徒然趣味ブログ

 公私ともに多忙につき更新停滞中。。。『少女終末旅行』観たい。
 

『SHIROBAKO』第4話の感想

shirobako_04.jpg
涙を禁じえない声優パート
>電車の中で台本練習
完全に危ない人なんですが。
せめて家でやってどうぞ。(隣人には怪しまれるもよう)

>タイヘンデスネ
新人のみゃーもりにすら既にこの扱いをうけるとは。
これで実は隠された才能とかなかったら、ここまでくるといっそ不憫だよ。

>1キロもやせた!
全体の何パーセントなんですかねそれ。
ちなワイSE、繁忙期にストレスと忙しくて飯食えずで体重の12%を3か月で失ったで。

>からあげからあげ♪
全部胸肉にしてやりたい。

>俺様のハーレムが少しずつ崩壊しているかもしれないけどたぶん気のせいかもしれない(仮)
これはラノベ原作の反吐が出るようなクソハーレムもので間違いないですわ…。
こんなんでも一旦キャストされたら全力で作品愛語ってファンに媚びないといけないんだから、
キャストもスタッフも大変だなぁ。

>お世辞を言われるゆかりん
嘘だ、最近ビジネスチヤホヤもされなくなってきたって嘆いてたゾ。

>緊張で手が震える
手に持った資料がかたかたいうのあるある。
なんかこっちまで緊張してくるわ、このシーン。
帰り道でくやしくなってじわってきてるとこなんてもう。
新人とは思えないぐらい溶け込んでるみゃーもりと違って、まだまだこれからなずかちゃん、応援したくなりますね。

>コンビニののり弁
まぁ、カップ麺よりはマシか…。

>まだまだ続く! 完
セルフ打ち切りww

>同窓会
それぞれの私服がそれっぽくていいね。
オフで会ってるのに映画みて結局仕事の話し出す職業病w
観光パートを静止画ですっとばす割り切りっぷりに、このアニメのテーマを感じる。

>誰も気づかない吹き替え
気づくんだなぁこれが。
CMのナレーションとかでも一瞬でわかるの、
声色変えてても息遣いというか、リズムというか、そういうのでだいたいわかっちゃう無駄スキル。

>失敗こいちまってさ!
何千回も練習したんだけどなぁ…ってだんだん泣きそうな声になるのつらい。
この中じゃ一番収入安定してなさそうだし、早く笑顔がみたいぜ…。
でも社会に出る前の、利害関係もない純粋な仲間が、同じ業界で頑張ってるっていいもんですね。

>急にうたうよ~
またモヒカン野郎が事故起こそうとしてるな…。
 
 
Comment
  
「えくそだすっ!」の制作進行も手に汗握りますが、ずかちゃんのオーディションも見てて辛いものが…(^^:;)

>実は隠された才能
ありません!(即答&断言)

>体重の12%を3か月で失った
そ、それは;;

>俺様のハーレムが(ry
こういうのをタイトル切りすると、たまに名作が紛れてたりするので油断できません(^^;)

>新人とは思えないぐらい溶け込んでるみゃーもり
確かに1年目とは思えない馴染みっぷり…
社内での雰囲気は絵麻ちゃんと同期に見えませんね。

>だいたいわかっちゃう無駄スキル
何てうらやましいダメ絶対音感(^^)
自分は特徴的な声しか感知できません;

>利害関係もない純粋な仲間が、同じ業界で頑張ってる
生々しさが端々で目立つアニメですけど、この設定は夢があるフィクション(^^)
業界での再会に期待!
tara #/1B8amYM 2014.11.08 Sat 22:47  [URL] [Edit]
>taraさん  
>ずかちゃんのオーディションも見てて辛いものが…(^^:;)
みゃーもりの現場は本人が有能なのと、周りがなんだかんだ切り抜けられそうなオーラあるので、修羅場のなかにもまだ拠り所が残ってるんですけど、
声優のずかちゃんは、孤軍奮闘だしうまくいってないところが、ガチな焦りと哀愁がただよってて、なんか自分の過去の、緊張したり失敗したりした経験とカブって観てらんないです。

>>実は隠された才能
>ありません!(即答&断言)
まぁ、ひとつ言うならあのメンタルの強さですかねぇ…w

>>体重の12%を3か月で失った
>そ、それは;;
あ、ちなみに今はきっちり戻ってます。
お腹がでっぱってくるから、戻らなくてもよかったのにw

>こういうのをタイトル切りすると、たまに名作が紛れてたりするので油断できません(^^;)
タイトルが長いのだと、「あの花」とかですかねぇ。
まぁ、あれは見るからにクソハーレムものではなかったですが。
編集の意向で長くしてるのもありますね。
某文庫とか、『何とか何とかの四字熟語(カタカナ読み)』みたいなのばっかだし。「とある」を意識しすぎでしょと。

>社内での雰囲気は絵麻ちゃんと同期に見えませんね。
絵麻ちゃんがしっかり活躍していけるのか、今後のフォーカスに期待です。
ところで今回のネクタイ姿、ちょっとおしゃれで好きでした。

>何てうらやましいダメ絶対音感(^^)
まだCVが発表されてない段階の、ティーザー動画でキャスト特定できるぐらいしか使い道ありませんけどねw
中の人の顔がちらついたり、他のキャラがちらついたり、デメリットのほうが大きいですよ。

>業界での再会に期待!
七福神の続編(リメイク版?)に期待!
クロマ #ZCZy.3M6 2014.11.09 Sun 01:22  [URL] [Edit]






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
 
Trackback
http://standalone.blog50.fc2.com/tb.php/2385-67d43ab0
 
 
最近の記事
 
最近のコメント
 
最近のトラックバック
 
カテゴリー
 
リンク
 
ブログ内検索
 
Counter

since 2006/02/07

 
動画
 
プロフィール

クロマ

Author:クロマ
NAGATO ISM 長門主義!
『NAGATO ISM』を設立
『長門同盟』とも。
活動内容不明で、団員数不明の謎の団。


(C) VIGILANTI
R18ではないですが、時々えっちなことを口走る危険があります(笑)

このブログについて(お願い)
楽しい時間をすごすために。

 
月別アーカイブ
Top
Copyright © クロマ / Designed by Paroday