徒然趣味ブログ

 
 

『SHIROBAKO』第1話の感想

shirobako_01.jpg
働くってこういうことさ。
>ドンドンドーナツどーんといこう!
は?
それはそうとアニメ同好会みたいな俺達サイドなクソ埃っぽい部活がこんな美少女ぞろいなわけがないってつっこみは野暮?

>声優志望はものすごい倍率
なりたい人は山ほどいるのに、学校で一目おかれるのが一握りで、そっから事務所に所属できるのがさらに一握り、
でもってアニメで出れるのが一握りで、ヒットしていくつも作品に出れるのも一握りで、
若くて安い後輩に仕事とられずに大御所になれるのも一握り。
ほんと、大変な仕事やで…。

>ドーナツはオールシーズン
夏は抹茶系、冬はチョコレートとか砂糖の甘ったるい系が最高や。

>卒業
いい最終回だった。
いや~、学生のひたむきな姿って、本当にいいものですね~。

>ということで現実
やつれすぎだろ。
働くってそういうことさ。現実とは非情である…。
ワーキングプア―が作らされた安い牛丼に食いつくワーキングプア―の図がリアルすぎておじさん見てられないよ。

>JCとIGと足したみたいな名前の社用車とイニD
だったらOP曲にmotsuさんにチェケラッチョ入れてもらわないと。
WRCばりのジャンプからの露骨なBPO向け法定速度アピールで草不可避ですわ。こんなん一発でフレーム逝く。

>深夜のオフィス
唐突な当たり前の孤独コメントは卑怯。

>第一話鑑賞会
こういう、作ったものがカットアウトされてお披露目の瞬間って、素敵よねぇ。
文化祭の準備から打ち上げを一気にやるような、お祭り感がなんとも言えん。ものづくりマンの特権だな。

>冷蔵庫に賞味期限切れ
あるある。
ひどいのだと期限切れ後半年ぐらい放置されてて原型とどめてないのとかね。

>明日に向かってえくそだーす!
ドーナツはいいのに、これはすべるのかよ!
7年ぶりの元請案件、こげくさくなる未来しかみえない…。

>3話で切るか否か決める
最近はもう冒頭5分ぐらいで決めますけどね。
3話までチェックしてくれるのはかなり気が長いほうかと。

>専門用語がいっぱい
枠外に解説が欲しくなるアニメ。シロマサの原作みたいに。

>ボンクラのせいで巻き込まれて怒られる系
社会人あるある。
金を稼ぐとはこうも理不尽なことかと思うことの連続。胃が痛くなるぜ…。

>みんち!
猟奇はやめちくりー。
一人で会話しだしたらいよいよだと思うの。

>ツメが甘いんだよなぁ
おまいう。
ほんとにビックリするほど論外のことをミンチっていうの逆に新鮮。

>FFドリフト
お抱えドライバーか何かなの?
20代にしてこのセンス、ラリーに転向したほうが待遇よさそう。

>あと1時間?何言ってんの。20分あれば余裕だよ
溢れ出る有能っぷりと恰好よさすき。

>し、死んでる!
ネクストコナンズヒントくるか!?

>あるぴんはいまぁす!
いないってこと?
 
 
Comment
  
クロマさんの琴線にもヒットしましたか♪
P.A.WORKSは『グラスリップ』繋がり、水島監督は『ガルパン』『イカ娘』繋がりですね(あ、『げんしけん』もだ^^)

>ドーナツはオールシーズン
夏はアイスコーヒー、冬はホットコーヒーと…(^^)

>唐突な当たり前の孤独コメント
動画ではそんなコメントがw
当分流行りそうですね、あのフレーズ(^^;)

>明日に向かってえくそだーす!
こっちはあまり流行りそうにないw

>3話で切るか否か決める
逆に3話まで観たら惰性で最後まで観ちゃうことが多いです。自分の場合(^^;)

>ほんとにビックリするほど論外
ほびろん!
『花いろ』は最近ようやくチェックしました(^^;)
tara #/1B8amYM 2014.10.18 Sat 02:03  [URL] [Edit]
>taraさん  
>P.A.WORKSは『グラスリップ』繋がり、水島監督は『ガルパン』『イカ娘』繋がりですね(あ、『げんしけん』もだ^^)
そうそう、げんしけんも水島監督なんですよね。
ガルパンの実績からして、期待するなというほうが無理であります。

>夏はアイスコーヒー、冬はホットコーヒーと…(^^)
甘党なんでミルクと砂糖たっぷりでお願いします。

>当分流行りそうですね、あのフレーズ(^^;)
唐突な当たり前の~だけでも相当汎用性高いうえに、
孤独なシーンとくれば使わずにはいられない!

>逆に3話まで観たら惰性で最後まで観ちゃうことが多いです。自分の場合(^^;)
たしかに、3話まで見れたら、最後まで見ちゃいますね。
自分にあわないのだったら、ほんと最初の5分でつまんなくなっちゃいますもん。

>『花いろ』は最近ようやくチェックしました(^^;)
アニメ観ずにコミック版だけ読んだマンです。
ちなみにコミック版は、ホビロンではなく、
サンナクチ(散々わめいて、馴れ馴れしくて、口だけ一人前の、チビなやつ!)。
どっちにしろグロいっす…。
クロマ #ZCZy.3M6 2014.10.18 Sat 18:37  [URL] [Edit]






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
 
Trackback
http://standalone.blog50.fc2.com/tb.php/2379-b723a024
 
 
最近の記事
 
最近のコメント
 
最近のトラックバック
 
カテゴリー
 
リンク
 
ブログ内検索
 
Counter

since 2006/02/07

 
動画
 
プロフィール

クロマ

Author:クロマ
NAGATO ISM 長門主義!
『NAGATO ISM』を設立
『長門同盟』とも。
活動内容不明で、団員数不明の謎の団。


(C) VIGILANTI
R18ではないですが、時々えっちなことを口走る危険があります(笑)

このブログについて(お願い)
楽しい時間をすごすために。

 
月別アーカイブ
Top
Copyright © クロマ / Designed by Paroday