徒然趣味ブログ

 公私ともに多忙につき更新停滞中。。。『少女終末旅行』観たい。
 

『SHIROBAKO』第12話の感想

shirobako_12.jpg
にゃんにゃん
>ムサニの女子は強い
ほんとにな。
特に新人のくせに単独で十分仕事できてるみゃーもり何者なんだよ。
麻雀営業の最後は振り込み…?接待なら完璧だけどんなピンポイントで狙えるもんかね。

>菅野です
うーんこの顔といい喋り方といいどうみてもww

>TVシリーズ
途中まですごく王道っぽくて面白いのに最後で哲学入った挙句劇場版に丸投げしたやつね。
「瞬間、心、重ねて」とか「奇跡の価値は」とか「使徒、侵入」とか、
あのへんまでは面白いんですよ、ほんと。

>アニメーターも人間だから、この仕事はお前にしかできないって言われたいんだよね
今週の名言。
SHIROBAKOは毎週、仕事とはこうありたいってのが共感できておっさんにも響く話だなぁ。
こりゃよい最終回になりそう。

>餃子食べてから帰ります
それは報告しなくていいから。出張者の特権はしれっと味わいなさいw
これで実はエリカ様に付き添いとかだったらぐうかっこいいけど、言葉のままの意味かなぁ。

>レジェンド杉江選手現役復帰
やっぱりな。
年功序列で仕事貰い続けられる業界じゃないもの、絶対大物だと思ってたよ。
弟子のゴスロリ様が、師匠の杉江さんが描いたのを作監するってのは、そら断れんでしょう。
ソファから腰をあげる演出と、通訳する奥さんのシーン、もう泣ける。

>若い人には無理
先陣切って指揮を上げる綸子ちゃん、やっぱ何歳なんや…。
自分も手をあげてよいのか迷う絵麻ちゃんに「助かるよ」とは流石の紳士っぷり。
先輩たちに比べて一度に引ける線の長さが全然短いけど、この雰囲気、失敗するわけがない。

>絵麻ちゃんネガティブモード脱出
大きな目標が、実は隣の席に居たとは。

>エリカ様復帰
羊羹差し入れ付き(通算二度目)

>ありがとう
歳をとっても部下にちゃんとお礼を言える、素敵じゃないですか。
これからは杉江さんが一目置かれそうでよかった。

>昭和臭のするOP
珍しく安全な速度と精神状態で運転してるじゃないか。

>納品当日、ばたばたしてきた
タローが伝言役やらなくて、本当に良かった…。

>ぱぁーっとやる
良いなぁ、良いなぁ。
この全てが報われる瞬間がたまらないんだよね。
なんか昔アツく仕事してたときを思い出してしまったわ。

>やはり杉江さんは
クールに去るぜ!

>でもどうせ受け取ってくれないんでしょ?
受け取ってくれたあああああああ!
でもこれみゃーもりの妄想の中の人格ですよね。(ぶち壊し)

>カウントダウン
1話のときはタロー一人だったのに、全員でカウントダウンするぐらい一体感が増した、
2クール目は万策尽きなさそう。
 
 
Comment
  
>菅野です
「本人降臨!?」かと一瞬w
樫井さん名演でした(^^)

>これで実はエリカ様に付き添いとかだったら
フラグが立ってしまう!
ラストの飲み会で向かい合って座ってるのが気になってしまったり、妙に表情が柔和なのが逆に心配になったり…
ワタクシは心の狭い人間です;;

>レジェンド杉江選手現役復帰
熱い展開にシビれました。クロマさんの読みがズバリでしたね(^^)
絵麻ちゃんにもいい影響が早速出てましたし、みゃーもりのアンデスチャッキー推しにも繋がって、美しい着地でした。

>エリカ様復帰
仕事に対して前向きな言葉も聞けてホッとしました(^^)
あとは恋愛沙汰の疑惑の方ですが…(下世話)

>受け取ってくれたあああああああ!
みゃーもりのメンタル面にもプラス方向に変化が、という捉え方も(^^)

>2クール目は万策尽きなさそう
万策尽きそうになったら本田さんがケーキを差し入れに来てくれそう(^^)
tara #/1B8amYM 2015.01.01 Thu 19:45  [URL] [Edit]
>taraさん  
>「本人降臨!?」かと一瞬w
似てましたよねw
喋り方がそっくりすぎて、名前を変えてるのが違和感あるぐらいでw

>ラストの飲み会で向かい合って座ってるのが気になってしまったり、
>妙に表情が柔和なのが逆に心配になったり…
受け入れましょう、すべてを。
エリカ様がそれで幸せだというのなら、その幸せを祝いたい!
……そうでも思わないと正常な精神を保てないのですよ。
(リアル忘年会での結婚ラッシュにめまいを起こしながら)

>読みがズバリでしたね(^^)
「だが、彼らがこれで終わるはずが無い!!」的な。
絵麻ちゃんには目標ができたので、2クール目では残りの4人の課題もきれいに回収してくれることを期待してます。

>みゃーもりのメンタル面にもプラス方向に変化
ああ、そういう見方がありますか!なるほど!
たしかに、チャッキーのテーマを歌いながらの運転のシーンは、イキイキしてましたね。

>本田さんがケーキを差し入れに
そういえば年内いっぱいはという話だったので、もういつ居なくなってもおかしくないんですね。
本田さん……うっ…いい人だったのに……。
クロマ #ZCZy.3M6 2015.01.01 Thu 23:47  [URL] [Edit]






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
 
Trackback
http://standalone.blog50.fc2.com/tb.php/2401-628cd01d
最終回ラッシュの時期ですが、2クールアニメはまだ折り返し… 『SHIROBAKO』は時季ピッタリなクリスマスエピソードで前半を締め括り。年明けの後半クールも楽しみです♪ 12月30日~1月5日の期間限定で一挙無料配信がGyaO!でありますので、観たことがない方・観ていない回がある方は年末年始にチェックされてはいかがでしょう(^^) 以下、第12話の感想を…
2015.01.08 00:52
 
 
最近の記事
 
最近のコメント
 
最近のトラックバック
 
カテゴリー
 
リンク
 
ブログ内検索
 
Counter

since 2006/02/07

 
動画
 
プロフィール

クロマ

Author:クロマ
NAGATO ISM 長門主義!
『NAGATO ISM』を設立
『長門同盟』とも。
活動内容不明で、団員数不明の謎の団。


(C) VIGILANTI
R18ではないですが、時々えっちなことを口走る危険があります(笑)

このブログについて(お願い)
楽しい時間をすごすために。

 
月別アーカイブ
Top
Copyright © クロマ / Designed by Paroday