徒然趣味ブログ

 公私ともに多忙につき更新停滞中。。。『少女終末旅行』観たい。
 

スポンサーサイト

 
 

『グラスリップ』第12話の感想

glasslip_12.jpg
ここ夫婦
>転校は初めて。
ん?俺今、第一話見てんのかな?
で、この雪は本当の雪?時々見てた幻覚の雪と何か関係がありそう。

>駆遅いわねー。
あれ?平行世界な気がしてきた…。
というかそうか、転校してきたのが透子になってんのか。

>花火wwww知らないの?wwwwww
いち地方のお祭りなんて都会の人間が把握してるわけない。
狭い世界にずっといると、あたかもその世界のローカルルールが常識のようになってしまう現象。

>唐突な当たり前のワープ
あ、こいつまた夢みてんな。

>唐突な当たり前のワイプ
これもうわかんねぇな。
ニコ動のコメント付きで見てるからまだどうにかなるけど、一人で見てたら別の意味でどうにかなりそう。
ラスト2話にして新演出とか、静止画の反響に味をしめすぎだろw

>なんでって危険だからに決まってるだろ
そういう展開の薄い本オナシャス。

>あの子さぁ、可愛かったよな
やなぎをイジる雪哉って新鮮だなぁ。
でもこっちのほうがラブラブっぽくていい。

>ファを押してるのにソが鳴るおもちゃのピアノ
世界線がずれているという暗示?

>さっちゃん行けそう?
この赤面。
二人きりをご所望ですか。策士に変わりないけどラブラブなのはいいことだ!

>あんまり遅くならないでね
遅くなった方が都合がよいのでは?

>唐突な当たり前の孤独
透子版。
いや、あれそういう意味ではないと思うけどな。

>全員神社へ
雪哉は足を痛めて行けないはずだし、やなぎも助けに行ってるはずだし、祐と幸も家で見てたはずだし。
花火の数だけ世界線が変わりまくってる気がする。

>そして止まる
考えるな、感じろ。

>間接眼鏡
ほんとにそういう意図で順番に拘ってたらちょっとかわいすぎ。

>転校生は共通の思い出を持っていないから唐突な当たり前の孤独になる
言わんとすることはわからんでもないが、難しく考えすぎなんじゃないの。
というか、妄想力豊かすぎやしませんか。

>戻ってきた
結局未来ではなかったということでOK?
じゃけん、お薬増やしましょうね~。

>結論:なんでもないの
そうなんだね!よかったね!
 
 
Comment
  
仮想未来?並行世界?
全体的に謎過ぎてポカーンでしたが、第1話と見比べたら色々と気づく点があるのかも…?
謎解きの興味よりも種明かしのカタルシスに期待したいので、おとなしく最終話を待ちますが(^^;)

>ラスト2話にして新演出
映像面で色々と試してる感じですよね~
成功してるのかどうかはよく解りません;(揶揄してるわけではなく理解力不足^^;)

>やなぎをイジる雪哉
現実世界の方もいい雰囲気になりつつありますけど、こちらの夫婦もラブラブでしたね(^^)
ここに関しては将来像だといいな~

>ファを押してるのにソが鳴るおもちゃのピアノ
おぉ、気づきませんでした。
成程…やっぱり映像に込められた情報量が多いアニメですね~

>策士に変わりないけどラブラブ
こちらの二人もいい感じ(^^)
ギスギスパートが無いので安心して見てられますw

>全員神社へ
軽くホラーでしたね(^^;)
ホラー演出にも定評があるP.A.(^^)

>間接眼鏡
純真な祐くんならこだわってそうw
tara #/1B8amYM 2014.09.25 Thu 21:12  [URL] [Edit]
>taraさん  
>映像面で色々と試してる感じですよね~
実写ドラマとかではしばしばみられる演出ではありますが、アニメだとあんまりみませんね。
あうかどうかというより、ラスト2話にして新しい演出を使ってきたところに違和感を感じずにはいられませんでしたw
絶対悪ノリしてるなぁとw

>こちらの夫婦もラブラブでしたね(^^)
もともとダビデが居る世界だとこうもこじれないのかと。
でも雪哉はこの世界でもいったんは透子になびきそうな気がしますけどねw

>ギスギスパートが無いので安心して見てられますw
赤面したカットで百合ルート待ったなしか?と一瞬お尻をあげましたが、むしろラブラブモードでキモオタな俺憤死展開でしたね。

>純真な祐くんならこだわってそうw
本作のヒロインにして一番の乙女キャラですからねw
クロマ #ZCZy.3M6 2014.09.27 Sat 16:22  [URL] [Edit]






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
 
Trackback
http://standalone.blog50.fc2.com/tb.php/2373-7923dd0e
 
 
最近の記事
 
最近のコメント
 
最近のトラックバック
 
カテゴリー
 
リンク
 
ブログ内検索
 
Counter

since 2006/02/07

 
動画
 
プロフィール

クロマ

Author:クロマ
NAGATO ISM 長門主義!
『NAGATO ISM』を設立
『長門同盟』とも。
活動内容不明で、団員数不明の謎の団。


(C) VIGILANTI
R18ではないですが、時々えっちなことを口走る危険があります(笑)

このブログについて(お願い)
楽しい時間をすごすために。

 
月別アーカイブ
Top
Copyright © クロマ / Designed by Paroday 
