徒然趣味ブログ

 公私ともに多忙につき更新停滞中。。。『少女終末旅行』観たい。
 

『SHIROBAKO』第3話の感想

shirobako_03.jpg
好きになりました。
>たしかに絵が負けてる
言われてみればたしかにそうかもなぁ。
こういうさじ加減は真面目一筋路線なのか多少ギャグも許される路線なのかでだいぶと変わりそう。

>納期の前では徹夜など当たり前
うぅ、業界が違うはずなのに胃が痛くなってくるぜ。
周りの物音に気付かなくなるのあるある。
絵麻ちゃんがこの先ちゃんとやっていけるのか、ちょっと心配。

>総集編はもういやだ!
第5.5話……?
「紹介します!」……?
はて、なんのことですかな。

>今日中にやることたっぷり
新人でこれかよ…。みゃーもりはほんと有能だなぁ。
言われたことちゃんとやれるだけでも大したものなのに、
自分でやること洗い出して優先順位たてて動けるって、業界によっちゃ相当出世してからだよ。

>(原画)かわいいなぁ~
お前のほうがかわいいよ。

>見かけによらず優しい先輩なエリカ様
有能な新人に面倒見がよくてしっかりしてる先輩、これはコケんなぁ。

>読んだメール忘れてた。
あるあるwwww
酷いときとか、その日の打ち合わせで決めた内容を、夜までに3回確認したことある。(実話)
流石に心配された。

>おしっこもれちゃう系おじさん
もどして。

>「今日」とはなんだったのか
翌営業開始までが今日やで(ニッコリ
それよりみゃーもり寝てないのが気になるぜ…。

>急に増えるよ~
唐突な当たり前のトイストーリー。
こっちの幻覚はすごい説得力あると思います。

>勝手にサインしますよ?
ちゃんと仕事してる人にだから使える手だなぁ。

>ゴスロリ様
ローゼンメイデンかな?
この朝も夜も関係ない職場で涼しい顔と清潔な服装を保つのは、
相当な手練れとみた。つーか実在すんのか?

>妖怪1つ足りない
だんだん怪しくなってきている…。
「間に合わなかった作品はほぼほぼ無い」って、優秀な気がしてきた。

>FTPサーバ落ち
みゃーもりこわれる。

>羊羹
「みゃーもり」と「宮森」の使い分けに惚れた。
ああ、こんな先輩が欲しかった。1か月で真剣に好きになる自信ある。

>ローカルを運ぶ
最後に頼れるのは人だねぇ。
でも今回はみゃーもりのドライブテクニックが見られないのは残念。

>最強総務
監督すら茶くみ係に成り下がる興津さん、いったい何者なんだ…。

>もっと何でも言ってくれていいから
放っておかれるぐらいならうるさいぐらい気にされたほうがいいもんね。
先輩にも上司にも恵まれて、こんな優しい世界あるのか?

>完成版
この数秒の為に汗水たらす。そういうのって素敵だなって。
 
 
Comment
  
>好きになりました。
2話辺りから好きです(^^)
こんな先輩が職場にいたら頼もしいでしょうね~

>お前のほうがかわいいよ。
ふにゃっとなった顔が極上の癒し(^^)

>おしっこもれちゃう系おじさん
山田さんは男性陣の萌え担当(ぉ)

>唐突な当たり前のトイストーリー。
まさに唐突に当たり前に幻覚ワールドへ突入しますよね、このアニメw

>つーか実在すんのか?
いない者の相手は(ry
人間離れした雰囲気の中に人間味があってちょっと安心しました(^^)>今回

>「みゃーもり」と「宮森」の使い分けに惚れた。
エリカさんの「みゃーもり」がすごく好き(^^)
聴き直してみたら、確かにあのシーンだけ「宮森!」って呼んでますね。これは惚れる…

>もっと何でも言ってくれていいから
「万策尽きた!」しか言えない人かと思ってたら予想外のカッコ良さw
tara #/1B8amYM 2014.10.30 Thu 01:08  [URL] [Edit]
>taraさん  
>2話辺りから好きです(^^)
先を越された、ぐぬぬ。
こんな先輩がいたら毎日それだけで会社行きたくなりますな。

>ふにゃっとなった顔が極上の癒し(^^)
あやうくサムネ画像にしそうになりました。
今回は譲れません!w

>山田さんは男性陣の萌え担当(ぉ)
何気に男性のほうが萌え担当多いような…。
女性はしっかり者ぞろいですね。ゴスロリちゃん然り。
女性が美化されてるのか、男性の自虐なのかw

>まさに唐突に当たり前に幻覚ワールドへ突入しますよね、このアニメw
目に光がなくなったカットが怖かったです。

>確かにあのシーンだけ「宮森!」って呼んでますね。これは惚れる…
しかもそのあとの餌付けですよ。
ま、電話かけようぜアドバイスと付箋の時点で面倒見いいのは明らかでしたね。
でもしょっちゅう他人の尻はたいてるのはそういうキャラなのか…?

>「万策尽きた!」しか言えない人かと思ってたら予想外のカッコ良さw
普段頼りなかったりへらへらしてる人がいざってときにカッコいいっては、デキる男キャラの鉄板ですね。
クロマ #ZCZy.3M6 2014.10.30 Thu 21:05  [URL] [Edit]






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
 
Trackback
http://standalone.blog50.fc2.com/tb.php/2383-04f061ef
 
 
最近の記事
 
最近のコメント
 
最近のトラックバック
 
カテゴリー
 
リンク
 
ブログ内検索
 
Counter

since 2006/02/07

 
動画
 
プロフィール

クロマ

Author:クロマ
NAGATO ISM 長門主義!
『NAGATO ISM』を設立
『長門同盟』とも。
活動内容不明で、団員数不明の謎の団。


(C) VIGILANTI
R18ではないですが、時々えっちなことを口走る危険があります(笑)

このブログについて(お願い)
楽しい時間をすごすために。

 
月別アーカイブ
Top
Copyright © クロマ / Designed by Paroday