FC2ブログ

徒然趣味ブログ

 
 

『SHIROBAKO』第8話の感想

shirobako_08.jpg
他人にやつあたりするのはよくないと思いましたまる
>一時の恥か一生の恥か
理屈でそうは解っててもなかなか出来んものですよ、他人に自分の弱みを見せるってのは。
その結果、時間が過ぎるとよけい気まずいことになるんですけどね。

>東京観光にはしゃぐお姉ちゃん
UNKオブジェを食べるなんてとんだ変態だぜ。
と、連れまわされるりーちゃん。
でも時間は一番持て余してそうだし、お金にも困ってなさそう…?
案外、勝ち組である。

>もしかして、田舎なのん?
職務と関係ないところで面倒くさすぎ。
立場上反論できない若手をねちねち口撃するお局が台頭してる時点で…。

>好きなことを仕事にする
趣味にとどめておいた方が嫌いにならなくて幸せってよく言うよねぇ。
趣味が転じて仕事をしてれば、仕事だと思って嫌々やってるやつになんて負けないって気持ちにもなるけどね。
高給取りな仕事ではないからこそ、お金以外の目的がないとつらそう。

>んじゃあプロディーサーでもいいッスよ?
うーんこの楽観主義。
あのお優しいエリカ様がティッシュBOXを投げる寸前になるほどお怒りだ。
絵麻ちゃんと足して2で割ったらちょうどいい感じになりそうだけど、この害虫を間違っても近づけたくない。

>ゆくゆくはケーキ屋さんになりたい本田さん
頬赤らめてるんじゃねーよww
えらい大回りしそうなキャリアパスだな…。
本田さんの手作りブラウニーにやられたエリカ様の貴重な敗北シーン。

>絵麻ちゃんが心配な瀬川さん
自分も通ってきた道とか?
社外の人間をこれだけ気にかけてくれるなんて、やっぱ瀬川さん癒しだわぁ。

>給湯室の井口さん
お茶葉捨てた?

>責めてるんじゃないからね(責めてない)
優しい世界。
井口さんの助言に解決を確信してクールに去る爺さんマジクール。
年齢的にも性別的にも、近い位置の人の助言のほうが素直に耳傾けやすいんだもんね。

>金ならある!
なるほど、姉ちゃんも仕事に行き詰って東京散歩にきたんだな。
食わせ物の姉かと思ったけど、案外、人間らしい普通の人なのかも。

>秘密の場所
息抜きは大事っすな。
がーっとなって、追い込んで、疲れるってことだけが頑張るってことじゃないんです。
それより、杉江の爺さんと、井口さんの中間的な年齢と思われる綸子はんことゴスロリ様がいったい何歳なのか、気になります。
それと、「杉江さん、あの人結構…」のあと何を言おうとしてたのかも、わたし、気になります。

>若かりし井口さん
かわいい。
まったく変わりないように見えるけど、ゴスロリ様は不老不死のか何かですか。
真似でいいんだ!って絵麻ちゃんには衝撃なのか。
猫かくのに猫をちゃんと見たこともないし見ようともしてなかったって、この先大丈夫かなぁ…。

>猫の次は豚
いらない。

>酒、飲まずにはいられないッ!
寝とる場合かーッ!

>姉:サイフ
ひどいwww
同好会復活の話に盛り上がる、まだまだ夢にむかってこれからの二人と、
いまいち冗談に乗り切れないみゃーもりの対比が。大人になってしまわれた…。

>がんばっぺ!
みゃーもり、気づいてた。
やっぱり“さんぽ”旅行だったのね。
 
 
Comment
  
>もしかして、田舎なのん?
唐突な当たり前の『のんのんびより』ネタ(^^)
信金があるんだから十分都会なのん…

>好きなことを仕事にする
仕事にできたら幸せだと思いますけどね~
でも、アニメ関係のお仕事につきたいとは…うーん;(『SHIROBAKO』を観ながら)

>社外の人間をこれだけ気にかけてくれる
言われてみればそうですよね。
自分にも他人にも厳しいけど、評価はきちんとしてくれる。絵麻ちゃんは先輩に恵まれてますね~

>クールに去る爺さんマジクール。
年の功を感じる粋なアシスト♪

>仕事に行き詰って東京散歩
ねいちゃんの行動が絵麻ちゃんの悩みへのアンサーにもなっていた、ということですね。成程!

>ゴスロリ様がいったい何歳なのか
ムサニの七不思議!
杉江さんが結構…の後も、確かに気になりますね~(^^;)

>若かりし井口さん
頼れる姉御な今の井口さんも素敵ですが、初々しい頃の井口さんも可愛い♪
tara #/1B8amYM 2014.12.10 Wed 21:30  [URL] [Edit]
>taraさん  
>唐突な当たり前の『のんのんびより』ネタ(^^)
結局みれてないんですよねぇ。
二期が始まる前に観なければ…!
まぁ1クールぐらいハマれば1日で観れるんで。(謎の余裕)

>信金があるんだから十分都会なのん…
田舎はJA。

>アニメ関係のお仕事につきたいとは…うーん;(『SHIROBAKO』を観ながら)
毎回、業界は違えど仕事あるあるだなーと、微笑ましいやら胸が痛いやら複雑な心境で観てます。
(同じ目標に向かって突き進む仲間に恵まれている分、彼女らはハッピーですけどね。)
実際に手足を動かしてもの作ってる人のほうが給料が少ない悪しき経済構造に喝!

>年の功を感じる粋なアシスト♪
おじさんが格好いいアニメ、好きです。

>ムサニの七不思議!
謎の敏腕秘書、なぜかクビにならないタロー、
ラリードライバーに転向できそうな新人制作進行、
夜中うめき声が聞こえてくる壁に手形のついてる倉庫…。
クロマ #ZCZy.3M6 2014.12.11 Thu 23:55  [URL] [Edit]






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
 
Trackback
http://standalone.blog50.fc2.com/tb.php/2393-42f1947a
 
 
最近の記事
 
最近のコメント
 
最近のトラックバック
 
カテゴリー
 
ブログ内検索
 
Counter

since 2006/02/07

 
動画
 
プロフィール

クロマ

Author:クロマ
NAGATO ISM 長門主義!
『NAGATO ISM』を設立
『長門同盟』とも。
活動内容不明で、団員数不明の謎の団。


(C) VIGILANTI
R18ではないですが、時々えっちなことを口走る危険があります(笑)

このブログについて(お願い)
楽しい時間をすごすために。

 
リンク
Top
Copyright © クロマ / Designed by Paroday