徒然趣味ブログ

 
 

『SHIROBAKO』第2話の感想

shirobako_02.jpg
アラサーの魔法少女もの、これは流行る!
>38度の病人にドーナツ
主人公がドーナツが主食の人だから仕方ないけど、
あの油のにおいかいだだけでリバースしそう。

>体壊さないように
多分もう壊してると思うんですけど(名推理)
そして、4話をどうにかするって安請け合い、また怒られそうな気がする。
でも実際38度なら会社行ったことあるわ。案外どうにでもなる。

>新人に用意できる権力と名声とは
なんにせよ、そこまで言わせちゃやるしかないわな。

>バイトしながら声優
リアルすぎる…。
個の中だと誰が一番出世するのかな?

>間違っても、現実の似ている人と混同しないで下さいね。
にしては再現度高すぎィ!
台本めくるノイズは入っちゃってもいい(あとで消せる)ものなの?
服もあんまり音がならないのを選ぶって話をどこかできいた気がするけど。

>モヒカンは声優オタク
あれ、クソうざかったのに一気に親近感が。(錯覚)

>島がドンパチ音する収録
完全にガルパンでしょ今のはw

>脳内設定に拘りだした監督
このタイミングでそれは死人が出るぞ…。
でもキャラや世界観に愛をうけて生まれた作品ってわかるんだよなぁ。
円盤で修正じゃいかんのか?
TV放送版のほうがしっくりきてたりするとなんとも残念な気持ちになりますが。

>いったん認識あわせ
こういうフェーズは一見時間の無駄に思えるけど大事やね。
つーかこのキャラ達アラサーかいな。
あのキュアムーンライトさんでもそこまでいってないぞ。

>バームロールとルマンド
チョイスが実家くさいのが良い。

>突然意気投合
深夜テンションでいい感じにあたまゆるーくなったところで和解。

>ぐしゃぐしゃに泣く演出
京アニ作品で多いような気がしますな。

>あるぴんはここに居るんだ!
なんかイイハナシっぽくなったww
うーん、やっぱりものづくりって本当にいいものですね~。
BGMがときどきガルパンの波動を感じるのがまた。

>たこ焼き
白飯が無いやん!

>総集編はもう嫌だ!
おっと、SEEDの悪口はそこまでだ!
 
 
Comment
  
>アラサーの魔法少女もの、これは流行る!
奥さまは魔法少zy…ゲフン!ゲフン!

>新人に用意できる権力と名声とは
薄い本展開もありそうな危険な交渉(^^;)
遠藤さんが紳士で良かったw

>脳内設定に拘りだした監督
『ガルパン』も放送遅れましたもんね~
何だか端々に実話を含んでそうですね、このアニメw

>バームロールとルマンド
ホワイトロリータも美味しい♪

>なんかイイハナシっぽくなったww
瀬川さんの体調もそこまで深刻ではなさそうですし、明るい方向に向かってて何より(^^)
この辺の話運びは、あおいのムードメイキング力にかかってますねw

>総集編
昔、放送開始3話目が総集編だったアニメが…
(内容に問題があって急きょ放送できなくなったという事情があったようですが)
tara #/1B8amYM 2014.10.22 Wed 23:29  [URL] [Edit]
>taraさん  
>奥さまは魔法少zy…ゲフン!ゲフン!
んん、そんなのがありましたかw
2005年か~。拙者ハルヒからこの業界に入った新参にわかもいいとこなので、 知らないの結構多いですよ。

>薄い本展開もありそうな危険な交渉(^^;)
ああ!ガチにありがちすぎるので言わなかったのに!w
でも未成年ではありませんから、いたって健全であります。(?)

>何だか端々に実話を含んでそうですね、このアニメw
監督自ら「混同しないで」とはあるので、キャラ=その人物とはとりませんが、
間違いなく経験談からくる業界あるあるな、自虐なネタもあるんでしょうね。

>ホワイトロリータも美味しい♪
あのいかにもカロリー高そうな味、好きです。

>この辺の話運びは、あおいのムードメイキング力にかかってますねw
新人なのに、欠かせないいい仕事してるんですよね、おいちゃん。
とても1話冒頭にして死にそうな顔してた子とは思えませんw

>昔、放送開始3話目が総集編だったアニメが…
へえ、実際にあったんですね、見せ場の3話で総集編が。
ちゅうか、全部作ってから放送すればよかろうに…。
クロマ #ZCZy.3M6 2014.10.24 Fri 23:47  [URL] [Edit]






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
 
Trackback
http://standalone.blog50.fc2.com/tb.php/2381-9a5af88f
 
 
最近の記事
 
最近のコメント
 
最近のトラックバック
 
カテゴリー
 
リンク
 
ブログ内検索
 
Counter

since 2006/02/07

 
動画
 
プロフィール

クロマ

Author:クロマ
NAGATO ISM 長門主義!
『NAGATO ISM』を設立
『長門同盟』とも。
活動内容不明で、団員数不明の謎の団。


(C) VIGILANTI
R18ではないですが、時々えっちなことを口走る危険があります(笑)

このブログについて(お願い)
楽しい時間をすごすために。

 
月別アーカイブ
Top
Copyright © クロマ / Designed by Paroday