徒然趣味ブログ

 公私ともに多忙につき更新停滞中。。。『少女終末旅行』観たい。
 

灯里ちゃんのデフォルメフィギュア

今期はアニメ感想お休み中で、どうもご無沙汰しております。
某漫画家アニメ(と呼んでいいのだろうか…)とか、1話から観てるのはあったりするんですが、感想は完全に乗り遅れました。

さて、先日こんな素敵んぐなものを入手できましたので、ご紹介を。

水無灯里&アリア社長

スマホの写真なのでなかなか綺麗に撮れなかったけど、被写体が美人ともちもちぽんぽんなので問題ないでしょう(笑)

「ARIA The NATURAL ソリッドワークスコレクションDX ARIA winter version」より、
水無灯里ちゃんと、アリア社長です。

ずいぶん前に出たものなので、入手困難かと思いましたが、
運よく新品未開封という激レア品を見つけましたので保護いたしました。

灯里ちゃんのほうは、デフォルメながら、なかなかディテールも凝っており、キャラクターのイメージを崩してないですね。
アリア社長のほうは、デフォルメされているのだろうか…もとがあんななので、まんまですね。

昔のアニメ作品なので、ほとんど立体化されてないのが惜しいですが、
その中でもこのシリーズはいい出来なんじゃないかなと思います。
冬服バージョンで、全7種(後輩トリオ、三大妖精トリオ、シークレットでアイちゃん)あり、こうなると、全メンバー揃えたくなるぜ…(予算はともかく出品があるかどうかだなw)

リアルタイム視聴ではなかったので、本にしろ立体物にしろ入手するのは困難でしたが、
定価+αのお金とタイミングさえあえばネット越しに手軽に入手できる。いい時代に生まれたものです。

あとは…ブルーレイBOX、たびたび言ってますけど、ほんと生きてるうちにお願いしますよ…。
これはもちろん予約して買いますから…。

ソリッドワークスコレクションDX ARIA The NATURAL winter version アリア 冬服姿(全7種セット)ソリッドワークスコレクションDX ARIA The NATURAL winter version アリア 冬服姿(全7種セット)
()
ソリッドワークス

商品詳細を見る


ARIA The ANIMATION オリジナルサウンドトラックARIA The ANIMATION オリジナルサウンドトラック
(2009/07/22)
TVサントラ、河井英里 他

商品詳細を見る
 
 
Comment
これは素敵んぐ♪  
ARIAのソリッドワークスコレクション(WINTER)、自分も前々から目をつけてますがなかなかに入手困難ですよね~
特にショートヘアな藍華ちゃんの立体化はこのシリーズしか見当たらなくて、いずれは揃えたい!と思いつつ未だコンプ率0%です(^^;)

今期アニメ、面白いタイトルが多いんですがなかなか感想を書く余裕が無い今日この頃です(^^;)
クロマさんの琴線に(も)触れそうなのは『ノゲノラ』『ごちうさ』『ダイミダラー』辺りが…と無責任に想像w
tara #/1B8amYM 2014.06.15 Sun 02:11  [URL] [Edit]
>taraさん  
ちょうどいいデフォルメ具合がかわいいでしょー。
数ヶ月粘った甲斐がありました。
ARIAは全体的に立体化少ない印象ですね。
萌アニメではないからかもしれませんが。

ショート藍華ちゃん、駿河屋さんにあったような…
それはそーと、コンプを目指した場合アイちゃんが市場に出回る日は来るのか…(笑)

『ごちうさ』『ダイミダラー』あたりは名前ぐらいならなんとか、といったレベルですね。今期は公私の公のほうがどたばたしたのもあって、全然アニメチェックできてないです。
ラブライブがちょっと気になります。
クロマ #ZCZy.3M6 2014.06.15 Sun 11:19  [URL] [Edit]
アイちゃんは激レアですね(^^;)  
同じサトジュン監督の『カレイドスター』なんて主役のフィギュアが1種出てるだけですし、まだ『ARIA』は立体化に恵まれてる方だと思います。
流通数はかなり少ないですが…(^^;)

駿河屋さんの情報ありがとうございました。
確認しましたが、余裕で予算オーバーだったので退散しましたw
(SRの方でもショート藍華ちゃん出てるのは知りませんでしたが、再現度がちょっと…なのでこちらも見送り^^;)

『ラブライブ!』は観るなら1期から!ですね(^^)
taraは某ぼっち先輩推しですw
tara #/1B8amYM 2014.06.21 Sat 03:04  [URL] [Edit]
>taraさん  
アイちゃんは激レア間違いなしですね、ぜひ灯里ちゃんと一緒に並べたいと思いますが…。

>流通数はかなり少ないですが…(^^;)
絶対数が少ないんですかね~。
でもごく最近だと、安価なプライズでもかなり出来のいいフィギュアが多いなという印象で、いい時代だなーと思います。
(中でもセガプライズのニャル子さんとゆるゆりフィギュアはなかなかいい…)

>余裕で予算オーバー
旬な時期に確保しなかった宿命ですね…w
と自分にも言い聞かせてたり(汗)
定価の何倍だよって値段でいろいろ収集したなぁ…。
いいんです、金で買えるものはまだ。

>某ぼっち先輩推し
あぁ、もこっち似の…(by中の人
クロマ #ZCZy.3M6 2014.06.21 Sat 17:03  [URL] [Edit]
あけましておめでとうございます(遅  
こんにちは! お久しぶりです。
居住地の都合上見られるアニメが少なく、クロマさんと感想共有できず残念なそめです。

とうとうBlu-rayBOXの続報が出ましたね。勇んで過去記事に突撃してしまいましたww
新作も制作予定とのことで、今からあわあわしています。
ちょうど職場にインフルエンザが蔓延してまして(そして自分もかかりまして(完治済))
唐突にAQUA2巻の風邪ひき藍華ちゃんの話を思い出していたところです。なんというタイミング。
しかし…もうARIA放映から10年経つんですね…。時の流れが残酷すぎて乾いた笑いもww
なんにせよ、期待でいっぱいです。この流れで立体もたくさん復刻されればいいなぁと思っています。
そめ #- 2015.02.05 Thu 23:23  [URL] [Edit]
>そめさん  
あけましたね!(笑)ご無沙汰です!
アニメですが、最近はニコニコ動画で観られるので便利なものですよ。
1週間限定ですが、録画したの再生して消すorブルーレイに書くことに比べたら楽で助かります。スマホでも観られますしね。

ARIAの待望のブルーレイ、ついに具体的な話になりましたね。
TV放送が10年前ってのもショックですが、BDマイスターで1位をとって、いつか作りますみたいなコメントが出たのですら2年前ですか。
その間にわたしも公私いろいろあったなぁ…。
新作もあわせての発表とのことで、おそらくあの書きっぷりだとTVシリーズではなくOVAかと思いますが、劇場公開もするようで今から楽しみです。
地元でも観られるかどうかわかりませんが、またARIAシリーズが活気づくというだけで嬉しいです。わくわくします。
クロマ #ZCZy.3M6 2015.02.06 Fri 00:31  [URL] [Edit]






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
 
Trackback
http://standalone.blog50.fc2.com/tb.php/2349-81a86d45
 
 
最近の記事
 
最近のコメント
 
最近のトラックバック
 
カテゴリー
 
リンク
 
ブログ内検索
 
Counter

since 2006/02/07

 
動画
 
プロフィール

クロマ

Author:クロマ
NAGATO ISM 長門主義!
『NAGATO ISM』を設立
『長門同盟』とも。
活動内容不明で、団員数不明の謎の団。


(C) VIGILANTI
R18ではないですが、時々えっちなことを口走る危険があります(笑)

このブログについて(お願い)
楽しい時間をすごすために。

 
月別アーカイブ
Top
Copyright © クロマ / Designed by Paroday