徒然趣味ブログ

 
 

『のんのんびより』第4話の感想なのん

nonnon_04.jpg
夏の思い出
>塩をかけるとしょっぱい後にすごく甘いのん
しょっぱい事によってより甘さが際立つ、人生と同じですね。
はぁ~はやく甘みこねーかなーーーーーーーーー?

>れんちょんオール5
これ先生の手抜き……いや、他の方々の反応からするとそうでもないのか。
「気持ちの良いあいさつ」これはわかる。でも、
「正しい言葉遣いをしている」と総合的に考えてAというのは?
れんちょん語が実は正しい日本語の可能性。

>10段階中5が多い
留年ないしへーきへーき。
そうな風に考えていた時期が以下略

>姉ちゃん
は?姉妹だったのかよ!?<2話でほたるんが説明してたようだけど、何も聞いてなかったわ。
田舎特有の世間の狭さ発動。いや、それにしても似てないなぁ。
ひかげちゃんはまぁまぁ似てるけど。あれか、歳とるにつれて閉眼していくのか。

>このくらい顎上げないと見てらんねー!
わかりやすい説明w

>あの長いヤツ!?
ガタンガターンしんかんせ~んwwww<違うでしょ?新幹線は白いの。<ドクターイエロー「」 までテンプレ
編成が2両以上あることを長いってことを言ってるんだろうけど、
新幹線は1両あたりも長いからさらに長いな!

>飛行機>>>>(越えられない壁)>>>>新幹線
先輩風姉貴アイデンティティ喪失のお知らせ。とんだピエロだよ。
飛行機はグググググっと加速してふわぁーっと飛んでぐわぁーと旋回するのが面白いから仕方ない。

>水車
なかで小麦粉か何かひいてるのかな?
それにしても、よく都会っ子が来る村だな。

>ほかのところも案内するん
やっぱ同学年の友達、嬉しいんだろうなぁ。
実家に戻ってきてるだけだから、もう出会いの時点ですでに寂しいお別れを想像してしまうけど、
これはまた、れんちょんを成長させてくれるんだろうな。

>姉は踏み台にするもの
ボディはやめて。せめて腕とかにして。

>都会に帰ってしまった
やっぱりな…。
元気っ子のれんちょんが涙を流すシーンはつらいものがある。

>うちもお手紙書くん!
うむ、やはり元気でないとな。
 
 
Comment
  
>人生と同じ
深い…
人生のしょっぱさが辛くなった時は「人生☆キミ色」を♪

>れんちょん語が実は正しい日本語の可能性。
正しいかどうかはさておき、浸透性はAクラス…
にゃんぱすー(条件反射)

>歳とるにつれて閉眼
何そのモードチェンジw

>違うでしょ?新幹線は白いの。
走れオカリン!まだ間に合う!

>もう出会いの時点ですでに寂しいお別れを想像
あそこまで唐突なお別れが来てしまうとは…
棒立ちれんちょんがもう切なくて涙腺直撃でした(´;ω;`)

>うちもお手紙書くん!
感動回でした…
tara #/1B8amYM 2015.01.06 Tue 18:39  [URL] [Edit]
>taraさん  
>人生のしょっぱさが辛くなった時は「人生☆キミ色」を♪
今日通勤中に流れてきて、涙うるっときました。
あれはほんと、いい曲です。

>にゃんぱすー(条件反射)
やっはろー(反抗期)

>走れオカリン!まだ間に合う!
シュタゲは結局原作を、PSP→XBOX360→VITAの順で3回もやりました。
しかも全部CGコンプしてるっていう…、
そのくせ、線形拘束のフェノグラムはDL版を買うだけ買って起動すらしてないので、さっさとやりたいです。
アニメで「だーりん」やってくれてもいいのになぁ。

>棒立ちれんちょんがもう切なくて涙腺直撃でした(´;ω;`)
かなり長めの尺と1カットで、取り残され寂しい感情がこみ上げてくる様が伝わってきました。
会いたいって思ったときにはもう会えないかもしれない、でもハッピーエンドでしたね。
クロマ #ZCZy.3M6 2015.01.07 Wed 00:19  [URL] [Edit]
  
「人生☆キミ色」ネタは奇しくもタイムリーでしたか(^^)
ネタ曲の皮をかぶった名曲ですよね~

『シュタゲ』は劇場版を早く観たい;;
原作ゲーム、やり込みっぷり半端ないですね…自分は未だにアマガミのCGコンプできてません(^^;)

(年末年始の影響なのかうまく送信できなかったトラックバックを送り直しました。後になって重複したらゴメンナサイ;)
tara #/1B8amYM 2015.01.08 Thu 00:58  [URL] [Edit]
>taraさん  
>「人生☆キミ色」ネタは奇しくもタイムリーでしたか(^^)
ウォークマンはアニソンだらけです。
奇っ怪なMP吸い取り系ダンスのせいで、ネタ曲っぽくなってますけど、歌詞はドストレートにいい曲ですね。
美術系の肩の力が抜けるような声が良いアクセント。

>原作ゲーム、やり込みっぷり半端ないですね…
我ながらちょっと異常ですね、ここまでするのは。
XBOX360のは安かったので買ったのと、VITAのは超期間限定でDL版がこれまた安かったので買っちまいました。
大画面の据え置きも良いんですけど、イヤホンして自分の世界に入り込んでできる携帯機もなかなか相性いいです。
それにVITAは任意のタイミングでスクリーンショットがとれる本体の機能がありますので、シナリオ系のゲームには向いてると思います。

>自分は未だにアマガミのCGコンプできてません(^^;)
本命の七咲ルートだけクリアして満足しちゃった系…?
いや、気持ちはわからんでもないです。

>うまく送信できなかったトラックバックを送り直しました。
おお、そういうことでしたか。
今回は来ないのか、そういうのもあるんだなぁと思っていました。
相互させていただきます。
クロマ #ZCZy.3M6 2015.01.11 Sun 21:52  [URL] [Edit]






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
 
Trackback
http://standalone.blog50.fc2.com/tb.php/2405-ccd2d642
いや~実にいい話でした(^^) 過去3話を観ていない方も、今回の話だけは観て欲しいっ! (1話完結ですし複雑な設定も無いので、いきなり4話から視聴しても支障はありませんv) ただ、『のんのんびより』はニコニコチャンネルもバンダイチャンネルもGyaO!も無料配信してないんですよね…(第1話は無料配信中) 手軽にオススメできないのが、ちょっとかなりじれったいです; AT-Xの視聴環...
2015.01.08 00:47
 
 
最近の記事
 
最近のコメント
 
最近のトラックバック
 
カテゴリー
 
リンク
 
ブログ内検索
 
Counter

since 2006/02/07

 
動画
 
プロフィール

クロマ

Author:クロマ
NAGATO ISM 長門主義!
『NAGATO ISM』を設立
『長門同盟』とも。
活動内容不明で、団員数不明の謎の団。


(C) VIGILANTI
R18ではないですが、時々えっちなことを口走る危険があります(笑)

このブログについて(お願い)
楽しい時間をすごすために。

 
月別アーカイブ
Top
Copyright © クロマ / Designed by Paroday