徒然趣味ブログ

 公私ともに多忙につき更新停滞中。。。『少女終末旅行』観たい。
 

『SHIROBAKO』第7話の感想

shirobako_07.jpg
オフは眼鏡にジャージっていう絵にかいたような。
>くつした片方だけ行方不明
器用な無くし方を…。
そしてその場合、普通両方履き替えるよね?

>ドスト祭り
聞いたことない祭りですね…。
しかしまぁ同じマンションに住んでいたとは。妄想が捗る。

>引き抜き完了
この前車で密会してたあれ、やっぱ引き抜きだったんだなぁ。

>もっと酷いことになるから
パワハラより酷いセクハラって…。
それだとご褒美になるだろ!俺がして欲しいわ!!
「撮影間に合わなかったら…」のときのそうなったら面白いな的な悪人面、ぞくっとする。
タローにはもっと本格的にムチでいいっすよエリカ先輩。

>13話は宮森
スライドしなかったら最終話タローの予定だったってこと!?
どんな判断だ。万策尽きるでそれは。

>結婚退職すか?
エリカ様嫁で専業主夫なんて、何世代前から徳を積み続けてたらそんな天国にありつけるんだよ。

>ロボットが思春期
超AIかな?
2話目で修羅場になるような現場に自ら突撃志願兵だなんて、ドMなんですか。

>作画崩壊(物理)
ぷるんぷるんってそういう。
逆にアニメーション面倒くさいわw

>じいさん喋った!
そしてじいさんいい事言うよ!でもリアルだな。
パフォーマンスを出し切れず、将来が不安な絵麻ちゃん、わかる、わかるぞその気持ち…。
諸先輩の中に、将来の自分を投影できなくて悩む気持ち。
でもそんな先のこと考えたら、超えるべき壁が大きすぎて不安になるだけで何も解決しないんだよ。
まずは目の前の壁や不安をつぶしていって、何年か後に振り返ったときに、当時はあんなことで悩んでたなって笑えたらそれでいいじゃないの。

>姉、参上。
に、似てない…。いい感じにスレている。
一人大学生のりーちゃんが、昼夜逆転してるのがなごみますな。

>謎タオル
一瞬、パンツかと。
というか、パンツがないやん!みゃーもりパンツ!

>家カレー
さみしいなぁ。結婚しよ?

>うに缶あいてる!?
とっておきの贅沢品を容赦なくあけるドSっぷり。姉妹揃ってSだなんて。

>予定通りって当たり前でしょ?
当たり前に生活できることが幸せなんだなぁ あおい
基本繰り返しのルーチン仕事と、基本未経験課題への対応になるプロジェクト仕事の感覚の違いだなぁ。

>座席にいる率
仕事が多いんじゃなくて、速度が遅いんだろうなぁ…。
自席にいても周りに迷惑かけてる感覚が気まずくて息がつまりそう。
みゃーもりの後ろで短く結んだ髪型、なんかいいよね。

>真面目さが仇となった絵麻ちゃん
瀬川さんは期待しててくれてるんだと思うけどなぁ。
じいさんの言うことで危機感感じすぎて速さ至上主義であげてしまった?
ドーナツ落としそうでひやひやする気持ち半分、
この宮森の腫れ物に触るような説得でダメならタローにやらせたらどうなっちゃうんだろうって好奇心半分、
すっかりネガティブスパイラルに入り込んでしまった絵麻ちゃんを止められるヒーローはやく来てくれー!

>うつ病はうつる。
なので相手に心の底から共感してはいけない。
絵麻ちゃんとは対照的に、その場その場で生きている宮森は、痛いとこつかれたか。
都合のいい説得をしようとした相手を論破した形になった絵麻ちゃん、でもこれは流石に八つ当たりでは。
じわっと涙を浮かべながらデスクに向かう姿は痛々しい。
 
 
Comment
  
>ドスト祭り
徹夜で読書とか何かすごく充実した大学生活って感じで、学生に戻りたい気持ちに激しく駆られました(^^;;)
同じマンションだったのは意外でしたね。玄関ドアのデザインが同じ、という伏線はあったみたいですがw

>パワハラより酷いセクハラ
ばっち来ーい!(待機)
エリカさんとの絡みが多いタローは普通にうらやましい…(^^;)

>スライドしなかったら最終話タローの予定だった
落合さん渾身のファインプレーでしたw

>作画崩壊(物理)
「これは酷い」という言葉が自然と口からこぼれてしまう崩れぶりw
これは語り継がれて当然…(^^;)

>に、似てない…。
8話で映ったお仕事中の様子はちょっと妹に通じるものを感じました(^^)

>一瞬、パンツかと。
一瞬、パンツを探してしまったことは否めない…(ぉ)

>家カレー
おいちゃんの部屋の家賃が絵麻ちゃんのアパートの倍以上するとは思えませんし、ルームシェアという選択肢は無いのかな~とか考えてしまったり(^^;)

>みゃーもりの後ろで短く結んだ髪型
いいですよね~
髪型とか服装の何気ない変化でも目を楽しませてくれるアニメですね(^^)

>タローにやらせたらどうなっちゃうんだろう
そういえばこの二人って絡み無いですよね。一体どうなるのか想像がつかない…(^^;)
tara #0I.hwxmE 2014.12.01 Mon 22:27  [URL] [Edit]
>taraさん  
>学生に戻りたい気持ちに激しく駆られました(^^;;)
学生に戻りたい衝動が健全!(笑)
働きたくない一心で戻りたいときは多々ありますけどね~。
この子はどの道に進むんだろう。何気に社会人スペック高そうです。

>玄関ドアのデザインが同じ、という伏線
オフの日の回ですかね、
集合に一緒に来てたなとは思ってましたが、細けー!気づかんですよ…。

>エリカさんとの絡みが多いタローは普通にうらやましい…(^^;)
今のとこムチしかないけど、あれでちょっとでもデレあったら役得で済ませられるレベルじゃーねぞと。
毎日それだけで会社いく気力わくわぁ…。

>「これは酷い」という言葉が自然と口からこぼれてしまう崩れぶりw
最近は中割りの一瞬キャプって作画崩壊とか言いますからね。あと作画監督ごとの絵のクセとかも。
んな甘っちょろいもんじゃないw
でも、私は一昔前の、作画監督ごとに全然顔が違うアニメ、好きでしたけどねぇ。

>一瞬、パンツを探してしまったことは否めない…(ぉ)
いやー、なかなかむっつりですね~。
ちゃんと私みたいに報告しないと!(笑)

>ルームシェアという選択肢
ストイックそうだから、無さそうですねぇ。
某ひだまり荘みたいに、全員同じアパートとかでも、日常もの的には面白いんですが。

>>みゃーもりの後ろで短く結んだ髪型
>いいですよね~
ああいう仕事らしい作業的な、色気のなさが逆にどきっとするギャップ萌えです!

>一体どうなるのか想像がつかない…(^^;)
いらぬこと言って本格的においつめるか、一周回ってふっきれさせるかの、大博打になりそうですw
クロマ #ZCZy.3M6 2014.12.02 Tue 22:42  [URL] [Edit]






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
 
Trackback
http://standalone.blog50.fc2.com/tb.php/2391-65239a6f
『SHIROBAKO』7話感想です。 エリカさんの下で働きたいです(志望者多そう^^;)
2014.12.01 22:07
 
 
最近の記事
 
最近のコメント
 
最近のトラックバック
 
カテゴリー
 
リンク
 
ブログ内検索
 
Counter

since 2006/02/07

 
動画
 
プロフィール

クロマ

Author:クロマ
NAGATO ISM 長門主義!
『NAGATO ISM』を設立
『長門同盟』とも。
活動内容不明で、団員数不明の謎の団。


(C) VIGILANTI
R18ではないですが、時々えっちなことを口走る危険があります(笑)

このブログについて(お願い)
楽しい時間をすごすために。

 
月別アーカイブ
Top
Copyright © クロマ / Designed by Paroday