徒然趣味ブログ

 
 

『グラスリップ』第8話の感想

glasslip_08.jpg
もうどうにでもなーれ
>特に悪気のない(?)スタンド攻撃が透子を襲う
あの声はやなちゃんの本心なんだろうか?
だとしたらこの介抱、恐ろしすぎるんだが。さあ今週もドロドロして参りました!
きっちり説明してほしいのはこっちなんだよなぁ。

>ドヤ顔静止画
一人ふっきれた顔してるけど、ダビデのせいにしていることの半分ぐらいは雪哉のせいだと思うんですけど。

>祐のことよろしくね
もう破局してんだよなぁ。祐くんだけが癒しだったんだが、このままリタイアしてしまうのか!?

>知ってた。(イギギギ)
この地雷原をダッシュで走り抜ける会話、恐ろしいわぁ。
女子同士の会話ってこうなの?男子同士の会話はもっと裏表のないエロ話しかしないのに。

>ボーイフレンドさん
親の期待を踏みにじっていくスタイル。まぁ10代だし多少はね?
実際、祐くんのことは好きだったのか、ファンネルぐらいにしか思ってなかったのかは気になるところ。

>はいはい。
空気を察するよく出来た妹さんだこと。
直前に携帯をいじっている描写があったので着信のシーンはてっきり
「ダビデだと思った?残念妹ちゃんでしたwwwww」みたいなのかと思った。

>あんた透子のこと…
その察しの良さ、常識にとらわれていない!

>3連静止画。からの裸族。からのダメ押しの静止画
なんだよこれwwwwこんなんもう絶対わらかしにきてますやん。
エロは安売りするとエロくなくなるんだよなぁ。隠れているからこそ魅力的なのだ。

>シャワーの後に走るよ!
シャワーの意味あるんすかね…。
雪哉に代わって5時半JKと化したやなちゃん。
他人と同じ服装をしたり行動をするっていうのは、そのテの本では意味深な描写だったりするけど。

>また謎ビジョン
もう未来みえてるんじゃなくてただの幻覚になってる。そして「なんでも(ない)」危険ドラッグか何か?

>もう並んで座れないのかな
急に進展したと思ってたら急に破局に向かっていた。
な、何を言っているのかわから(ry
幻覚のことを言ってるんだとしたら、近づいてなくてもさっき幻覚見たばっかりじゃないですか…。

>いちいち絶望的に説明が下手な透子
アムロとシャアの会話かってぐらい第三者的には意味不明だけど当事者間では意見交換できてるこの感じ、ニュータイプかよ。

>美術準備室に行けばいい
フラグたってから同じ場所にいくとイベント進むというゲーム脳。
でもこの回想で確信したけど、やっぱ話ややこしくしてるの雪哉だよな。

>妄想だ。
飛蚊症からのキス、これもうわかんねぇな。
マジで何かの禁断症状かなにかなんじゃないの…。
全盛期のエヴァなら意味のない意味深なシーン入れてるだけでも考察サイトでも山のように立つだろうけど、これは流石になぁ。

>山籠もりして賢者になった祐くん余裕の既読スルー
目の前の餌に食いつかない人生って素敵よ。
 
 
Comment
  
サムネww
本編とEDのトーンの落差がどんどん激しくなってきてますね(^^;)

>祐くんのことは好きだったのか、ファンネルぐらいにしか思ってなかったのか
ファンネルw
せめて有線武器にしてあげて欲しい…(繋がりが欲しい心理^^;)

>「ダビデだと思った?残念妹ちゃんでしたwwwww」
それは見てみたかったかもw
妹ちゃんファン的には折角絡みがありそうだったのに即退室で残念でした;

>3連静止画
ますます謎めく止め絵押し(^^;)
当初からの予定通りの演出なのか、反響を見ての悪ノリなのか判断に苦しむところです…
誰か解読して!(><)

>マジで何かの禁断症状かなにかなんじゃ
クロマさんのメンタルクリニック発言が説得力を増してきてる…(^^;)
未来視じゃない別の何かが見えてる、という線も確かにあり得ますよね~
tara #/1B8amYM 2014.08.30 Sat 19:20  [URL] [Edit]
>taraさん  
>サムネww
本編の意味不明っぷりも、この大爆発をみるとスカッとするというか、どうでもよくなるというか。
世間は夏休みおしまいですけど、このアニメには夏休みっぽい何かを期待していた気がするんですが、甘酸っぱいわけでもなく、ドロドロするわけでもなく、なんかよくわかんないことになってきましたね。

>せめて有線武器に
じゃあインコムとか。(なんかファンネルより格が下がった気もw)
SEED世代ならガンバレルですね。

>折角絡みがありそうだったのに即退室で残念でした;
そうですね、偵察任務以外にも何かをしようとしていた気もするんですが、見られずでしたね。

>反響を見ての悪ノリなのか
その線も捨てきれないのがw
最近はネットの反応も製作者側は少なからず気にしているみたいですしねー。

>未来視じゃない別の何かが見えてる
あの謎設定…オチはつくのでしょうか、それだけが心配です。
クロマ #ZCZy.3M6 2014.08.31 Sun 10:54  [URL] [Edit]






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
 
Trackback
http://standalone.blog50.fc2.com/tb.php/2365-4e08de02
 
 
最近の記事
 
最近のコメント
 
最近のトラックバック
 
カテゴリー
 
リンク
 
ブログ内検索
 
Counter

since 2006/02/07

 
動画
 
プロフィール

クロマ

Author:クロマ
NAGATO ISM 長門主義!
『NAGATO ISM』を設立
『長門同盟』とも。
活動内容不明で、団員数不明の謎の団。


(C) VIGILANTI
R18ではないですが、時々えっちなことを口走る危険があります(笑)

このブログについて(お願い)
楽しい時間をすごすために。

 
月別アーカイブ
Top
Copyright © クロマ / Designed by Paroday