徒然趣味ブログ

 
 

『グラスリップ』第7話の感想

glasslip_07.jpg
スク水自転車、これは流行れ。
>波の音が少しくすぐったい
中二病とポエマー併発してんのかよ。黒歴史量産体制待ったなし。
て!そんなことより、手が!つないでいるだと!?
いつのまにそんな進展したんすか。やはり森林浴デート侮れない…?
いきなり俺達にとってはリアリティのないファンタジーのジャンルになっちまったぜ。

>当然のように増える
統合失調症の疑いありですね。
自我が分裂し始めたらメンタルへ。

>今週の妹ちゃんシーン
妹ちゃんのほうがスタイルも服選びのセンスもかわいいような気がするのだが、これいかに。
子供は子供のままが一番いいのよ。

>勝ち目無いってわからないのかな
その発言はブーメランなんだよなぁ。

>握力ff
なにこの微笑ましい夫婦っぷり。愛がすべてなの?

>さっちゃん「ボーイフレンドの祐くん」
ファッ!?
なんだなんだ、どうなっていやがるってんだ?
一週見逃したのかと思うぐらい展開がマッハなんだが。
いや、男子の友達という意味かもしれん(直訳)
というか、何かのトラップに思えてならん。
まだまださっちゃんの笑顔には裏があるように思えるのは、単に俺が女性不信なのだけが理由ではないはずだ。

>未来は変えられない
ここからダビデ死亡を回避するためにループしまくって透子が病んでいくストーリーが一瞬みえた。
いや、そういうアニメじゃないから。(そういうアニメかと最初は思ってたけど。)

>五時半の君
なんやモッテモテやないか。
透子に固執しなければ、JCすらルート入るのか、恐ろしい。
にしてもネーミングセンスが昭和のそれだな。

>検査
周辺視野が極まりすぎじゃないですかね。
そして透子が部屋に入ってきたときの表情。やっぱりレズじゃないか!(歓喜)
ダビデの話になったとたんまるで面白くなさそうだし、病室から突き落とされやしませんよね?

>恰好悪くならないでください!
ちょっと意味わかんないですが。
しかもスク水で外を自転車こぐのか…。
妹ちゃんは常識人、そんなふうに考えていた時期が俺にもありました。

>海がみたい
Anotherじゃなくても死にそう。(殺られそう)
やはりボーイフレンド発言は手駒にするための…、こわい、こわすぎる。

>今日帰るわ
ほらもう純情くんのハートが粉々じゃないですか。
さっちゃんの涙は、祐くんに距離をおかれた驚きからくるものじゃなくて、
「ダビデが出てきたせいで透子をとられて、こんなはずじゃなかったのに」
なんだろうな、多分。
みんなダビデのせいにしてるけど、なんでもかんでも外的要因のせいにしてると思考停止で前進せんぞとマジレス。

>トンボ玉
さっちゃんのが試作で、これが完成品?しかもペア。
あかん、もう完全にさっちゃんがラスボス化する未来しか見えない。

>なんでわざわざ水を買うのか不思議
おっさんになった今でも理解できんね。

>やなちゃんの反撃のテーマ
みんなダークサイドに染まっていく…。
そして謎のカラスオーラ。ついに嫉妬で幻術が使えるようになったのか。中BOSS感あるよな。
そしてノーテンキ担当の透子まで病んでしまわれた。
みんなとりあえず、メンタルクリニック行こうな。
 
 
Comment
  
サムネはここ一択ですよね♪
…と言いつつ、インパクトのあるカットの多い回でした(3人ダビデとか^^;)

もっと出番増えるといいな~と内心願ってた妹ちゃんですが、いざフラグ(?)が立つと嬉しさよりも不安が先にw
“スク水自転車でアタック”がドロドロ人間関係にどんな一石を投じるのかハラハラドキドキ(^^;)

>そんなことより、手が!
急進展でビックリw
順調過ぎて他への皺寄せがすこぶる不安…

>純情くんのハートが粉々
謎の静止画オーディオドラマにビックリして、内容が1回で頭に入りませんでした(モニタが故障したのかと^^;)
初々しいカップル(に見えた二人)も雲行きがおかしくなってきて、一体どこに救いを求めれば;;

>さっちゃんがラスボス化する未来
ダビデが突き落とされる未来といい、本当にあり得そうだから怖い…(^^;)
tara #/1B8amYM 2014.08.23 Sat 15:42  [URL] [Edit]
>taraさん  
>サムネはここ一択ですよね♪
>…と言いつつ、インパクトのあるカットの多い回
ツッコミどころ満載とはこのこと、って感じでしたね。
3ダビデに分裂したときに、考えるのをやめました。
サムネはあのシーンとどっちにするか悩みましたが、やっぱり見栄えするほうでw

>ドロドロ人間関係にどんな一石を投じるのか
五時半の君はどのみち透子にしか興味なさそうなので、あれ以上ドロドロになることはないと思いますが、せめて平和な食卓シーンだけは平和を保ってほしいものです。
妹ちゃんまで変なモードに突入するのは勘弁な!

>順調過ぎて他への皺寄せがすこぶる不安…
マジで1話すっとばしたかと思いました。何があったし…。

>初々しいカップル(に見えた二人)も雲行きがおかしく
最初から手のひらで踊らされている感はありましたが、ラストスパートを待つことなくこの展開とは。
ここから修復ワンチャンありなのか、それとも…。
唯一微笑ましく応援できる祐くんの今後やいかに。
クロマ #ZCZy.3M6 2014.08.23 Sat 22:34  [URL] [Edit]






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
 
Trackback
http://standalone.blog50.fc2.com/tb.php/2363-3310b027
 
 
最近の記事
 
最近のコメント
 
最近のトラックバック
 
カテゴリー
 
リンク
 
ブログ内検索
 
Counter

since 2006/02/07

 
動画
 
プロフィール

クロマ

Author:クロマ
NAGATO ISM 長門主義!
『NAGATO ISM』を設立
『長門同盟』とも。
活動内容不明で、団員数不明の謎の団。


(C) VIGILANTI
R18ではないですが、時々えっちなことを口走る危険があります(笑)

このブログについて(お願い)
楽しい時間をすごすために。

 
月別アーカイブ
Top
Copyright © クロマ / Designed by Paroday