルタイムでは視聴してなくて、何年か前の再放送で遅ればせながらハマりました(^^)

『まどマギ』も『化物語』も『08小隊』も対応可能であります!
tara #/1B8amYM 2014.01.26 Sun 15:51  [URL] [Edit]
>taraさん  
>『電脳コイル』
大学でやっていた研究に近いということもあって当時研究室の先生からおすすめされていたのを、今なお積アニメしてます…。

>『まどマギ』も『化物語』も『08小隊』も対応可能であります!
流石守備範囲がひろい…。
ちなみに感想は書いてませんが、最近、『あいまいみー』も観ました。あびゃー。
クロマ #ZCZy.3M6 2014.01.28 Tue 15:38  [URL] [Edit]
  
こっちのコメント欄ばかり長くしてスミマセン;

>『電脳コイル』
研究者の視点からの感想、もし読めるのなら楽しみです(^^)

>『あいまいみー』
バタートランス仙人!
あのアニメの感想書くのは難しいですよねw
tara #/1B8amYM 2014.02.02 Sun 19:36  [URL] [Edit]
>taraさん  
>研究者の視点からの感想
現実的でつまんない感想になりそうですけどねww
メガネでのARというコンセプトですが、カメラそのものが動くのって実用化すごく難しいんですよね。初期位置からどんだけ動いたかというのをスキャンしたうえでARキャラクター自体の動きを計算しないといけないので。誤差が大きくなってブレブレになっちゃうんです。
キネクトみたいにカメラ位置は固定されていて、そこからの相対位置を割り出すだけなら簡単なので、そういう研究は大学生レベルでも多いですね。

>『あいまいみー』
>あのアニメの感想書くのは難しいですよねw
脈絡もなにもあったもんじゃないですからね(褒め言葉)
ドテゴン!
クロマ #p3w5Rr0M 2014.02.03 Mon 16:41  [URL] [Edit]






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
 
Trackback
http://standalone.blog50.fc2.com/tb.php/2335-90b01c33
『中二病でも恋がしたい!』の新章、ついに始動♪ 2014年のアニメ感想1本目です(^^) TVアニメとしては丸1年ぶりの『中二恋』。 まだ前期アニメの最終回が順番待ちしてる状況ですが、まずはコレを観ないことには始まりませんv いそいそとTV前にスタンバイして、至福のアニメタイムを大いに堪能しました(^^)
2014.01.18 15:47
 
 
最近の記事
 
最近のコメント
 
最近のトラックバック
 
カテゴリー
 
リンク
 
ブログ内検索
 
Counter

since 2006/02/07

 
動画
 
プロフィール

クロマ

Author:クロマ
NAGATO ISM 長門主義!
『NAGATO ISM』を設立
『長門同盟』とも。
活動内容不明で、団員数不明の謎の団。


(C) VIGILANTI
R18ではないですが、時々えっちなことを口走る危険があります(笑)

このブログについて(お願い)
楽しい時間をすごすために。

 
月別アーカイブ
Top
Copyright © クロマ / Designed by Paroday