徒然趣味ブログ

 
 

当ブログの利用について、お知らせ[第9改訂版]

ご来訪の皆さん、いつも当ブログに来てくださってありがとうございます。
さて今回、初めての方々も、常連の方々も、みんながそろって楽しく当ブログで交流が出来るよう、少しいろいろとお知らせをしたいと思います。

まずは、質問などが多い、リンク、トラックバック、などについてかきます。次に、歓迎事項と禁止事項について、最後に当ブログの紹介とカテゴリー分類を紹介したいと思います。

○リンクについて○
リンクは、リンクフリーで、大歓迎しています。
ですが管理人心理としては、ご連絡頂ければこれほど嬉しいことはありませんし、もしよかったら相互リンクさせていただきたいと思っています。

リンク希望の場合は、各記事へのコメントなどでおっしゃっていただくか、もしくはメール(続きのほうで説明します)、web拍手(これも続きで説明します)などで「リンクしたいよー」って気軽に言っていただけたら、幸いです。
またその際は、ネームとリンクアドレスを忘れずに入力してください。

ただし、当ページ下部に記載した禁止事項に該当するサイト様はお断りする場合があります。ご了承ください。


○コメントについて○
コメントは初めての方でも大歓迎です。
気軽に書き込んでいただければ幸いです。
記事についてコメントを頂くのは、管理人としてとても嬉しいです。
常連さんも優しい方ばかりなので、初めてでも優しく友好的に接してくださると思います。
また、コミュニケーション大好きな人なので、コメントには原則全て返事をつけさせて頂くことにしております。

ちなみにFC2ブログでは、コメント投稿時にパスワードを設定することで、後から自分のコメントを編集しなおすことが出来ます。
うっかり誤字脱字した際などに便利で、
FC2ユーザーでなくても使えますので、よろしければご活用ください。

それと、当ページ下部に記載しました禁止事項に該当するコメントは、申し訳ありませんが、予告無く削除させていただくことがあります。来てくださる皆さん全員に心地よく利用していただくための処置ですので、ご了承ください。

○TBについて○
TBについてもリンクと同様自由にやっていただいて構いません。
つまり、してくれだのするなだの、ややこしいことを言うつもりはありません。
TB頂いた際はこちらからもTBする際があるかと思いますので、そのときはよろしくお願いします。

○管理人へメッセージを送る○
「管理人と連絡取りたい」という場合のためにいくつか方法を用意しましたので、こちらで紹介します。

1.コメントで
まずもっとも簡単な方法として、記事コメント送信のとき「管理人のみに」というチェックボックスをクリックすることで、管理人にこっそりコメントを送ることが出来ます。
ただ、通常のブログ画面には表示されないので、もしかしたら確認が遅れるかもしれません。

2.web拍手
各記事の一番最後にこんなボタン↓


がありまして、こちらをクリックしていただくとweb拍手として匿名ではありますが、「頑張って」という応援が数字として管理人へ届きます。
また、一度クリックして開かれた画面でコメント入力欄がありますので、そちらに入力・送信すれば、コメントを送ることも可能です。
その場合、さらに管理人のテンションが上がります。
この際は匿名性がありますので、誰だか知らせたくないという場合に使うことが出来ます。
反対に、自分が誰か知らせたい場合は、コメントの最初か最後で一言名乗っていただくことで可能です。
また、web拍手で頂いたコメントについても、随時次回更新記事中などでお返事していきます。

3.メール
もうひとつ、一番使い勝手のよい手段として専用のメールアドレスを用意しています。
メールといっても、ブログ専用に新しく用意しているものなので、遠慮は要りません。どんどん活用頂ければと思います。

プロフィール欄にも表示されています↓のボタンを押すだけで普段お使いのメーラーが起動します。
メールフォームメールフォーム
メールアドレス1と2は、1がHotmail、2がGmailとなっていまして、
1のほうはメッセンジャーのアドレスと同様のものとなっており、管理人が確認するのが楽なので比較的すぐにお返事をお送りすることができます。
通常の文章の場合ですと2のほうが相性がよいかと思いますので、もし1でエラーメッセージなどが返信されてくる場合は、お手数ですが2のほうから送りなおしてください。

4.チャット
実は先ほど紹介したようにメールアドレス1のほうは、Hotmailアドレスとなっていますので、Windows Live Messenger(MSN Messengerでも可)を用いることで、管理人とリアルタイムにチャットをしたい場合にご活用いただけます。

コメントなどではいちいち面倒くさい話や、もっといろいろ話がしたいという場合にお使いください。
夜の無駄に高いテンションで、管理人が意気揚々と会話してくると思います。
こちらも当然ブログ用の専用アドレスとなっておりますので、お気軽に話しかけてください。
チャットアドレス
アドレスなどの登録方法はWindows Live Messengerをご覧ください。

○ブログランキングについて○
現在、2種類のブログランキングにひっそり参加中です。
押していただくと、もしかしたらランキングから新しいお客さんが来るかもしれません。
…が、現在はほとんど形骸化しています。
(TдT) アリガトウ
(TдT) アリガトウ


○アフィリエイトについて○
当ブログでは、新商品のリリース、予約状況などの記事を紹介する場合、Amazonアソシエイトプログラムというものを用いています。
"Amazonでの画像リンクを使用することが許可される"という利用規約が便利なのと、
そして、このブログからのリンクで商品が実際に買われると、私にちょびっとだけ、Amazonさんからご褒美がいただける、という仕組みです。
そうして頂いたお金で、私がまた新しいグッズを買い、それをネタにブログ記事を書くというエンドレスループによって当ブログは成り立っています。

なるべくおしらせするようにはするのですが、どこが最安値であるか?初回特典は付くのか?などはこちら側では完全には把握できませんので、場合によっては他のサイトや量販店などでの販売のほうが、価格などがよい条件の場合があります。
あくまで、「こういった商品がありますよ」という情報としての手段として利用していただきたく思います。
それをご理解いただい上で、もしAmazonで購入される時は、よろしければ、当ブログからのリンクをご活用ください。

(おことわり:紹介したAmazonでの価格は、あくまで調べた時点でのものであり、注文の前にはかならずご確認ください。また、在庫の状態も随時変動しますので、ご注意ください。)
ちなみに、Amazonの場合、予約ボタンを押した日から発送可能時期まででの一番安い価格で最終的に取引できるので、
実は早めに予約するほうがお得かと思います。


○歓迎事項について○
管理人は、ブログを運営する上で、皆さんからの記事へのコメント、メッセージなどを楽しみとしております。
記事を読んで面白かったり、関心がわいたりしたら、初めてのお越しの場合でも、もしよろしければ遠慮なくコメントしていってください。
常連の方々も優しい方ばかりですので、きっと仲良くなれると思います。
ブログといった性質上、そういった"横のつながり"といったものを大事にしていきたいと思っています。
みんなで一緒にわいわいにぎやかに、楽しいことを一緒に楽しむ人たちで、盛り上がっていきましょう。

そういった意味でも、繰り返しになりますが、リンクの際もどうか、遠慮なくお声をかけていただければと思います。

○禁止事項について○
基本的なルールとして誹謗、中傷、差別的発言、詐欺行為に値することや、その他日本の法律に違反するようなことは当ブログでもご遠慮ください、本人には冗談のつもりでも、文字情報だと雰囲気が伝わりにくい分、相手は予想外に傷ついてしまうこともあります。
また記事内でもそのようなことは無い様誠意努めますので、問題があった場合はコメントしてください。早急に対処、謝罪させていただきます。

リンク、コメント、トラックバックなどはさきほどの説明のとおりフリーですが、上に挙げたようなものや当ブログとどう考えても関連性のないもの、当ブログ及び閲覧者に著しく害を与えると思われるもの(例えば、フィッシングなどの詐欺、アダルトサイトなどへの誘導、またリンク先を管理人が把握しきれない数のリンクを含むリンク系サイト)は、管理人の判断により予告無く削除される場合があります。皆さんの方々の安全のための処置ですので、予めご了承ください。
さらにそういった悪質な書き込みが続くようであれば、必要に応じて警察などの公的機関に接続者の情報を開示することもありまず。あらかじめご了承ください。

○注意事項について○
また、誠に勝手な要望なのですが、当ブログはそのほぼ全てが日本語で構成されているため、ご覧頂いてる皆様は日本語がある程度以上使えるものと判断しております。そのため、英語のみで構成されたコメント、トラックバックはフィルタリング機能によって書き込めないようになっております。
これは近頃、英文のみで構成される誘導目的のコメント、トラックバックがあまりにも多いためです。
英語を常用とされている方には、不便をおかけして本当に心苦しいのですが、何卒ご理解ください。

アップロードされているファイルに関しては、フレッツ光ネクストの契約者向けにNTT西日本から提供されている「セキュリティ対策ツール」(ウイルスバスター相当)の最新版によりリアルタイムチェックされており、ウイルス・スパイウェアなどについて当該時点で無害であることを確認しており、安全かとは思いますが、私個人がそれを保障するものではなく、あくまでソフト側の可能な範囲となります。
また、同様に、当ブログからのリンクについては、管理人も一度以上訪れていますので、同ソフトによってチェックされており、安全かと思いますが、こちらもそれを管理人個人が保障することは出来ませんので、ご了承ください。

アップロードされているファイルに関しては最新版「ウイルスバスター」の個人向け年間パッケージによりリアルタイムチェックされており、ウイルス・スパイウェアなどについて当該時点で無害であることを確認しており、安全かとは思いますが、私個人がそれを保障するものではなく、あくまでソフト側の可能な範囲となります。
また、同様に、当ブログからのリンクについては、管理人も一度以上訪れていますので、同ソフトによってチェックされており、安全かと思いますが、こちらもそれを管理人個人が保障することは出来ませんので、ご了承ください。

(2010年7月10日づけでウイルスバスターから、上記NTT西日本「セキュリティー対策ツール」に移行)

○著作権について○
当ブログで公開されている一切の文書、文章、画像、映像等の著作物において、
全てもしくはその一部を管理人の許可なしに複製することは、著作権法の違反となりますのでくれぐれもおやめください。
そもそも法律云々以前に管理人が創作意欲を失いますし傷つきます。

○さいごに○
以上、長くなりましたが、"みんなで楽しく"が管理人として望んでいることの全てであります。
皆で気軽に楽しく、趣味などの話をわいわいやれたらと思ってます。

もし、ここまでで書いたことでご不明な点がありましたら、こちらにコメントくださるか、
○管理人へメッセージを送る○で書いたいずれかの方法でご質問ください。
以上、よろしくお願いします。
 
 
Comment
管理人のみ閲覧できます  
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます  
このコメントは管理人のみ閲覧できます






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
 
Trackback
http://standalone.blog50.fc2.com/tb.php/239-9eb52e16
 
 
最近の記事
 
最近のコメント
 
最近のトラックバック
 
カテゴリー
 
リンク
 
ブログ内検索
 
Counter

since 2006/02/07

 
動画
 
プロフィール

クロマ

Author:クロマ
NAGATO ISM 長門主義!
『NAGATO ISM』を設立
『長門同盟』とも。
活動内容不明で、団員数不明の謎の団。


(C) VIGILANTI
R18ではないですが、時々えっちなことを口走る危険があります(笑)

このブログについて(お願い)
楽しい時間をすごすために。

 
月別アーカイブ
Top
Copyright © クロマ / Designed by Paroday