徒然趣味ブログ

 公私ともに多忙につき更新停滞中。。。『少女終末旅行』観たい。
 

『グラスリップ』第11話の感想

glasslip_11.jpg
高性能妹ちゃん
>びっくりした、うれしい
あんなのでもうれしいのか…!
恋って本当に周りが見えなくなるものなんですね。(伝聞)

>雪が見えてないから分かり合えてない
あの幻覚か飛蚊症の類を共有しろだと…。
分かり合うハードル高すぎやしませんか。

>ピアノを弾いてもらうので来てほしい。本気で弾いてくれるから。そしたら来てほしい。
もう会話かどうか怪しいなこれ。

>好きなのね
全てお見通しな上で両親も呼んだら?とは。
ダビデは気は優しくて優柔不断って、隣に本人が居るところで堂々と言っちゃうし、親子そろって大胆。

>いつもの場所を特別な場所に変える
押井監督ばりの哲学じみてるようでそうでもないような台詞を平然と吐くなこいつら。
そろそろ仕事の話しません?

>お姉ちゃんヤヴァイ!
んなアッチョンブリケみたいな顔せんでもw
声真似で一人二役する妹ちゃん、なんて有能なんだ…!
ママにはばれてるっぽいけど、いいのよ、お父ちゃんにだけバレなければ。

>レッスン、見に来る?
誘ってやがる。

>結局二人で夜の校舎
もう誤解でもなんでもない件。
でも夜の学校ってなんであんなに興奮するんだろう。
自分も文化祭の準備で残ってるときに、無駄に警備員から隠れるスニーキングごっこしたなぁ。

>唐突な当たり前の二人前完食
あいまいみーならゲロ吐いてた。
お太りあそばされたらどう責任をとるつもりだ!

>また外泊なの?
こいついつも森林浴してるからな。
そしてこの油断したタイミングで分身ネタやるの卑怯だろw
にしても朝までには帰ったのか。これは夏だけど、冬の朝帰りって独特の寒さが印象的で好きだったなぁ。

>やるときゃやる女
妹ちゃんのほうがやり手だと思いますけどね。

>俺がついてる
祐くんほんといい奴だぜ…俺の分まで青春してくれ…。

>唐突な当たり前の満腹と空腹
そしてこの大根役者っぷりである。これで騙せるのはやっぱりお父ちゃんだけだろう。

>唐突な当たり前のOP
最終回感ある。
それぞれのペアが打ち解けてようやく落ちつき始めたのが微笑ましい。

>やなぎが一番上手かったし、一番きれいだった。
外堀から埋める戦略家な作戦に、ド直球な告白。いいっすね~。

>あの。昨日私がんばりました。
せやな。だがあの後妹ちゃんが期待しているようなことは無かったようですが。

>陽菜さん&お前たち
もう完全に家族扱いかよ!
あまりに順調すぎて嫉妬で病みそう。

>五時半の夫婦
水泳部の憧れの的が崩壊。

>おにぎり
料理するのか!(意外)
景色がいい外で食べる、好きな人の、手作りの料理なんて、きっとこの世で一番美味しいんだろうなぁ。
でも、おかずのチョイスが渋いっすね(笑)

>花火が見える、雪も見える
不穏になってきましたね…。つーかこえーよ!
なんでや、この設定、いらん気がする!!!
あと唐突な当たり前の下山途中のかくれんぼは心臓に悪いんでやめてもらっていいですか。

>そうだ、カゼミチに行こう!
何気に久しぶりな全員集合で全部の決着がつくのか?
さっちゃんは軽そうだけど、人ひとり背負って下山できる祐くんどういう脚してんの。

>あの、私が見えるんですか?!
みーつけたEND?
 
 
Comment
  
妹ちゃんの可愛さがとどまるところを知らない!
気を回し過ぎなくらいの超速理解&体を張ったサポート、頼もし可愛いです(^^)

>びっくりした、うれしい
完全にゴールインしてますよね~
残る課題は体質(?)改善のみ!

>あいまいみーならゲロ吐いてた
ゲロ吐いた上に血も吐いて溶けてたかもw(で、壺の不思議な力で復活^^)

>油断したタイミングで分身ネタ
前触れも何もなく増えますからね~(^^;)
あのタイミングで分身されたら、アリバイ工作?って思っちゃいそうw

>唐突な当たり前のOP
「唐突な当たり前の~」の汎用性の高さw
OP挿入は(幻視幻聴の件も一瞬忘れて)このまま大団円かと錯覚しました(^^;)

>それぞれのペアが打ち解けてようやく落ちつき始めた
結局、修羅場らしい修羅場は「パンチ」だけだった…?
丸く収まるのはいいことです(^^)

>五時半の夫婦
陽菜ちゃん出掛けてなかったし、水泳部の練習はきっと休み…(祈り)

>何気に久しぶりな全員集合で全部の決着がつくのか?
再びの花火で一体何が…
人間関係は順調に収束してるのに、最後まで展開が読めませんね~

>あの、私が見えるんですか?!
いないものの相手をするのはよせ!
tara #/1B8amYM 2014.09.20 Sat 18:49  [URL] [Edit]
>taraさん  
>気を回し過ぎなくらいの超速理解&体を張ったサポート
あのできすぎな妹のおかげでますます姉がダメになりそうでw
あ。トラバ先の『陽菜'sリップ』読みました。そういうのがあったとは!
アニメは結構会話のドッジボールで進むので、別キャラ視点での補足ってのは有用ですね。
あとまぁ、単純に妹ちゃんかわいいってのもありますが。
さっちゃんの内心も描かれていて良かったです。

>残る課題は体質(?)改善のみ!
あと2話でほんとにオチがつくのかどうかだけが心配ですw

>あのタイミングで分身されたら、アリバイ工作?
ややこしいシーンでややこしいことをすなとw

>OP挿入は(幻視幻聴の件も一瞬忘れて)このまま大団円かと錯覚しました(^^;)
全部投げ出してハッピーエンドならまぁそれはそれでも…w
謎設定なんていらんかったんや!
いやこれで最後の最後に「そういうことだったのかー!」ってシックスセンス的なオチがついたら手のひら返して褒め称えますけど。

>結局、修羅場らしい修羅場は「パンチ」だけだった…?
結局皆ダビデが悪いんだぜ的な責任転嫁をしていたのが、吹っ切れて居ないので、そのあたりも決着つくかどうかですかねー。

>いないものの相手をするのはよせ!
Anotherじゃなくても死んでる?
クロマ #ZCZy.3M6 2014.09.21 Sun 23:42  [URL] [Edit]
  
『陽菜'sリップ』はEDクレジットで存在を知りました(^^)

単なるスピンオフではなくて人間関係の補完になってるところがいいですよねv
tara #/1B8amYM 2014.09.24 Wed 02:38  [URL] [Edit]
>taraさん  
>『陽菜'sリップ』はEDクレジットで存在を知りました(^^)
ほんまや!
いつも爆発四散シーンしか印象に残ってなくて…w
本編よりもよっぽど丁寧に心理描写されてるのがなんとも。
本筋含めてコミック版とか出ないんですかねー。
クロマ #ZCZy.3M6 2014.09.24 Wed 22:22  [URL] [Edit]






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
 
Trackback
http://standalone.blog50.fc2.com/tb.php/2371-49cce961
アニメ感想強化週間…になるかどうか判りませんが、このところあまり書けてなかったアニメ感想記事を増量方針で。 全体的に視聴遅れ気味ですが、最終話まで観たら感想を…と考えてる作品も色々と(^^;) P.A.WORKSの新作オリジナル『グラスリップ』は11話まで視聴。 内容的にも次回で最終話?と思いましたが、全13話みたいですね~
2014.09.20 18:29
 
 
最近の記事
 
最近のコメント
 
最近のトラックバック
 
カテゴリー
 
リンク
 
ブログ内検索
 
Counter

since 2006/02/07

 
動画
 
プロフィール

クロマ

Author:クロマ
NAGATO ISM 長門主義!
『NAGATO ISM』を設立
『長門同盟』とも。
活動内容不明で、団員数不明の謎の団。


(C) VIGILANTI
R18ではないですが、時々えっちなことを口走る危険があります(笑)

このブログについて(お願い)
楽しい時間をすごすために。

 
月別アーカイブ
Top
Copyright © クロマ / Designed by Paroday