FC2ブログ

徒然趣味ブログ

 
 

『のんのんびより』第1話の感想なのん

nonnont_01.jpg
にゃんぱすー^^
>開幕田舎
ああ^~落ち着くんじゃあ^~
おじいちゃんの居る田舎にあるある過ぎて案外実家感あるわこれ。
リコーダーお上手ですね!

>田舎に住んでるのん?
真の田舎に電車なんてないから(真顔)
最寄りの駅まで徒歩1時間なんやで。

>にゃんぱすー
にゃんぱすー^^

>つくしは食べ物
最近見ねぇなああいつ。
視線が高くなったから気づかないだけで、どこかでひっそり咲いて(?)たりするんだろうか。

>木造校舎に机が数個、多学年合同クラス
どこに出しても恥ずかしくない限界集落ですな。

>手動チャイム!
そういうのもあるのか。

>床は抜ける
さっきまで執拗に顔面隠されてると思って出番があったと思ったらこれだよ。
ほのぼの日常系アニメに男子はいらない子だからね、仕方ないね。

>家の鍵
は?
そもそも人が居らんのに、鍵なんて必要なわけがない。

>コープと駄菓子屋さんがあるん
まじかよ大都会だな。
普通、近所(徒歩10分)のお隣さんがやってる、微妙~なラインナップの商店でしょ。
でも今だとAmazonあるから便利よねぇ。

>具
ここまで常軌を逸した名前聞いたことないし、
タヌキなんかペットにするの、某メイド喫茶の自称探偵ぐらいなのでは。

>田舎ではないかと気づいてしまって落ち込むれんちょん
田舎のほうがええんやで。
スケジュールガチガチの仕事求められへんし、満員電車で舞空術状態にならんでええし、
緑は目にいいし、食べ物はおいしいし。

>桜の木のある裏山
ほたるんも、町(村)に心開いてくれたみたいでよかった。
ああ~純粋でおしとやかで物静かなかわいい子だな~。
癒されるぜ…。

>田舎のバスって。
!?
最後まで夢見させて。

>風呂は薪
当たり前ですわ。
風呂釜を直接熱しとるんで、底にすのこ沈めて入らんとアカンのよね。

>ED
ギミー!レボリューションと曲のつくりクリソツなのがもやっとする。
 
 
Comment
  
にゃんぱすー(挨拶^^)

『のんのんびより』キター♪
しかも立て続けに6話!クロマさん流石なのん(^^)

まずは1話感想にコメント入れさせて頂きます~

>開幕田舎
癒されますよね~
自分はそこまでの田舎に寝泊まりした経験ありませんけど、それでも何故か湧き上がるノスタルジー(^^)

>ほのぼの日常系アニメに男子はいらない子
扱いはアレですが兄貴はいい味出してるキャラだと思いますv

>ここまで常軌を逸した名前聞いたことない
凡人には理解が及ばない天才の領域w
れんちょんの「具」ネタ大好きなのん(^^)

>ギミー!レボリューション
れすきゅー!
『俺ツイ』本編はチェックしてませんがOPは好き(^^)
tara #/1B8amYM 2015.01.04 Sun 16:55  [URL] [Edit]
>taraさん  
にゃんぱすー!

>『のんのんびより』キター♪
最近、彼女にかまってあげるのに忙しくて、 ※ゲームの話です
アニメ充できてなかったんですけど、そろそろ二期が始まる前に、
ということで、まずは『のんのんびより』から視聴スタートです。
面白かったので早速原作もポチろうと思ったら、今は在庫切れみたいですね、残念…。

>それでも何故か湧き上がるノスタルジー(^^)
私も別に普段そういうところで生活はしてないのに、なぜか、居心地の良さを感じます。
田舎の青春、ここに季節が夏なんてなったら、
もうノスタルジーを感じずにはいられませんね。

>れんちょんの「具」ネタ大好きなのん(^^)
てことはまだちょくちょく出てくるんですか。
ネーミングの位相が他人とずれてるの好きです。

>れすきゅー!
>『俺ツイ』本編はチェックしてませんがOPは好き(^^)
同じくです。
カラオケで歌ってみたらなかなか難しくって、さすがまれいたそ!と思いました。
クロマ #ZCZy.3M6 2015.01.04 Sun 20:17  [URL] [Edit]






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
 
Trackback
http://standalone.blog50.fc2.com/tb.php/2402-2cbf6f0c
 
 
最近の記事
 
最近のコメント
 
最近のトラックバック
 
カテゴリー
 
ブログ内検索
 
Counter

since 2006/02/07

 
動画
 
プロフィール

クロマ

Author:クロマ
NAGATO ISM 長門主義!
『NAGATO ISM』を設立
『長門同盟』とも。
活動内容不明で、団員数不明の謎の団。


(C) VIGILANTI
R18ではないですが、時々えっちなことを口走る危険があります(笑)

このブログについて(お願い)
楽しい時間をすごすために。

 
リンク
Top
Copyright © クロマ / Designed by Paroday