徒然趣味ブログ

 
 

『SHIROBAKO』第10話の感想

shirobako_10.jpg
養いたい、この笑顔。
>おそらく明日には絵コンテアップ
絵コンテアップで湧き上がるあたり、期待のハードルが低い。
珍しく監督が絵コンテに向き合ってるけど、こだわり出すフラグでは…。
そうなるともう万策尽きる未来しか見えない。

>「安原さんの猫可愛い!!!」
綸子ちゃんのほうが可愛いゾ!
クールキャラのくせにメールだとテンション高いなんて、ギャップ萌え!

>日本のディーゼル車
後輩に慕われてんなぁ。
そして悩めるタイヤ職人のフォローも忘れない。
アホみたいな喋り方からのぐうの音もでない有能っぷり、りーちゃん大物だわ。

>ドンブラ
社長が料理の差し入れ以外で活躍するなんて正気か。

>俺の事踏めなんて言わないよ
微妙に薄い冗談やめて。
効果音って意外な音で代用してたり(本物よりむしろ本物らしく聞こえたり)するけど、
ヒールである必要はあるんですかね。

>拘んなきゃ面白くないのよ
今週の名言。
面白く作ったものは、作品そのものの面白さにもにじみ出てくる…と思う。

>でも続けないと仕事って面白くならないからさ
そうそう、人に言われてやってるうちは面白くなんないんだよなぁ。
そこで見限りつけずに、自分で好きに事が進められるようになるとやりがいも面白味も見えてきたり。
こう見えてやりたい事を実感できてないっぽい宮森に、響く台詞なのかも。

>りーちゃんはどっちなの
りーちゃんに厳しいえまたそ~。
絵麻ちゃんの意外と面倒くさい性格をこの前見ちゃったので、これからは警戒していこうと思います。

>まだ一年も経たないのに
喝!ブラックで体か精神壊しそうならともかく、あんなまともな会社やめたらイカんでしょ!
いずれ辞めるにしても、車の細部を知る事で、ロボットとか空想のディテール作りこむときの説得力のヒントにもなるやろうし…。
せめて次決めてから辞めるんや。次決まってない転職はアホのすることやで。(経験者は語る)

>どうやって食べていけばいいのか…
もう俺が養ってやるからこっちおいで。
…と言いたくなるやつばっかりで心が痛い。
ホント、報われて欲しいよ。

>ビール→ドーナツ→鍋
もしかして、前菜かなんかだと思ってない?

>ついに巨大化
グラスリップ演出、ドーナツキメた後だからね。

>退職願
だから早すぎるって…。
手が震えるのわかる。こんな会社辞めてやるぜって思ってても、安定から抜け出すのは怖いからな。
手紙のような退職願とは、若いというかなんというか。でもそれだけ思いがあって入ったんだな。
そんな憧れる過去作品、きっと社長も今の仕事は本意ではないのだろうなぁ。
社員を食べさせていくためには、安定した仕事をとらないといけない、前回の屋上は社長の葛藤でもあったのかな。
三週間の間に考えなおしてくれ…。

>これで心置きなく、辞められそうです
パティシエの夢ってジョークじゃなかったのか。
エリカ様に勝るとも劣らない良心かつ癒しかつ有能人物が……。万策尽きるゥー!

>SUMOU
古畑任三郎ならここの取っ組み合いで投げられた監督が壁で頭打って死ぬとこからスタートするなぁ。

>まさか矢野さんまで…
神は死んだ!じゃあもう癒しが無いじゃん!
これで寿退社の相手がタローだったりしたら死んでも死にきれんけど絶望でやっぱり死ぬわ。
よくできる女性ほど、ああいうまるっきりどうしようもないダメ男に惹かれたりするんだもん。

>ねこがねころぶ
しかし絵麻ちゃん意外にもこれをスルー。
ギャグはスルーされてしまったけど、さすが女神、フォローを忘れない。

>完全敗北したプ○ウス君
立ち止まりもしないww
天下のト○タ様に喧嘩売るのは手の込んだ自殺じゃないですかね。

>あと一杯だけ
現場より声優にお熱なのを声優に指摘された上に一瞬凍った空気にも動じないw
この自制心のなさ、そりゃ太りますよ。

>強制送還
この状態で連れ帰っても使い物になるんだろうか…。
来週こそ万策尽きそう。
 
 
Comment
  
>「安原さんの猫可愛い!!!」
視聴時は見逃してました;
ゴスロリ様の新たな一面に萌え♪

>ぐうの音もでない有能っぷり
仕事速いし見返り求めないし気配りもできるし、本当にデキる子ですよね~
今、りーちゃん株がウナギ昇りッス!(^^)

>俺の事踏めなんて言わないよ
強引な音響さんにいいように使われちゃうみゃーもり可愛い(^^)

>ブラックで体か精神壊しそうならともかく
ですよね~
言い方は悪いですが夢への踏み台として有効活用すればいいのに…と思ってしまいます(^^;)

>三週間の間に考えなおしてくれ…。
まだ撤回の目があるという発想はありませんでした!
社長さんの方にも考えるところがあるようでしたし、あるいは…?

>エリカ様に勝るとも劣らない良心かつ癒しかつ有能人物
パティシエの話の伏線回収が早過ぎる;;
こちらも思い切った決断をしましたね~

>古畑任三郎なら
ありそうw
犯人が「万策尽きたー!」って叫びながら偽装工作に頭を絞るんですねw

>神は死んだ!じゃあもう癒しが無いじゃん!
本気で勘弁して下さい…ムサニには貴女が必要です!

>よくできる女性ほど、ああいうまるっきりどうしようもないダメ男に
あ、頭が痛くなってきた;;

>ねこがねころぶ
自分もスルーしちゃいましたw
瀬川さんのジェスチャーが可愛くてつい…(^^)

>来週こそ万策尽きそう。
微妙に待ち構えてません?(^^;)
tara #/1B8amYM 2014.12.22 Mon 23:35  [URL] [Edit]
>taraさん  
>ゴスロリ様の新たな一面に萌え♪
年齢不詳なのがいまだ恐ろしいですが、
近寄りがたい口数の少なさとのギャップの、かわいい一面があってよいですね。
みゃーもりアドレスの件以来、隅々まで情報を見ると楽しめそうだと思っています。
「こんなとこまで読むな」って小さく書いてあるかもしれませんが。

>今、りーちゃん株がウナギ昇りッス!(^^)
しかもメガネ属性あり!そらもう(私の中で)大ヒットですよ。

>夢への踏み台として
直結はしなくても何か夢につながる得るものはあるはずですよね。
こんな短期間じゃあ次も見つけにくくなるし…。
案外無鉄砲なんだなというか、夢に真面目だからこその悩みなんでしょうか。

>パティシエの話の伏線回収が早過ぎる;;
の割にみんなあの話がなかったかのような反応で、やっぱり冗談で聞き流されてたんだなぁとw

>本気で勘弁して下さい…ムサニには貴女が必要です!
でもあそこでわざわざあのセリフ、何もないわけがないんですよね。
寿か、引き抜きか。うーーーーーん、
フロアから本田さんとエリカ様が抜けて、これで相対的にタロー成分多めだったら、ストレスマッハでみゃーもりの精神が崩壊しそう。

>>よくできる女性ほど、ああいうまるっきりどうしようもないダメ男に
>あ、頭が痛くなってきた;;
これ経験談ですからね。(トドメ)

>>来週こそ万策尽きそう。
>微妙に待ち構えてません?(^^;)
でも万策尽きても本田さんが居てくれないと面白くないな…。
クロマ #ZCZy.3M6 2014.12.23 Tue 13:24  [URL] [Edit]






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
 
Trackback
http://standalone.blog50.fc2.com/tb.php/2397-b31b512a
色々と動きがあった『SHIROBAKO』第10話の感想です。 前半クールも終盤。折り返し間近!
2014.12.22 23:18
 
 
最近の記事
 
最近のコメント
 
最近のトラックバック
 
カテゴリー
 
リンク
 
ブログ内検索
 
Counter

since 2006/02/07

 
動画
 
プロフィール

クロマ

Author:クロマ
NAGATO ISM 長門主義!
『NAGATO ISM』を設立
『長門同盟』とも。
活動内容不明で、団員数不明の謎の団。


(C) VIGILANTI
R18ではないですが、時々えっちなことを口走る危険があります(笑)

このブログについて(お願い)
楽しい時間をすごすために。

 
月別アーカイブ
Top
Copyright © クロマ / Designed by Paroday